『バリアングルを活用しましょう。(^^』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

『バリアングルを活用しましょう。(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

バリアングルを活用しましょう。(^^

2015/05/31 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種




ペンタ初のバリアングル搭載機K-S2ですが
思ったよりバリアングルを使った作例が少な
いように思えたので参考になれば。

一枚目、地面に置いた状態より。
二枚目、バリアンを縦向きにして。ボディ水面ギリギリ
三枚目、同じくボディが水面ギリギリです。(ストラップが濡れてしまいました。)
四枚目、ショウブを下から見上げる。

バリアングルなくても晴天なら地面に這いつくばることもできますが
雨に濡れた地面や今回のような自分自身が水の中に入らなければ撮れ
ないようなシーンではその恩恵を存分に味わうことができると思います。
(水面ギリの時はくれぐれも水没させないように気を付けましょう。防水
ではありませんからね。)


使用レンズはDA35oF2.8 macroです。


書込番号:18826935

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/31 16:08(1年以上前)

う〜〜ん、素晴らしー ナチュラルな色で好感持てます!

書込番号:18826942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/05/31 16:52(1年以上前)

バリアングル液晶は撮影の幅が広がりますよね。
今までペンタに無かったのが不思議です。
撮影を楽しまれてください(^_^)v

書込番号:18827036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/31 19:57(1年以上前)

バリアングル液晶を、バリバリ活用してください。

書込番号:18827485

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/05/31 21:56(1年以上前)

自分は バリアンの老舗(?)、オリ機を長年使ってきましたので、バリアンの有用性は十分に認識してます、
撮影時に有用なのはもちろんですが、携行時やバッグに収納するときも、役にたつんです、
180度回転して、液晶面を内側にしとけば不注意で液晶を傷付ける心配もなく 安心です♪

「明瞭強調」 という新機能が興味深く、 K-3 、K-3U よりも 自分には合ってるカメラかな・・・と、
入手の方向で価格推移を見守っていますが、意外と価格下降が始まりませんね!
GWを過ぎたら 数千円は下がるかなと見てましたが 横ばい・・・・・
やはり入手は秋口以降になりそうです f( ^ ^ )
                

書込番号:18827931

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/31 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>毎朝納豆さん
バリアングル液晶を使ったと分かりやすい写真はあまり撮ってないのですが、実は結構使ってはいるんですよ(笑)。
といっても地面ギリギリとかではなくて、例えばカメラが胸の高さで、撮影方向はそのまま真っ直ぐまたは見上げるような構図。
こういう時にも、バリアングル液晶のライブビューが効果を発揮するんですよね。
同じ理由で、望遠レンズで桜の花を撮るときにも実はよく使いました。

もちろん、今後機会があれば地面すれすれのアングルや、手を伸ばしてハイアングルからの撮影にも挑戦したいですね。
(WiFi接続して一脚に据え、2m上に抱え上げてiPhoneで確認しながらリモート撮影というのは仕事の用事でやりましたが…(笑))

書込番号:18828160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2015/06/01 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

麦を見上げて (銀残し)

先の作例方法と同様

地面に置いて (風景) 風が強かったので樹木の葉が

← WBを少し変えて





フォトアートさん
コメントありがとうございます。
よくお判りで、カスタムイメージのナチュラルで撮ったものです。(^^


まるるうさん
コメントありがとうございます。
バリアングルに関しては他社に随分と先を越されてしまった感は
拭えませんがようやくユーザーの声に応えてくれたと喜んでいます。(^^


じじかめさん
コメントありがとうございます。
ですね。バリバリ伝説になりうるかもね。(^^


syuziicoさん
コメントありがとうございます。
K-S2狙ってますか、どうでしょう、半年後位になれば少しはこなれてくる
かなとは思いますが・・・・意外と使い勝手がよいので微妙(^^


rhamさん
コメントとK-S2で撮られた作例をありがとうございます。
桜の花を介して見上げるようなアングル撮りイイですね。

そうです。地面スレスレ然り、ハイアングル撮りも活用できるのがやっぱり
撮影の幅を広げてくれること間違いないですね。(^^






書込番号:18830435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園 ネモフィラ

羊山公園 芝桜

ひたち海浜公園 ネモフィラ

山!(八ヶ岳 編笠山)

納豆師匠
こんばんわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014716/SortID=18826935/ImageID=2234618/
菖蒲の光の透過が流石です!

K-S2 3月に買いましたよ!
登山用に白で-す。

書込番号:18859230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2015/06/12 06:57(1年以上前)

当機種




シーシャ大好さん
コメントありがとうございます。

>K-S2 3月に買いましたよ!
そうでしたね、すっかり忘れてました。ダメですね歳をとると
何かにつけて忘れっぽくなるので。(^^

確かに登山用にもってこいの機種かもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014716/SortID=18826935/ImageID=2242967/



書込番号:18862765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/15 08:02(1年以上前)

毎朝納豆 さん、 おはようございます

いつもキレイな写真アップしておられて、勉強させてもらってます
自分はk-50を使用してますが、写り色合いとも気に入っています
バリアングルk-s2欲しいのですが、写りが気になって購入にいたってません

毎朝納豆さんはk-50お持ちだったと思いますが、k-s2の写りはどうでしょう?
自分はPENTAX-DA 12-24mmF4 で使用したいと思っています
k-s2使用した感想をお聞きしたいのです、よろしくお願いいたします

書込番号:18967543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/07/15 16:15(1年以上前)

別機種
別機種

梅雨真っ只中のキノコたちです。
機種違いですが、バリアングルで撮りました。
こんな雨降りでも、バリアングルなら楽勝で撮れます。

関東はもうすぐ梅雨明けですね。
夏本番、暑くなるなー(もう暑いけど)
みなさん、熱中症にはご注意を・・・

書込番号:18968513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2015/07/15 20:04(1年以上前)

別機種
当機種

K-50

K-S2




こんばんわ、季節と風景さん
レス、ありがとうございます。

K-50とK-S2の写りですが、殆ど同じかと思います。
恐らく色あいはK-30から変わっていないのでは。

百聞は一見にしかずなので先程、比較の撮影をしましたので
御自分で見て、参考にしていただければと。自分には違いがわかりません。(^^
(カスタムイメージ、ナチュラル。彩度等の設定は0のまま、ハイライト
及びシャドー補正等OFF、手持ち撮影)使用レンズはタムロン28-75oF2.8


書込番号:18969099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2015/07/15 20:11(1年以上前)

当機種

バリアングル活かして真下からの撮影




こんばんわ、まるるうさん
レス、ありがとうございます。

DMC-G7ですか、まだ発売されたばかりのホヤホヤ機種ですよね。
G7の場合はバリアングルと呼ばず、フリーアングルと言うのですね。

確かに多少の雨降りでも傘をさせばフリーアングル活かした撮影が
できますよね。この時季らしいキノコの瑞瑞しさがよく表現されてますね。(^^


書込番号:18969127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/07/16 08:15(1年以上前)

毎朝納豆 さん、 おはようございます

室内での撮り比べ、変わらないようで安心しました
本当にありがとうございました

K-S2での花写真もアップしていただくと、さらに大変うれしいです
申し訳ないので、できたらでいいです、時間がある時でも、
ていねいな返信ありがとうございました


書込番号:18970544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング