『4Kディスプレイでの画像表示』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kディスプレイでの画像表示

2015/03/07 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:32件

2000万画素を超えていますが、4Kテレビで4K画像として表示できるのでしょうか。

書込番号:18551776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/07 12:46(1年以上前)

静止画のお話ですよね?

4Kテレビだと、アスペクト比16:9だとすれば3840×2160ピクセル、つまり約800万画素あれば足りるということになります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/4K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6

大は小を兼ねますので、K-S2の2000万画素で何ら問題はないと思いますよ。なお、K-S2は一眼レフで基本アスペクト比は3:2ですので、そのまま16:9のテレビで表示させると左右に空白ができます。

書込番号:18551918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/07 16:19(1年以上前)

何とテレビを接続するのでしょうか?
カメラ?PC?HDDレコーダ?

書込番号:18552548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/03/07 16:38(1年以上前)

画素数=情報量ではありませんので厳密には、わかりません。
カメラの画素数2000万画素=2000万ドットの情報
4Kテレビ=800万画素=2400万ドットの情報
これから判断するとTVの方がカメラより扱える情報量が多そうです。
考えれば考えるほど難しいので簡単に申し上げると、
カメラの画素数がいくらであっても、4Kテレビの画面一杯に表示することは、なんらかの手段で可能です。
注)カメラの画質を最大限に表示できるかは、画像処理や機材しだいです。

書込番号:18552612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/07 16:40(1年以上前)

4K静止画出力機能は特徴に書かれていないので、搭載されていないのではないでしょうか?

ただ、SDカードスロット搭載の4Kテレビ等をお持ちなら
SDカードからの再生で4K静止画表示が可能かもしれません。
ここらへんはカメラの機能ではなくテレビ等にその機能があるかどうかで決まります。

また、みなとまちのおじさんさんのいわれるように
4Kは800万画素相当ですので2000万画素である必要はなく
おおむね800万画素以上あれば4K表示でも十分だと思います。


書込番号:18552620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/08 11:31(1年以上前)

カメラは、LPFが入っていますのので、RGBGの4画素で、1ピクセルです
約800万画素×4 
カメラは3:2 テレビは、16:9
上下が無駄になりますので
最低でも4000万画素以上はは欲しいです

書込番号:18555819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング