『タイムスタンプ代わり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

D3300 ダブルズームキット2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

『タイムスタンプ代わり』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキット2を新規書き込みD3300 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

タイムスタンプ代わり

2017/01/29 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ダブルズームキット2

クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 
当機種
当機種
当機種
当機種

寒桜

雪をまとった 寒桜

夕暮れ

カラスちゃうで〜!! 鳩やで〜〜!!

2017年になり 早くも1か月が経ってしまいます。
今年になって 書き込みが無いので タイムスタンプ代わりに。

D3300 軽くてコンパクトで 写りが良くて 好きだな。

書込番号:20614560

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/30 04:10(1年以上前)

>趣味 写真さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20614914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3300 ダブルズームキット2のオーナーD3300 ダブルズームキット2の満足度4 休止中 

2017/01/30 07:30(1年以上前)

>軽くてコンパクトで 写りが良くて 好きだな。

ぎょぎょ、御意にござりまする。

書込番号:20615035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2017/02/02 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

>うさらネットさん
>太郎。 MARKUさん
反応いただき ありがとうございます。

では 今年になって2つ目の月も タイムスタンプ
押します。

昨年撮った 異国の鳥です。
やっぱり目の色が違うのですね。

書込番号:20624411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D3300 ダブルズームキット2の満足度5

2017/02/04 15:40(1年以上前)

当機種

>趣味 写真さん
私も参加させて下さい。

私のD3300は赤(D3200も赤っすぅ)を選んで、ちっちゃく可愛いですよぉぉー
でぇ〜写りは、バッチグゥー! と来たもんだと・・・

と言いつつも、他機種もあるので、今年は、1月2日に出動しただけです。
明日、今年2度目の出動予定です。

書込番号:20629293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2017/02/08 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅前

>F5よりF4そしてニコマELさん

参加いただきありがとうございます。
赤もオシャレでいいですね。
写真は富士山でしょうか?

きょうはD3300を弘前出張に連れて行きました。
コンパクトなボディゆえ 鞄の隅に納まるんですよね。
残念ながら 津軽富士と呼ばれるお岩木山は
見えませんでした。

書込番号:20641285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D3300 ダブルズームキット2の満足度5

2017/02/09 18:30(1年以上前)

当機種
当機種

内蔵フラ 後幕スローシンク -1.0

>趣味 写真さん
お言葉に甘えて・・・・なんも言ちょらんってぇ??

2月5日に近くの安楽寺です。
大きな椿の木に入り込んで撮影。
暗かったので、内蔵フラッシュを使いました。

2枚目の白梅は、スポット測光でちょいとマニアックに。

D3300、上位機と比べ設定が限定されますが、その限定された中で、私の少ない脳ミソを使ってあれこれ考えながら撮る。
これがまた、面白い。


先に投函の写真は、犬の散歩の時夕日に染まる富士山を撮りました。

書込番号:20643753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2017/02/11 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オリオン座

調子にのって いじると トホホ...。

誰もが知る 北斗七星

>F5よりF4そしてニコマELさん
 凄いですね。
 白梅 実に綺麗です。
 繊細な白に引き込まれそうです。

>上位機と比べ ・ ・ ・ ・ ・ あれこれ考えながら撮る。
 これがまた、面白い。

 →同じ思いです。
  3300を購入して1年あまり 上位機種にあこがれながらも
  使い続けてきました。

書込番号:20650306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D3300 ダブルズームキット2の満足度5

2017/02/11 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>趣味 写真さん
す す すごぉぉぉーいッッ!!
オリオン座。
こんな風に撮れたら・・・・


今回の私のもの、去年のです。
1枚目のホトトギスは、近くのお寺でのもの。
3〜4年、撮っていてなかなか上手く出来上がらず、去年、なんとか出来たかなと・・・・・
最初に撮った時、D3100だったかD3200だったかで、「ここのホトトギスは、D3000シリーズで」 と変な拘りになってしまいました。
でも、今年はその拘りは去年で終わりだと思います。

他2枚は、
キットレンズの55-200mm/F4-5.6 VRU でのもの。
VRUになって、このレンズのレビューでも申しておりますが、ずいぶん写りが良くなり他D7000やD7100でも持ち出しているしだいです。

書込番号:20650348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2017/02/11 23:59(1年以上前)

当機種

ツグミ

>F5よりF4そしてニコマELさん

速攻でお返しいただきありがとうございます。
非常に丁寧な撮影をしていますね。 敬服いたします。

ホトトギス 知りませんでした。
調べてみたら 花言葉が
「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」とありました。
D3300にピッタリの言葉かも。

今朝 撮ったものです。
最近 鳥を良く見かけるようになりました。

書込番号:20650444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D3300 ダブルズームキット2の満足度5

2017/02/12 10:49(1年以上前)

当機種

>趣味 写真さん

>>非常に丁寧な撮影をしていますね。
あいやまぁぁー 人間は雑&不細工なんですがねぇー  (^_^)v

ホトトギス、花言葉、ぜんぜん知りませんでした。
「秘めた意志」、D3300は、「秘めた能力」ですかねぇ

D3300は、AF-S系のレンズでないとAFは不可ですが、それを逆手に取って(?)。
フィルム時代から使う単焦点レンズでMF撮影を楽しむ場合もあります。

添付は、AF Micro 105mm/F2.8 D という既に生産終了したレンズでMF撮影しました。

書込番号:20651333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2017/02/12 18:53(1年以上前)

当機種

上は FM2のキーホルダー 裏はFGです。 下は電池蓋開閉用です。

>F5よりF4そしてニコマELさん

>フィルム時代から使う単焦点レンズでMF撮影
 いいですね。当時は単焦点が主流でしたね。 
 実に懐かしい。

私も 昔フィルム式Nikon使っていました。
ちなみに マシン遍歴は以下の通りです。
・小学時代: オリンパスPEN EE2
・中学時代: Canon model7 (父親のお古)
・高校時代: PENTAX MX
・大学時代: Nikon FM 及び F3
おそらく MXや FMで マニュアル操作をかじったので
今 D3300でいろんなことを試せているのだと思います。

当時のものは ほとんど残っていないのですが
キーホルダーが残っていました。
因みに Nikonは 50mm f:1.2を使っていました。

書込番号:20652694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D3300 ダブルズームキット2の満足度5

2017/02/13 19:43(1年以上前)

機種不明

>趣味 写真さん
ご返事ありがとうございます。

私は、趣味 写真さんほど前からではなく、中学生の頃兄の御下がりのミノルタの一眼レフで蒸気機関車を撮ってました。
レンズは単焦点2本のみで、他に6×6のミノルタオートコードでした。
田舎(九州)、自転車でちょっと頑張れば機関区があり、ビッコロ(B20)が入れ替え作業をやってました。
オートコードは使い勝手が分からず兄へ返却してしまいました。
高校卒業(1976年)まで、その一眼レフで蒸気機関車を撮っていました。
高校卒業してこちら(関東)へ就職し、入社して12月のボーナスで、またミノルタの一眼レフを購入して風景写真を撮っていました。

その後、バイクや車の運転免許を取得し乗り回し、写真撮影とはだいぶご無沙汰してましたが、1990年代中半にまた写真撮影の火が灯り持っていたミノルタの一眼レフを引っ張り出すと、とても使える状態ではなく、安給料のサラリーマンでお小遣い(カミさんから)もらいの生活だったので中古のカメラ&レンズを購入する事に。

いろいろ調べたら、ニコンがマウントが変わらず古いレンズが安くで手に入れられることを知り、\9,800でFM10を購入し、トキナーの28-75ズームを¥2,980で購入して撮り始めました。

そして今でも忘れておりません、サトイモの大きな葉に、小ぶりの水溜まりが出来ていて、それを撮って現像をお願いして後日、受け取り帰宅後、確認したところ、「なんじゃぁー!!  これッッ!!!!」
と叫んでしまいました。

出来上がった写真は、サトイモの葉に溜まった水溜りでは無く、サトイモの葉のシミになっていました。
あの立体感は、どこへ?
あの水の輝きはどこへ??
そこから写真撮影にのめり込んで行くことになってしまいました。
今でも、サトイモの葉を見ると、あのサトイモのシミが脳裏に浮かんできます。

ただ、残念ながら、写真の上達することを、どこかに置き忘れいまだに初心者の腕前です。

その後、お小遣いを貯めては、レンズを購入して(ほとんどが中古ですが・・・)
添付のようになりました。
防湿庫のレンズ群、今は、これにもう2〜3本増えたでしょうか?

書込番号:20655618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2017/02/19 15:10(1年以上前)

当機種

>F5よりF4そしてニコマELさん
 
凄い数の機材にびっくりです。 いわゆる 「沼」 でしょうか?
深そうですが 全くもって 羨ましい限りです。
防湿庫も非常に羨ましく拝見しました。

小生 高校卒業1980年なので4つ後輩です。
里芋は毎年作っています。
葉にたまる雨水は 強力な撥水効果のために 確かに 玉になります。
ころころ感 満載ですね。
あの玉の中に 周囲の景色が映り込んだら ファンタジーな写真に
なりそう・・・・・。

書込番号:20672194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D3300 ダブルズームキット2の満足度5

2017/02/22 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

>趣味 写真さん
こんばんは。

すっごいですね!
青空に、猛禽類の・・・ハヤブサ  ですか?



私は、もっぱら花、風景、他、自然が相手に・・・いや、失礼!
自然が私を相手にしてくれてます。

足元自然なんて好きですねぇ
これから、足元自然がいっそう盛んになってくる時期、ウキウキ、ワクワクでいます。

他愛も無いもの、人が見向きもしないもの、そこに自然の造形美を見出す・・・・いやぁぁ〜 やめられません!
添付、1枚目&2枚目。
レンズ選びと、背景と光を意識すれば、他愛も無いものでも、まぁぁ〜 なんとか見栄えもいいかな・・・・と。


そうそうぉー
サトイモの葉の水溜り。
今でも、忘れずに撮ります。
添付3枚目、機種違いですが、シミよりは少しマシになりましたかねぇ?

書込番号:20681365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ダブルズームキット2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット2
ニコン

D3300 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

D3300 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング