Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
4K動画やモダンなデザインを採用したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- 標準パワーズームレンズキット
- ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
Nikonダイレクトからメールマガジンが来ました。
ttps://shop.nikon-image.com/nikon1/nikon1j5/?cid=JDXMD8098207
女子旅のお供のカメラとしてD5600とJ5を紹介
しかし・・・これでJ5を買った人・・・今後のNikon1の見通しを聞いてがっかりしないでしょうか?
Nikon1の今後・・・これで終わりなのでしょうか?
それとも・・・よく写るコンデジという位置づけで今後も販売される見通しがあるでしょうか?
書込番号:21777807
4点
発展途上国向けにレンズキット300米ドルくらいで
売るつもりではないでしょうか?
でも、発展途上国も最近はスマホ所有率が8割越えてるみたいなので、今さら感がありますね。
書込番号:21777862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
壊れた時に、ニコワンのサービスは早期終了しましたなんて言われたら怒り心頭ですが、
普通にまだ生産されている分には、何とも思いませんけど。
新たなユーザは、コンデジ購入感覚で良いと思いますよ。
追加の交換レンズは中古市場にそこそこ出てますしね。
像面位相差のハイブリッドAFは超メリットですし、
1型レンズ交換式ってニコワンだけですから、そこのメリット・デメリット評価じゃないでしょうか。
可動液晶付いてるから、J5をどうしようかとか考えてます。
来年の4月で4年ですから、D500みたいなエポックでもあるのかどうか?
書込番号:21777863
4点
まぁ、昔ならいざ知らず、今時何も調べない、勉強しない、努力しないでカメラ買う方もお粗末だけどね。だって簡単に情報集められる時代なんだから。(老人は除く)
書込番号:21777884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当の昔に製造を止めたニコ1が、まだまだ在庫がたんまりあるってことでしょうね。
営業部門は大変だ。
書込番号:21778061
2点
> しかし・・・これでJ5を買った人・・・今後のNikon1の見通しを聞いてがっかりしないでしょうか?
この機種に限らず 一般的なこととして個人的な思いを書かせてもらいます、
もし この機種がこの先後継機が発売されずに 消滅 の運命だとしましょう、
しかしそれが 現在使用してる者にとっては何の影響があるのかな? と思うわけです、
もし そのような状況になったとしても、現使用中のカメラが 即 使えなくなる訳でもなく、
故障しないように注意して使っていけば 何年も使っていけるんです、
あるマウント、メーカーの先行きが心配だ、というコメントも時折見かけます、
そのマウント、メーカーが消滅したとして、いま使ってるカメラが使えなくなることはない、
ただ後継機の登場がなくなることになるだけ、 何が心配なんでしょうか?
ユーザーとしては いまある機材を精一杯楽しめばいいんです、
ユーザーは いちユーザーであり、それ以上でも以下でも無い、
考えなくてもいいことを考える必要は まったく無いと思うんですよね、
いち個人の想いです、 お気にさわる方が居らっしゃれば謝ります ((○┐ ペコリ
書込番号:21778209
19点
フォーサーズマウントが消滅し、リコーQも消滅確定?で、αAマウントも風前のともしび。此の期に及んでニコンCXまでもがダメになるとは…。(←全部買ってるし)
もしかして私が厄病神?
書込番号:21778324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よっちゃん@Tokyoさん
ボクは死にまっしぇん!とどこかで聞こえます
書込番号:21778373
2点
皆様ありがとうございます。
問題は今からレンズを追加購入してもそれを使える新しいボデーが供給されないかも?ということですね。
レンズは資産でありこの点は心配です。
・レンズも次第に消えている?
マウントアダプターでFマウントレンズを使う場合も使い勝手は悪い。
このカメラを買う人は。追加レンズは買わない?
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
あたりは揃えたいところ?
欲を言えば
1 NIKKOR 32mm f/1.2
中古で買ったとしてもデジタルカメラは電気製品
せいぜい6年ぐらいしかもたないのではないでしょうか。
欠陥製品ではなかったのでしょうが失敗製品だったのか。
レンズが交換できるコンデジの延長として考えたらよくできたコンセプトだとは思います。
規格というものはたいへんですね。
今後残るマウントは何なのでしょうか?
心配なのはフジXマウント? どこまで普及するか?
その他もカメラ業界全体が縮小市場で危ない。
書込番号:21778546
1点
> WAI2008さん
> 中古で買ったとしてもデジタルカメラは電気製品
> せいぜい6年ぐらいしかもたないのではないでしょうか。
んん〜〜、自分は新しいカメラも持ってますが、古いデジイチもたまに使ってます、
OLYMPUS機ではありますが、 E-5 2010年 10月発売、 E-510 2007年 6月発売、
E-300 に至っては 2005年 1月発売! なんと! 13年も昔のデジイチであります!
E-300 は一度修理に出したことがありますが、これらの機種は今でも 普通に 使えてます♪
終了するときは メーカーから事前にそれなりのアナウンスがあるはずですから、そのときに
メンテに出すなり 買えなくなるレンズを買っておくなど、それなりの行動をすればいいんです♪
そんなに心配することなく、今は 現有機材・レンズで楽しみましょう ( ^ー゜)b
書込番号:21778624
2点
>WAI2008さん
これは・・・J5の後継が出る布石!?
期待しないで待ちます(笑)
まあ、ディスコンされても今持っているJ5が急に使えなくなるわけじゃないですし(^_^;)
関係ない話ですけど、casioのニュースを見てcasioのコンデジ買おうかな・・・という動きもありますよね。
コンデジ感覚ならJ5いいじゃないですか!
書込番号:21778719
2点
今、ある意味で狙ってるんだけど(;^ω^)
書込番号:21778765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
J5はレンズ交換式コンデジと考えたらよいカメラですよね。
しかし・・・バッテリーの供給はいつまで続くか?
EN-EL24はJ5にしか使われていません。(発売中止のDL18-50 f/1.8-2.8 DL24-85 f/1.8-2.8には使われる予定だった)
http://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el24/
わが家のコンデジ PanasonicFX5は電池DMW-BCA7が入手困難でもうだめです。
互換品も入手しづらくなりました。また互換品はかなりの確率ですぐに電池が膨らんできます。
どんなメーカーが電池を作っているのでしょうか?
画素数は低いですが時々ハッとする絵を出すので面白いのですが・・・
書込番号:21778983
2点
将来消える可能性あり、と考えて、買えば問題なし。
そして、永久に使えると言えるカメラマウントはどこにもないです。
レンズも、手ブレ補正やAF機能内蔵した時点で、永久に使えるものではなくなりました。
どなたかがおっしゃってますが、レンズ交換のできる1インチコンデジだと思えば、
いいのではないですかね。値段も安い。レンズが選べるのはメリットだと思います。
ニコン社は、製造、開発中止とは宣言してないので、たぶん、そこそこに売れている
のではないでしょうか。どこかで、今は開発休止状態と言っているのを見ました。
インスタ映えとかいって、一眼カメラが売れているようですが、私は一時的な流行に
すぎないと思っています。同僚に聞いても、カメラに関する関心は全くありません。
驚くほどです。スマフォで十分という人がほとんど。インスタ映えの流行が終わった
ら、一眼カメラの販売は急低下すると思います。そうなると、きっと値段はあがる
でしょうね。それが心配です。
なお、現時点でも、ミラーレスカメラ、レフともに売れ行きは減少しています。
ミラーレスカメラのほうが売れ行きの減少がゆるやかだというだけです。
書込番号:21779308
3点
>デジタル系さん
いまは子供の運動会や学芸会でさえ、スマホで撮ってる父兄が多いですからね。私なんか「オイオイ…」って思っちゃうんですが、ママ友さんたちがラインで写真回したりと、スマホがあれば完結しちゃうご時世ですから、カメラメーカーには厳しい時代ですね。
そのうち光学40倍ズームのスマホとか出るかも知れませんね。
書込番号:21782753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>WAI2008さん
メーカーのコメントではなくライターの記事とのことですが、以下のような記事があります。
http://digicame-info.com/2018/04/nikon-1-10.html
ちなみに自分は以前から所有していたV2、10-30mm、30-100mm、10mm F2.8、18mmに加えて、半年くらい前にJ5を購入しましました。ニコワンが無くなると入手困難になるかもと思って、その後6.7-13mm、32mm F1.2と買い揃えました。仮にニコワンがなくなっても大丈夫なように備えています。
後は万一本当に撤退宣言がニコンから出たら、投げ売りになるJ5を2台くらい買い増ししようかと狙っています。
書込番号:21784513
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/09 10:53:02 | |
| 18 | 2024/09/27 22:52:57 | |
| 2 | 2024/07/27 20:37:56 | |
| 4 | 2024/07/31 11:47:18 | |
| 3 | 2023/04/30 21:10:46 | |
| 4 | 2024/08/16 1:44:43 | |
| 5 | 2023/04/09 16:51:11 | |
| 17 | 2022/12/24 22:10:03 | |
| 12 | 2022/12/20 9:52:24 | |
| 3 | 2022/11/05 20:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








