『メモリRAMについて』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリRAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリRAMについて

2015/07/01 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

10年以上のauガラケーユーザーです。
余り使用しなくても、そこそこ料金がかかる点と、長期利用でも何のメリットもない為、
プランの安さ、キャッシュバックなどが魅力的なDIGN C 404KC にMNPを検討しています。

ただ、気になつているのがメモリRAM・1GBという点。
よく1GBでは、サクサクつながらない、重くてカクカクする…すぐ落ちるなど耳にしますが、
実際に使用されている方は如何ですか? 感想をお聞かせ下さいませ。
また、他にお勧め等ありましたら、併せてお教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


(今のところ通話・メールの頻繁な利用は余り考えておりません。
外出先で録った動画を見る、細かくちょこちょこwebを覗く、
自宅ではWifi接続で動画を見る・録る、ネットショツプ・・・他web閲覧など)

書込番号:18926941

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/01 22:27(1年以上前)

この機種は持ってないけど

メモリ1GBでもストレス無く動く機種もありますが 京セラの機種は残念ながらストレス無く動くとは言えないんじゃないでしょうか

この機種の場合メモリーより 5インチクラスの液晶でバッテリーの容量が少ない事の方が致命的ではないでしょうか

キャッシュバックに釣られずに他の機種選んだ方が良いと思いますよ

書込番号:18927310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2015/07/01 22:43(1年以上前)

同じくこの機種は持っていませんが、メモリ1GBの機種の場合空き領域は200MB前後しかないため、頻繁にアプリの切り替えが発生して重くなったり、ブラウザが落ちたりします。
また、ワイモバイルの場合はキャリアメールが特殊です。ハングアウトとというSMS用のアプリを利用してメールを送ることになるため、使いにくい様です。
通話やメールをほとんど行わないのであれば、SIMフリースマホ+MVNO SIMの組み合わせを検討してみるのもいいと思います。この場合、キャリアメールは使えないのでご注意ください。

書込番号:18927367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/07/01 23:03(1年以上前)

RAM容量気にするなら、402LGの方がまだ1.5GBなのでマシですよ

或いは流通在庫のみの302KCか、2GB RAMの302HW

404KCは防水防塵にこそメリットが有る機種です

書込番号:18927442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/07/07 20:18(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

やはリauかと思い直し、ショツプへ出向いてみたものの、やはりお高い…
結局、Y!mobileへ逆戻り。
今は、「3万円キャツシュバック」のキャンペーンも無事?終了し、
軽くて、私の手によく馴染んだ302Hwを検討しております。

皆様のご意見が各々Goodアンサーなのですが、
貝体的に、機種を揚げて下さった舞来餡銘さんを
Goodアンサーとさせて頂きました。

あリがとうございました。

書込番号:18945248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング