『メール着信音の鳴動時間設定は無いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信音の鳴動時間設定は無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:131件

本日、母が契約しました。
プリインストールされた音の種類は多いですが、内容は通知音のような短い音ばかりでイマイチ。60歳台後半の母曰く、「これではメールが着たのか分からない」とのこと。
AQUOSクリスタルYはメールの鳴動時間を選択出来るのですが、この機種は、音を繰り返したりすることは出来ないのでしょうか?

書込番号:19155281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/09/20 07:50(1年以上前)

一回あたりの発音の長いものを選ぶという方法もあります。プリセットではなく、好きな曲を取り込んで、「サウンド」で設定は出来ませんか?あとは、時折着信ランプを確認する、でしょう。

書込番号:19155950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


norin36さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/20 18:44(1年以上前)

この機種、着信ランプは無いのです・・・。ちっこい「通知アイコン」のみ。

メールがMMSを「softbankメール(アプリ)」での運用として
着信音が60程の中から選べます。そのうち通知音52 はわりと目立つ(持続時間も長め)なようです。

音を繰り返したり、取り込んだ曲を通知音に設定というのは自分が見た限りわかりません。

書込番号:19157281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2015/09/21 09:40(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ、この機種は着信ランプが備わっていないので、不在着信のお知らせや充電完了はディスプレイを確認しないとなりません。初心者モデルを謳っているわりには不親切ですよね。

実際に母の404KCを確認しましたが…プリインストールされた通知音は効果音的なものが多い印象で、鳴動時間を変更する設定も無いようです。曲を取り入れる…そこまでは60歳台の年寄りは求めていないので、これはこれで、そういう仕様だと割り切って使うしか無さそうです。

書込番号:19158972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/08 20:54(1年以上前)

ちよっと手間はかかりますが、グーグルプレイから、リングトーン等の音楽編集アプリ(好きな部分を切り出し出来ます)をインストールして、着信音を作ったらどうでしょうか?

お母様のお好きな音楽などをダウンロードして、このアプリで編集をし、保存すれば着信音の中に出てくると思うのですが。

書込番号:19210229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング