『秋晴れにコスモス』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『秋晴れにコスモス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信40

お気に入りに追加

標準

秋晴れにコスモス

2015/09/23 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種

爽やかな秋の風にコスモスが揺れています。

書込番号:19166000

ナイスクチコミ!7


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/23 13:45(1年以上前)

題名からして青空が入った絵かと思いましたが日陰なんですね…。

すみませんorz

書込番号:19166033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/09/23 16:36(1年以上前)

TAKtak3さん
コメントありがとうございます。花に映える陽光で秋空を想っていただこうという仕掛けです。

書込番号:19166466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/09/23 19:54(1年以上前)

この時期のコスモスは最高ですね。
今年、昭和の森公園のコスモス撮影に行くのを忘れていました。
今週末は天気は悪いし。

書込番号:19167055

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/23 21:05(1年以上前)

SECNATさん

なるほど…失礼しました。
修行が足りませんでしたorz

書込番号:19167350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/09/23 21:23(1年以上前)

TAKtak3さんは素直な方ですね。ありがとうございました。

書込番号:19167444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/24 00:02(1年以上前)

>SECNATさん

秋晴れの日にコスモスは映えますね。
いい写真を見せてもらいました。

書込番号:19168067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/23 13:13(1年以上前)

SECNATさん

 すっかりご無沙汰しています。
 今年は秋の到来が早いような気がします。
 SECNATさんの 白鳥の絵を楽しみにしています。撮影機会がございましたら、是非また見せて下さい。
  
  加えて、現在 阪神あんとらーすさんがスレ主をされておられる 『Nikon1 全機種で写真集 No7』
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248212/?cid=mail_bbs#19252448
 で、世界が広がりつつあるNikon1仲間にも、素敵な写真を是非ご披露下さると、皆が喜ぶと思います。
 

 

書込番号:19252603

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/25 15:16(1年以上前)

当機種

PCの調子が悪く、応答がままなりません。
白鳥は現在7羽くらいで、これから増えるとおもいます。
いま新規に買ったWIN10型を調整、Customizeしているところです。

書込番号:19258551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/25 17:03(1年以上前)

機種不明

残念ながら 当方は動物園のものです。

SECNATさん

>PCの調子が悪く、応答がままなりません。
新規のWindows10マシンが不調なのでしょうか。それとも 元のWindows7?マシンですか?

 PC不調の際に、ぜひチェックしておくべきは
  1) ウイルス潜入の有無:PCの動きがかったるかったり、重かったりはこれが原因なことがあります。
     Microsoft社のWindows10には Defenderがついています。これだけで対応すれば問題ないと思います。
     ウイルス対策ソフトがダブって入っていると、干渉しあって重くなることがあります。

  2) レジストリー最適化
     古いマシンやアップデート、ソフトやファイルの削除などを繰り返したマシンは、レジストリを最適化すると抜群に
     応答性が回復することが多いです。レジストリー最適化ソフトはフリーソフトも多いですが、怪しげなサイトに引っ張り
     こむ困ったソフトのサイトもあって、悩ましいところです。
  
     私は、「CCleaner」 と これもフリーソフト 「Toolbox.EXE」を使っています。 標準チェックでプログラムを走らせるだけ
     ですが、落ち着かれたら一度検討なさって下さい。もとより、ここの世界は自己責任でということですが、この2つの
     ソフトで、困ったことはまだありません。

>白鳥は現在7羽くらいで、これから増えるとおもいます。  

     新作 期待しています!!

書込番号:19258842

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/25 20:51(1年以上前)

>新規のWindows10マシンが不調なのでしょうか。それとも 元のWindows7?マシンですか?
Win10の使い方がよくわからないという単純なはなしです。
いろんなことが積みかさなって混乱しています。
それに、対応力そのものが鈍ってきています。

なんとか対応しますので、ご放念ください。
このメール、WinXPで打っています。

お気遣いありがとうございます。

書込番号:19259588

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/27 17:12(1年以上前)

当機種

Win10で打っています。全貌をチェックしてからと思っていましたが、たいへんなようですので、とりあえず必要なものから移行することにしました。少しずつ、ボチボチです。

画像も入れてみます。テストです、すみません。

書込番号:19264533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/27 18:12(1年以上前)

力強い力士像 いいですね。


>Win10で打っています。全貌をチェックしてからと思っていましたが、たいへんなようですので、とりあえず必要なものから移行

 Win10は、模様替えはしていますが基本的に Wndows7と同じ感覚で使えますし、Wndows7でOKだったソフトはまず使えます。
WindowsXPは 32bitマシンだと思いますが、Windows7以降 64bitソフトも使えるようになったので、PCが64bit対応マシンであれば、64bit対応ソフトであればまず問題なく動きます。

 Nikon1をお使いですから、Nikonの現像ソフト、ブラウザソフトをお使いだろうと思います。これらのダウンロードサイトから64bitソフトをダウンロードすれば問題ないと思います。 また、32bit対応ソフトも、Windows10では大概動きます。

 Nikonの現像ソフト以外でもあれこれソフトを入れていますが、問題が起こった例は自分の場合ありませんでした。
Windows10では Microsoft Edgeなる IEブラウザソフトの新型を収載しています。私の場合はこれが慣れておらず使いにくいので
InternetExploler 11をダウンロードして入れて使っています。WindowsXPのIEと同じ感覚で使えると思います。

 移行は何かと面倒なことも多いですが、SECNATさんのファンは貴兄の写真のアップを楽しみにしておられる方ばかりだと思いますので、是非できることころから移し替えて、乗り切って欲しいです。

書込番号:19264661

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/27 18:42(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。信頼のおける助っ人がいて助かります。

ついさきほど、一つ問題を解決しました。画面の個人設定で実験的に「ハイコントラスト」を選んでみたのですが、これが解除できず、悩んでいましたが、ネット上で同じ悩みのひとがいて、解決しました。

とにかく、低レベルのくだらないことが多いです。

あと、写真の加工ソフトやホームページ作成ソフトなどの移行が待っています。

書込番号:19264733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/27 22:37(1年以上前)

別機種

このボード写真版なので機種違いですが参考例ということで写真をアップしておきます

 解決できたようなの良かったですが、ハイコントラスト 少なくとも貴兄には多分合わないであろう画面の雰囲気だと思います。

Windows10では 壁紙があれこれ自由に選択できます。

 Windows(画面左下) → 設定(クリック) → パーソナル設定(クリック) → 1)背景設定(選ぶ) → 2)テーア (クリック)
→ テーマの設定(クリック) → ここに収載してある諸画面から選んでもいいですが、その右端にあるリンク「オンラインで追加のテーマを取得」 へ進むと 様々なスライドショー機能を含む 背景画面が選べます。

   最初は単純な画面を選んでいたのですが、ついかテーマのページを開いて実際に使ってみて、
   いい写真が多いのでここから選んだもので画面設定しています。

 一連の「設定」操作で、これで決まりとなれば、わかりにくいですが、画面一番左上の 小さな ← をクリックすると最初の設定
画面まで戻ります。それで設定はできています。(設定OKの画面がないので 少し面食らうことがありました)

 HP作成ソフトは問題なく使えると思いますが、私が苦労したのは 自分のPCからファイルをHPネットに送信する際の不調でした。
具体的には PC内でwindows10の強力なウイルス対応のための通信防御システムによるものと思いますが標準設定では、ファイルを送信してくれなかったのです

 失念しましたが「Windows10 ファイルのネット送信ができない」とか何とかでググり、そこで得たヒントなどから Windows10の
基本設定(サービスだったかな)のある項目を変更した記憶があります。マシンが貴兄のものとは異なるでしょうから、なんとも言えませんが、もし送信不調な事態が惹起したら、焦らずあれこれ試してみて下さい。

 では、HPへのファイル転送を含めて、無事移設が完了し、いずれ2015年の白鳥などが拝見できるのをお待ちしています。

書込番号:19265545

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/28 17:26(1年以上前)

Amazon $BCmJ8MzNr(B | $B%"%+%&%s%H%5! | Amazon.co.jp

$BH/Aw$N$*CN$i$;(B
$BCmJ8HV9f!'(B503-6058957-5935026

$B>e86FA<#(B $BMM(B
Amazon.co.jp $B$r$4MxMQ$$$?$@$-!"$"$j$,$H$&$4$6$$$^$9!#(B $B$4CmJ8$$$?$@$$$?>&IJ$rK\F|!"(BAmazon.co.jp $B$,H/Aw$7!"$4CmJ8$N$*&IJ$NJVIJ!&8r49!"CmJ8FbMF$N3NG'$O(B$BCmJ8MzNr(B$B$+$i!"NN<}=q$N0u:~$O(B$B$3$A$i(B$B$+$i$I$&$>!#(B


$B$*FO$1M=DjF|!'(B
$BLZMKF|(B, 2015/10/29

$BG[Aw>u67$r3NG'$9$k(B $B$*FO$1@h!'(B

$B>e86!!FA<#(B $BMM(B
384-1211
$BD9Ln8)(B
$BFn:45W74FnAjLZB<#6#2#8#0!]#1#4#1(B

↑ 問題発生です。Amazonで商品を発注したら、こんな文字化けです。今問い合わせ中です。いやいや苦労します。


書込番号:19267363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/28 19:18(1年以上前)

>問題発生です。Amazonで商品を発注したら、こんな文字化けです。今問い合わせ中です。いやいや苦労します。


当方も全く同じ文字化けをAmazon発注で経験しました。
Encodeの問題だろうと判断し、あれこれ設定を変えてみましたが 変わらないので諦めて放置したままで品物を受け取りました。
注文を受けて返信するサイトのEncodeが 何か特殊な設定になっているのだろうと、思います。
同じAmazonでも 文字化けしないものもあります(むしろ文字化けするものの方が稀な感じです)。

 Windows10と絡む問題かどうかわかりませんが、発注先は把握されておらえるでしょうから、品物が届かないことがあれば
対応は可能だと思いますが、文字化けしていると不安になりますよね。返信先が、旧いメールソフト OutLook??などを使っているのではないでしょうか。 

 問い合わせ中とありますので、うまく解決するといいですね。

書込番号:19267662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/28 19:36(1年以上前)

SECNATさん

文字化けした内容の文章を載せた ↑のスレを削除希望して下さい(この私のレスも含めて)
 機種によっては、これらの中身が閲覧できる可能性がありますので、個人情報保護の観点から、価格コムに依頼すると
 カットしてくれます。

     規約 http://help.kakaku.com/kiyaku_privacypolicy.html    5項

書込番号:19267721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/28 19:41(1年以上前)

SECNATさん

このページで対応できると思います。

  このページの右端緑文字 「お問い合わせはこちら」 をクリック
      http://help.kakaku.com/kiyaku_privacypolicy.html
  以下のリンクが開くはずです。
      https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2230

      

書込番号:19267735

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/28 22:04(1年以上前)

Amazonの意見は、こうです。

テキスト形式のEメールが文字化けする場合、お客様が使用されているEメールクライアントのデフォルトのエンコード処理時点で、文字化けが発生している可能性があります。恐れ入りますが、テキスト形式のEメールが文字化けする場合は、エンコードを「日本語自動選択」または「UTF-8」に変換してお試しください。
また、当サイトよりお送りするHTML形式のEメールが文字化けを起こしている点について、ご利用のメールソフトがWindows Live Mailの場合、当サイトの問題ではなく、マイクロソフト側の問題であることが確認できております。
Windows Live Mailをご利用の方がWindows10にアップデートした際に発生する問題と確認されており、提供元であるマイクロソフト側の問題であることが判明しております。
お客様が上記に該当する場合は、このたびの内容に対しては当サイトからは対応することができません。その場合はお手数ではございますが、一度提供元であるマイクロソフトにお問い合わせいただきますか、他のEメールソフトのご利用をご検討いただければ幸いでございます。


麻薬を発注したわけでもありませんので、情報保護の必要はありません。「文字化け」発注は2回していまして、初回分(写真の裏打ち用スチロールパネル、A3サイズ)はちゃんと届いていて、2回目(味噌汁パック、40食)は明日の予定です。後者はボクのお気に入りで、うまいんです!

レベルの低いはなしが続いていますが、プロも不完全なことをやらかしている昨今、ぼくのようなド素人が迷うのも当然ですね。世の中、そんなもんだと思えば、いいことですね。・・・アハハ。

書込番号:19268242

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/29 08:52(1年以上前)

当機種

ゴムボートでギリシャ沿岸を漂流しているシリア難民と状況は似ていますね。命がけでないところは大きくちがっていますが・・・
大国(マイクロソフトとAmazon)たちよ、もっとしっかりやれ!

書込番号:19269138

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/30 21:13(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん

Amazonの文字化けの問題は今は正常になっているみたいです。本件、当分棚上げにします。

書込番号:19273202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/30 22:52(1年以上前)

別機種
別機種

風がもっと吹いてくれることを期待していたのですが ままならず・・・。

同左

SECNATさん

正常化したとの由。何よりです。
新しいソフトは 勝手が異なることもあるのでしょうが、戸惑います。

コスモスの花を見に行きました。早朝だったので色合いが微妙ですが、それも面白く感じました。

書込番号:19273545

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/31 17:43(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん

新規に導入したPCは、地元メーカということもあって、EpsonのAy330SというWin10搭載のDisplay付きモデルでしたが、慣れないせいもあってゴタゴタしております。世の動きにならうといういいう考えもあったのですが、今のDisplayはおしなべて横長1920X1024が標準みたいで、これがぼくの用途には合わないです。もちろん、在来のAspect4:3も市販されているとはいうものの、それを使ったらいいのですが、大勢に抗しても自己満足にすぎませんから、やはり時代の動きに合わせるのほかありません。この横長デザインは、もっぱら、報道写真や、アニメの類に合っているようで、メーカーもマーケットが向かう方向でつくっているのも頷けます。いまさら、写真表現のために美学的(Aestetic)なことを言っても時代遅れで無力です。
せっかく苦労してつくったホームページのOn-mauseで13画面(半切)の瞬時切り替え表示機能(Java Applet使用)も、全面的な仕様変更を強いられます。そうして良くなるのならがんばりますが、悪くなるだけです。

話は飛びますが、何回か仁王像の写真を出しましたが、これは32mmF1.2の極度に薄い被写界深度によって、周囲の木の角材格子と1cmm角の金網を被写界深度の圏外に押しやったことではじめて得られた画像だというのがぼくの言い分なんですが、誰もそのことに触れませんでした。そういう画像論議はいまは、はやらないのでしょうかね。

そんなこんなで、このところ、憂鬱です。そろそろ、十数年続いた写真のネット掲示も、店じまいしようかという考えが脳裏をかすめるこの頃です。

書込番号:19275519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/31 18:44(1年以上前)

SECNATさん

PC画面の縦横比 確かにフォト向けではなくなってきています。今様の動画向け仕様ですよね。
 フォト現像ソフトをあれこれ使うことが多いですが、画面そのものは大きく見えても対角線方向の宣伝文句なので、今までの
 感覚とすると縦方向が小さくなっており、当初は違和感がありました。でも 慣れるしかない・・・。

 >せっかく苦労してつくったホームページのOn-mauseで13画面(半切)の瞬時切り替え表示機能(Java Applet使用)も、全面的な仕様変更を強いられます。そうして良くなるのならがんばりますが、悪くなるだけです。

 これはよくわかります。最初から今の画面仕様を想定しておれば対応は可能ですが、財産がたくさんあってそれを活かそうとすると大変ですね。この方面は専門的に勉強したことはありませんが、SECNATさんのHPであれば、いっそ画面仕様を選択制にして、横長画面仕様でご覧になる方向けに(これからのPCはまずこちらでしょうから)、新しいリンクでHPの構成仕様を新仕様にした頁に飛んでもらう、ようにされるのはどうですか。こちらに新しい記事を収載していくという作戦です。

 そして旧頁の財産は、ゆっくり時間をかけて別途オフラインPCで新仕様に仕立て上げておいて、それを新しい仕様に一挙に模様替えするという手はどうでしょう。

 >周囲の木の角材格子と1cmm角の金網を被写界深度の圏外に押しやったことではじめて得られた画像だというのがぼくの言い分なんですが、誰もそのことに触れませんでした。そういう画像論議はいまは、はやらないのでしょうかね。

 これは最初に拝見した際に気付きましたよ。ふと、どうやって撮ったのだろう。網目が見ない・・・。そうかと気づいたのです。
このテクニックもそうですが、それよりも 力士像の木質感と立体感、全体の明暗比などがきちんとされているので、流石と感服した次第です。

 全然話が飛びますが、小動物にとても造詣の深い知己がいて昨夜も話し込んでいたのです。その方は写真は卒業されていますが、撮影で苦労(知恵を出す)して撮って、例えば困難なトンボの飛翔などの写真を見せても、ああトンボね。綺麗だね、珍しいトンボだね。ということぐらいで話は終わり、今のスマホで「誰でも写真を撮れる」時代にあっては、小さな画面で見て美しければそれでOK(これも間違っていませんが)という人が多いので、技術的な話はしづらいし、興味を持ってくれないと話していました。

 SECNATさんは 真摯に被写体と向き合い自分の主張を入れて丹念に撮影される方ですので、技術論がないと寂しく感じられるかもしれませんね。でも好きな写真を撮るのですから、自分が納得できる入魂の時間があればそれでいいのではないでしょうか。
それを披露し、様々な価値観や美観、感性を持つ他人に評価を任せる訳ですから、自分の期待する通りにはなかなか行かないということでしょうか。

 私は SECNATさんの写真は大好きです。 更に高みを目指して下さい。 

書込番号:19275677

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/31 21:24(1年以上前)

新シロチョウザメが好き さん

ムゾルグスキーに「展覧会の絵」という作品があります。ご存じと思いますが、これは絵画展を訪れた客が展示された絵をゆっくりと見て歩くようすを描写したもので、歩行にあわせて、絵一枚、一枚の絵の内容を音楽で表現したものでした。ぼくは、これをWeb上で実現しようと思い立ったものでした。そのため、絵の大きさも半切サイズは最低でも必要でした。それと、客が絵の前に立ったときは、すかさず、時を置かずして、さっと現れなければなりません。クリックしたり、回線からダウンロードする時間があっては動きがぎごちなくなります。そのため、13枚の半切サイズの絵は、ぜんぶPCのメモリー上に前もって準備されていることが前提となります。それではじめて瞬時表示が可能になります。

ご参考までに、これがぼくの Web Gallery のコンセプトです。現在、アクセス数171,500ですが、ぼちぼち閉館の潮時かと思っています。

書込番号:19276164

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/10/31 21:39(1年以上前)

P.S.
原曲はピアノ曲ですが、ラヴェルの編曲が有名です。

書込番号:19276216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/01 10:53(1年以上前)

別機種

バラの柔らかさと強さは好きですが、赤色は難しいですね。

>。クリックしたり、回線からダウンロードする時間があっては動きがぎごちなくなります。そのため、13枚の半切サイズの絵は、ぜんぶPCのメモリー上に前もって準備されていることが前提となります。それではじめて瞬時表示が可能になります。

 PCの性能が上がり、通信速度が向上した現代にあって、優れた閲覧ソフト技術がこれを可能にしています。このWEB公開の技術は至る所で私も体感しています。でも一番関心するのは、自分のHPを訪問しくれるお客様に、ストレスを感じさせず、流れるような滑らかさで絵を見せることが大切と、それをご自分のWEB公開の基軸と決めてこのために工夫を絶やさず挑戦されている、
SECNATさん の深い慮りです。 素晴らしい。

>現在、アクセス数171,500ですが、ぼちぼち閉館の潮時かと思っています。

 長く運営なさって お疲れでしょうか。HPは一度立ち上げるとテーマの開拓、それを満たす取材(撮影)活動、メンテナンスを営々と続けることが求められる。否、顔の見えない訪問客から求められるのではなくて、自分の心の中に潜む何かが自分を駆り立てる。

 もしHP維持でストレスをお感じになっておらえるのであれば、ペースを落とすことも必要ですし、Windows10への移行で膨大な作業を余儀なくされるのでそれに躊躇しているというのであれば、今なさっているように、一時休館として 期限を稼いで ご自分の「気力を充実」させつつこれを遂行するというのがいいのではないでしょうか。

 テーマに広がりを持たせ続けるために腐心され、目的的に遠征されたりすることが多々あろうかと拝察します。それが広く行き着いてしまうとさて次は、その次はとさらに心を使うことがあるのあろうと、自分の体験を通じてですが、愚考しています。

 前にも書きましたが、SECNATさんは
   >好きな写真を撮るのですから、自分が納得できる入魂の時間があればそれでいいのではないでしょうか。
 一番お好きな、撮影活動に注力されて、得意なWEB技術をも楽しみながらHP化する、というこれまでのやり方で進まれるのがいいと、私はお薦めします。

 HP辞めたくなったら止めればいいだけですが、止めたあと、ご自分の精力を注ぎ込む場を他に見い出せるかどうか、ここ次第ではないでしょうか。 
 期限を切って 現在休館状態にされているHPが、きちんと今まで通りに、新しい記事の追加速度は緩慢になってもいいですから、再開されることを私は希望しています。 Nikon1の可能性追求という意味からも、SECNATさんのHPは貴重な場だと思いますから。

 以上、口幅ったいことを申し上げました。
お互いに、人生を充実させてくれるフォトライフをこれからも満喫しましょう。 

書込番号:19277480

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/01 22:20(1年以上前)

くどくなるのはぼくの本意でないので、これ以上は止めようと思いつつ、ただ一点だけぼくの本意が理解されていないのが残念なので、すこし追加です。

>PCの性能が上がり、通信速度が向上した現代にあって、優れた閲覧ソフト技術がこれを可能にしています。このWEB公開の技術は至る所で私も体感しています。

とありますが、ぼくの言っているのはそういう次元の話ではなく、専門的になって恐縮ですが、HTMLコマンドの(正確には Java Script の) Onclick と Onmouseover の相違なのです。ぼくの場合、後者を多用していますが、そういうHPはアマチュアのサイトに見かけませんので、ご理解なさらないとしても無理はありません。

端的にいいますと、絵の展覧会で絵を見てまわるとき、絵が個々に部屋にしまわれていて、ノックしてはじめてドアが開く、これではいくらサッとドアが開いても見て回るき気しません。そんなことがあるかと、いぶかるでしょうが、実際、世に行われているほとんどのサイトがこれです。すなわち、Onclick コマンドなのです。いっぽう、Onmouseover コマンドでは、お客が前に立ったとき、絵はすでにそこにある・・・と全然違います。

HTML文を自分で書かない人にこんな話をしても、無茶なことですが、ぼくの言いたい実情はこれです。

書込番号:19279583

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/01 22:38(1年以上前)

P.S.
ぼくのHPで右クリックしますと、ソースコードが出ますので、該当部分を、1ページ目と2ページ目で見比べてみてください。

書込番号:19279664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/02 10:09(1年以上前)

SECNATさん

了解しました。私もHPをprivate運営していて、OnmousoverでWEB閲覧を仕上げている頁がありますから。

 でも私の場合は、HTML文はソフトで自動で書き込ませていますから、SECNATさんのように自分で書き上げる方とはレベル 
 が違います。
  私はもっぱらこの方面の応用ソフト・ツールを便利に使わせて貰っています。
 感心していますのは、大きなファイルをWEBにストックしておくことが要りますので、そのための容量確保(大した額では
 ありませんが)に苦労したことがあるので、それをずっとなさっていることに敬意を払いたいです。
 私は容量制限のため、今はあまり使っていませんから余計にそう思います。

  閲覧への配慮を含めて維持管理が大変でしょうが、貴重なHPですので是非継続の方向でお願いします。

書込番号:19280679

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/02 10:39(1年以上前)

新シロチョウザメが好き さん

ようやく共通の土俵が見えてきましたね。ありがとうございます。

まだ細かい点で理解の差はあります。「大きなファイルをWEBにストックしておくことが要ります・・・」この表現は少し見当違いです。たしかに容量の問題はありますが、WEBにストックしておく必要はさらさらなく、ぼくの場合、正確には「そのとき必要なファイルをPC上に一時的に創生しているだけ」です。だから、DLの必要がなく、瞬時表示ができるのです。

ま、当面これぐらいにしましょう。ありがとうございました。

書込番号:19280737

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/04 15:12(1年以上前)

新シロチョウザメが好き さん

喉に物が詰まってどうもすっきりしない状態がつづいています。貴殿の下記文章です。

>私もHPをprivate運営していて、OnmousoverでWEB閲覧を仕上げている頁があります・・・

なんのためにOnmousoverでWEB閲覧をするのですか?どういうメリットがあるのですか?そのときのサムネイルは何ですか?文字ですか、画像ですか?・・・サッパリわかりません。

Onmousoverで、例えば10枚の写真をパラパラと(クリックせずに)全画面表示しながら、繰って見る、それを軽快に行うのがぼくのOnmousover機能です。拙HPでご覧のとおりです。

書込番号:19287368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/04 20:52(1年以上前)

SECNATさん

  フォト集のページに利用しています。
 通常は文章込みなのですが、フォトだけで章立てする際に、リンクで当該ページに飛ばしています。

 文章と画像の章でも、この技術で画像を拡大表示させるべくOnMouseoverを使ったことがありますが、
 あまり効果的でもなく今は使っていません。

書込番号:19288161

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/04 21:31(1年以上前)

新シロチョウザメが好き さん

Onmousover(Java Script statement) については、互いに話がかみ合わないことがはっきりしました。本件、棚上げにしましょう。

ところで別件ですが、Win10だいぶ慣れてきまして、サクサクとやってます。貴殿は前に、「Windows10では Microsoft Edgeなる IEブラウザソフトの新型を収載しています。私の場合はこれが慣れておらず使いにくいのでInternetExploler 11をダウンロードして入れて使っています。WindowsXPのIEと同じ感覚で使えると思います。」と書いておられましたが、ぼくは Edge → ハブボタン → お気に入り と、快適にやっています。ご参考までに。 (さいしょ”ハブボタン”とはなんぞや、とマゴマゴしましたが、不揃いの横三本マークとわかりました、ナーンダ)

書込番号:19288340

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/04 21:50(1年以上前)

P.S.
ハブマークはEdgeでなくとも、随所に出てきますね。
それと、お気に入り登録も横にある星マーくで簡単です。
これぞWin10!

書込番号:19288422

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/04 22:15(1年以上前)

別件、もうひとつ。
検索エンジンはすごいですね。いま、ぼくの本名でGoogle検索すると、住所、番地、電話番号まで出てきました。悪いことはできません。

書込番号:19288527

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/05 05:24(1年以上前)

もちろん犯罪歴は出てきません。無いからです。逆に、過去の受賞歴が出てきました。いわく、地方紙によるホ−ムページ大賞特別賞受賞です。これは多数の写真を含んだものでした。この傾向は今も続いています。やはり多数の写真をHP上に見やすく掲示することは一工夫なければなりません。いまブログが全盛ですが、この簡易形式は写真表示には限界がありますね。

書込番号:19289266

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/05 17:53(1年以上前)

≪Displayのサイズについて≫

写真展は半切サイズが最小の標準サイズとなります。Web Gallery として、半切近似とするには、WUXGA(1920x1200)の解像度が求められます。ソフト的にいくら工夫してもハード的にこれを許容しなければどうにもならないです。結局そういう結論に達しました。

書込番号:19290544

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/10 20:44(1年以上前)

Win10もだいぶ慣れてきまして、メールの受発信、Webサイトの閲覧、それに自分のホームページの構築と、すべてWin10でこなしています。発売間もないせいか、とんでもない致命的なエラーが発生したり面喰うことがあったりしますが、ネット上で解決策を学んだりしてしのいでいます。
ところで、HP上の写真展示のやりかたについては、むかしから基本的に、何も変えてはいませんが、なにぶん同じ方法で画像表示をやっている人は、メーカーの写真サイトにはあるようですが、全国的に見てもぼくだけでなないか(?!)という思いがつよいです。画像の瞬時表示など現象としてはめずらしくもないし説明など要らないのですが、アルゴリズム自体はけっこう複雑です。そのこともあって、使い方の説明、といってぜんぜん難しいものではなく、むしろ動作をよりよく理解いただくために、を新たに加えました。それならオレもやってるという方がいらっしゃれば、URL共々名乗ってくださると心強いです。

書込番号:19305948

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/11/11 07:41(1年以上前)

立ち入ったことを書くようで恐縮ですが、この類を見ない独自の多数の高精細画像の展示手法に名前があったほうがいいと思いますが、根幹をなすJava Script のステートメントからとって”オンマウス法”でどうでしょうか。

書込番号:19307154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング