『Google音声検索が使えない』のクチコミ掲示板

ARROWS M01 SIMフリー

4.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリーのスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh ARROWS M01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google音声検索が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS M01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ARROWS M01 SIMフリーを新規書き込みARROWS M01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google音声検索が使えない

2015/04/20 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS M01 SIMフリー

スレ主 saksak12さん
クチコミ投稿数:3件

お初にお目にかかります。

先日この機種を購入して使いはじめました。
スペックは高くありませんが、さくさく動いてくれてなかなかいいですね。

ですが、今のところ唯一の不満点は表題の通りGoogle音声検索が使えないこと。
Googleアプリで検索やNowカードのチェックは問題なくできるのですが、マイクボタンをタップすると途端に「問題が発生したため、Googleアプリを終了します」のメッセージ。
ちなみにボイスレコーダーアプリでは問題なく録音できていたので、マイク自体の故障ではなさそうです。

幸いにして使う機会の少ない機能なのでアプリをアップデートしつつ様子を見ていくつもりですが、本機種をご利用の皆さまはそんなことありませんか?

書込番号:18699085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 00:36(1年以上前)

Google公式『Android 搭載端末での「OK Google」の設定』参考サイト ←こちらをご覧下さい。(^^♪
https://support.google.com/websearch/answer/6031948?hl=ja

書込番号:18699162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 00:40(1年以上前)

『最近多いAndroidの「問題が発生したため...」エラーの原因・改善策まとめ』参考サイト ←こちらもご覧下さい。(^^♪
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/43319271.html

書込番号:18699174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 ARROWS M01 SIMフリーの満足度3

2015/04/20 00:53(1年以上前)

M01はGoogleサービス関係でログイン出来ないとか、同期不良が発生している様です

アカウント→Googleで同期させて同期エラー出る場合は、Google検索のキャッシュを削除してみて下さい
(設定→アプリケーションの管理→Googleアプリのキャッシュ削除)

書込番号:18699211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 saksak12さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/20 17:10(1年以上前)

ニコニコのパパさん、舞来餡銘さん、返信ありがとうございます。

同期回りの不具合ですか、存じませんでした。
ただお二人のコメントや参考URLを見て
・SDカードを取り外す
・Googleアカウント同期のエラーチェック(問題なし)
・Googleアプリのキャッシュを消去
を試したのですが、改善なしです。
どうなっているのでしょう〜(--;)

ともかく参考になる情報をありがとうございました!
このスレは1週間ほどで閉じようと思いますので、お心当たりのある方はどうぞよろしくお願いします。

書込番号:18700939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saksak12さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/30 01:02(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
症状自体は改善なしですが、このスレは解決済みとしたいと思います。
今後もしも改善したら書き込みますね(^^)

書込番号:18732008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS M01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS M01 SIMフリー
FCNT

ARROWS M01 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

ARROWS M01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング