『レンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2016/11/22 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

スレ主 まさ052さん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX K-S2 ダブルズームキットの満足度5

以前のK200DのDA−18−55MMではフイルターが52ミリでしたがK−S2ではDA L 18−50ミリでフイルターのサイズが58ミリ
になりました。マウントは同じでレンズが6ミリ太くなると光がその分多く入るので暗い場所でも綺麗な写真が撮れるのですか?。
具体的に以前の52ミリのレンズと比べてどれ位ちがいますか?

書込番号:20417841

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2016/11/22 21:02(1年以上前)

>まさ052さん
レンズの明るさはレンズの大きさじゃ無くて開放F値で決まるので開放F値が同じなら同じです。

書込番号:20417935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まさ052さん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX K-S2 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/22 21:34(1年以上前)

イケッチさん  今晩は 有り難う御座います。 仰る通りです。 以前のレンズの明るさはF3.5ー5.6で K S2はF4ー5.6と表示されていました。
口径は大きくなったけれどもF値で0.5暗くなったという事ですか? 口径を大きくしたメリットはなにですか?
参考に教えて下さい。 キャノンのレンズはペンタックスよりも一回り大きいように感じます。

書込番号:20418058

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2016/11/22 21:36(1年以上前)

まさ052さん こんばんは

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/comparison/?pid01=hdpentax-da-18-50&pid02=smcpentax-da18-55

上のF値の比較を見てわかると思いますが フィルター径の大きい18‐50oの方が 広角側F4と18‐55oよりも暗くなっています。

今回の場合 レンズを伸ばした時の画像を見ると判ると思いますが レンズに比べ フィルター取り付け部だけ大きくなっていますので 明るさの為ではなく デザイン的にフィルター径大きくしたように見えます。

書込番号:20418063

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/22 21:56(1年以上前)

レンズを真正面から見てください。
フィルター径より前球の方が小さいですよね。

これは、ほぼすべてのレンズで一緒、一部の超広角とか魚眼とかが例外になります。

単焦点レンズでは良心的に小さいフィルターに対応しています。
しかし、ズームレンズの場合広角側でケラレル場合がありますのでフィルター径は大きめになる傾向です。

書込番号:20418164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 まさ052さん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX K-S2 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/22 23:20(1年以上前)

今晩は 返信有り難う御座います。 皆さんカメラの事は詳しいですね。
勉強になりました。 私事ですが入門の為にK200Dを買いまして80.000枚位写真を撮りました。
このカメラもくたびれて来たので新しいのを買った次第です。 今後共宜しくお願い致します。>山ニーサンさん
>もとラボマン 2さん
>☆イケッチ☆さん

書込番号:20418510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング