『シャッターボタン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターボタン

2016/01/08 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

スレ主 volzebさん
クチコミ投稿数:4件

今日、初めて一眼レフを購入。
今まではSONYのNEX5Tで撮っていたのですが、流し撮りなどに少し限界を感じファインダーの見やすいk-s2を選びました。

購入後、店頭にて動作確認を行ったとき、シャッターボタンが少し柔らかいけどこんなものかなと思っていたのですが、家に戻り触ってみると、シャッターボタンが思いの外グラグラしており、シャッターも少ししか押した感じがしません。同時に購入した友人のk-s2のシャッターボタンを押してみるとしっかりしており、ほとんどグラつきもありません。
撮影はきちんとできますが、安い買い物をしたわけではないし、長く使うつもりなので修理に出すべきなのか悩んでいます。

個体差といわれてしまえばどうしようもないですが、 これは単にハズレをひいてしまったのでしょうか?
修理してもらうべきしょうか?

長々とすいません。よろしくお願いします。

書込番号:19472909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/09 01:27(1年以上前)

購入店で相談してみては?
店頭のものと比べてみて、明きらかに違うようなら、購入後すぐでしたら交換してくれるかもしれませんし、最低でも無償修理OKなはずです。

仕様ですと言われてもすぐ引き下がってはいけません。納得できるまで修理してもらいましょう。
私は3度修理に出してやっと直ってきた経験があります。

都内が近ければ新宿のスクエアで相談するのもいいと思います。

書込番号:19473389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/09 07:07(1年以上前)

volzebさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。ハズレかアタリと考える前に購入時店頭でせっかく動作確認されたのであれば、その時おかしく思えたことは質問すればよかったと思います。

それが正常かどうかは販売店のデモ機や他機種で確認すればすぐにわかりますし、おかしければ初期不良交換が一番いいと思います。

ある程度使用されていても異常ならばメーカー無償修理となるでしょうが、まずは購入店での相談を最初にすべきだと思います。

書込番号:19473619

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/09 07:17(1年以上前)

volzebさん、おはようございます。
K-S2のご購入、おめとうございます。

と、喜んでばかりもいられないようですね。

>同時に購入した友人のk-s2のシャッターボタンを押してみるとしっかりしており、ほとんどグラつきもありません。
同時購入された友人との比較結果があるので、これは明らかな個体差であることに間違いなさそうです。
シャッターボタンの押し込みの浅さはともかく、グラつきはメーカーとしても許されない内容だと思います。

このような事実があるのですから、購入されたお店に行き、実機を渡して堂々と説明されて良いと思います。
差異はすぐに確認できるようですので、即新品交換になるのでは、と予想します。

購入直後の今が一番良い時です。すぐに購入店に行って、説明して下さい。
修理をお願いするのではなく、グラつきのない新品と交換することを申し出ても良いと思います。

友人の方が同行してくれると、鬼に金棒です。お願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19473636

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/09 12:41(1年以上前)

>同時に購入した友人のk-s2のシャッターボタンを押してみるとしっかりしており、ほとんどグラつきもありません。

そこまで違うのであれば、個体差だとしても交換を要求してもいいようにおもいます。

一応、念のため、その友人も同じ感想なのか聞いてみて
同じように思われたのであれば、その旨を店員に伝えると
当然店員も確認すると思いますが、初期不良交換してくれる可能性は高まるように思います。

書込番号:19474349

ナイスクチコミ!1


スレ主 volzebさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/16 00:38(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
>Canasonicさん
>写歴40年さん
>ガンドロワさん

返信が遅くなりすいません・・・。
販売店で気軽に相談でき仲良くなった販売員の方にk-s1、k-3、k-50、k-3U、k-30の中古など色々触らしてもらい、自分のk-s2を見てもらったところ、「確かに柔らかいけど個体差で不良とまではいかないと思うから、メーカーさんに直接聞いてみたほうがいいよ」と言われ、ペンタックスのサービスセンターに行ってきました。

結論から言うと、「やわらかいが個体差の範疇で、ご希望であれば無償修理で1週間の預かりになりますが、希望されてる硬さになるかは部品の個体差によるので、出来上がってみないとわからないですねぇ。」とのこと。
シャッターボタンって部品にバネとかを使ってないんですね・・・。シリコンの上にのってるだけなんだとか・・・。
全然知らなかったです・・・。

撮影自体は問題ないし、撮影する用事があるので、今すぐには修理に出さないことにしました。
来月は忙しくて撮影に行く暇がないので、来月修理に出そうと思います。
一回で希望の硬さになればいいんですが・・・。

コメントしていただきありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:19494977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング