『image syncが使えない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 image syncが使えない

2016/09/21 04:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:77件 PENTAX K-S2 ボディの満足度5

image syncが使えなくて困っています。
接続しようとするとエラーが発生し、カメラとWi-Fi接続できません。
スマホはdocomoのF-04Gでandroid6.0です。

カメラ側の問題かと思い、android4.2の別の機種で試したところ接続できたので、スマホの問題かと思いますが、
同機種をお使いの方、もしくは同じようなエラーが出た方で解決方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:20222067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/09/21 11:05(1年以上前)

>mesopotamiaさん

カメラもスマフォもお同じ物を使っていませんが

一度も接続出来ないのでしょうか?
以前は、接続出来たのでしょうか?

行っていたらすみません。
アンインストールして
もう一度インストールしてみましたか

もし、行っていなければお試し下さい。

書込番号:20222740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 PENTAX K-S2 ボディの満足度5

2016/09/21 11:53(1年以上前)

試してみましたが駄目でした…
ちなみにアプリは最新ですし、カメラのファームウェアもアップデート済です。

NFCとSSID両方とも駄目で、接続するとスマホとカメラ両方のWi-Fiアイコンが消えてしまい、一度も接続出来ない状態です。
スマホ側はカメラの電波を認識しているようなので、何故接続出来ないのかが謎です…

書込番号:20222848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/09/21 15:47(1年以上前)

>mesopotamiaさん

返信ありがとうございます。
お役にたてず申し訳ございません。

>image sync
GooglePlayでこちらのソフトのレビューを拝見すると
Android6.0に対応してがまだなのでしょうか?

繋がらない方が多いみたいですね。

ソフトの問題かもしれませんね。

書込番号:20223365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 PENTAX K-S2 ボディの満足度5

2016/09/21 17:46(1年以上前)

>こてーつさん
こちらこそ返信ありがとうございました。

アプリのレビューを見る限り不具合が多いようですし、評価も低いのでまだ開発が十分では無いのかもしれません。
今のところ気長にアップデートを待つしかなさそうですね。
もっともスマホとの相性の問題だと絶望的ですが(;_;)

結構期待していた機能だったのでちょっと残念です…

書込番号:20223607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/09/21 18:01(1年以上前)

>mesopotamiaさん
早く出来るといいのですが…

富士のですが確認してみて下さい。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/19411/~/android-5.0%2F6.0%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84

私も6.0にバージョンアップしてからキヤノンの繋がるのですが
いまいち調子が悪いです。

アンドロイドOSが良くないのかな?

書込番号:20223629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 19:18(1年以上前)

>mesopotamiaさん、こんにちは。

iOSユーザ かつ Image Sync 未使用ユーザですが...。

何処かに リンクデータがあったハズと探したら以下の記事の最後にありました。
'とるなら〜写真道楽道中記〜' 中の 'PENTAX K-1のWiFi接続を試してみる' に有ります。
http://asobinet.com/enjoy-pentax-k-1-wifi/

リンクしている 価格comの記事は 以下です。
wifi繋がりますか? 2016/05/01 20:43(4ヶ月以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=19836736/#tab

K-S2でも同様だと思います。うまく繋がると良いですね。

書込番号:20223825

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/09/21 20:42(1年以上前)

私の場合はペンタ機じゃなくて
ニコン機と富士機なんで参考になるかどうか?ですが、

どちらも先にアプリを立ち上げるとほとんど接続は不可です。
手順から言うと

@スマホ側の本体設定でWi-Fi画面を表示させます。
Aカメラ側のWi-FiをONにします。
Bスマホの本体設定画面にカメラのSSDIが表示されます。
CそのSSDIをタップ。
D接続の文字が出ます。
E本体設定の画面を閉じます。
Fスマホのアプリを立ち上げます。

って言う手順だと接続出来ます。

さらに
富士機の場合はそれでも接続出来ない事が多いです。
その場合
スマホのアプリを一旦終了。
(アプリは右上に小さなアイコンがある場合は立ち上がってますので
完全に終了させます。)
そして場所を移動
例えば
キッチンでやってた場合は自室に移動とか
外に出るとか
再度上記の@〜Fを再試行、
それを2回、3回繰り返せば接続出来ます。

記憶では、
ニコンの場合も最初にアプリを立ち上げてって書いてあったと思いますが
それじゃあ、殆んど接続できません。
まず、スマホの本体設定で接続しておいてそれからアプリを立ち上げたら
接続出来るようになりました。

もうお試しになったのならすみません。
試してないのなら一度挑戦してみて下さい。

接続できてたら良いけど・・・ガンバ!

書込番号:20224111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 PENTAX K-S2 ボディの満足度5

2016/09/21 23:30(1年以上前)

>ολδμανさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=19836736/#tab
の書込番号:19836808の手順@とAを試したところ、接続できました!

そのあと色々試してみた結果、
モバイル通信:オン
従来のDHCPクライアントを利用する:オフ
にしても起動できました。
また、手動でSSIDを選択しなくてもNFCでも出来ました。
もしかすると「接続できませんでした」を無視して「接続せずに起動する」を
選択することがミソなのかもしれません。

情報ありがとうございました!

こてーつさん、DLO1202さん もご回答ありがとうございました。
無事に新機能を使えそうで一安心です(^^)

書込番号:20224814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング