『d5500持ってるのですが』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J5 ボディ [シルバー] Nikon 1 J5 ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J5 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ボディのオークション

Nikon 1 J5 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J5 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ボディのオークション


「Nikon 1 J5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ボディを新規書き込みNikon 1 J5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d5500持ってるのですが

2017/07/19 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ボディ

クチコミ投稿数:2件

初歩的な質問よろしくお願いします(><)

d5500を購入しましたが、手軽に撮影したいと思った時にミラーレスも欲しい!と思いました(´×ω×`)d5500で使っていたレンズはこのミラーレスでも使えますか?

書込番号:21054803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/19 12:54(1年以上前)

マウントアダプターFT1を購入すれば使えます。

画角は2.7倍になります。

手軽に撮影するならソニーRX100Vとかが良いかなと思いますね。

1インチセンサー搭載、小型軽量、Wi-Fiでスマホ転送も可能。

書込番号:21054829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/19 12:56(1年以上前)

使えます!
マウントアダプターを使って装着します。

こういうモノです
http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/ft1/
http://kakaku.com/item/K0000291128/

ただせっかく小さいニコワンが大きくなっちゃいますので、一時しのぎって位置付けで、」ゆくゆくは専用のレンズを買っていきましょうね。
じゃないと、最初の「手軽に撮影したいと思った時にミラーレスも欲しい!と思いました(´×ω×`)」が意味なくなっちゃいますよ〜(^^;;

書込番号:21054837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ボディの満足度5

2017/07/19 13:11(1年以上前)

>レディちゃんさん
マウントアダプターFT1を使えば、純正レンズは使えます。
でも、中央1点AFになったりオートモードが使えないなどの制約があります。
あと、サードパーティ製レンズは使えるものと使えないものがありますね。
というか、手軽に撮影とはならないかな(^_^;)

お勧めは、ダブルレンズキットで単焦点18.5mmを中心に使い望遠側はFT1利用ですけど、本当は1NIKKORレンズを使うのがベストです。

書込番号:21054869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度5 休止中 

2017/07/19 14:00(1年以上前)

FT1アダプタでDXレンズが使えますが、システムコンパクトになりません。
レンズキット購入をお勧めします。
市場で唯一、レンズ交換のできる1形コンデジです。

書込番号:21054960

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/19 20:55(1年以上前)

私はD750とD7200にニコワンはV3使ってます。

男性と女性の違いもあると思いますし、男女問わず考え方の違いも
あると思いますが、正直V3はあまり出番が無いですねぇ!

持った時の安定感とかファインダーの有無
しっかり握れるグリップの安心感がかなり違ってくるので
自分の場合は重くデカクても一眼に頼ってしまいます。

逆に、一眼はやっぱり大きいので持ち出すのが億劫で・・・
って言うスレも多く見かけます。
まあ、人それぞれと言うところだと思います。

実は、私他にもコンデジ使ってます。
パナソニックのLUMIX DMC-TX1て言う機種です。
http://kakaku.com/item/K0000846726/#tab

家族で遊びに行くとか、花撮りが好きでマジで花を撮るとかだと
一眼はお約束ですが・・・

仕事での記録とかチョイ撮りなんかはそれこそお気軽に
TX1となります。1型の大き目センサーでズームも10倍
コンパクトで気楽に写せます。

なのでj5は確かに良いカメラです。
それは自分がV3を使ってるので非常に良くわかります。

でも、たぶんですがj5を使い出すと正直なところカメラの棲み分けが
かなり怪しくなり、結果どちらかに偏ると思います。
なので、TX1とは言いませんが、チョイ撮りはコンデジ
勝負写真はD5500って切り分けた方がどちらも活きるのではと思います。

人それぞれだと思いますし
上から目線みたいになりますが、できればj5より簡単なコンデジの方が
扱い易い気がします。

書込番号:21055653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/07/20 09:21(1年以上前)

>fuku社長さん
>DLO1202さん
>うさらネットさん
>9464649さん
返信ありがとうございます!

マウントアダプターというものがあるんですね(^-^)検索してみます!しかし、これを着けてもカメラが大きくなってしまうですね(><)

>Paris7000さん
ありがとうございます!
コンパクトデジタルカメラでもいいかな!と思ってきました!気軽にちょっと撮りたい!って思っているので&#128518;

書込番号:21056720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/20 18:07(1年以上前)

解決済みですが・・。

サブ機としてなら、高級コンデジがオススメ。ミラーレスよりコンパクト。
・キヤノン G7XU
・キヤノン G9XU
・ソニー RX100M3(M4,M5)
・パナソニック LX100
・パナソニック LX9
・パナソニック TX1

この中で小型軽量に特化したのがG9XU。本当に小さいけど、スペック的には最下位。逆にLX100は、カメラ好きのためのモデルという感じ。
ファインダーの有無やタッチパネル、液晶モニターの可動など欲しい機能で調べていくと、自分に合ったカメラが見つかると思います。

書込番号:21057688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J5 ボディの満足度3

2017/07/31 19:12(1年以上前)

>画角は2.7倍になります。

絶対にそうならないよ。
画角の意味を全く理解していない人の間違ったコメントは誤解を広めるだけなのでやめてほしい。
正しくは「焦点距離2.7倍相当の画角になる」!!

書込番号:21084329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ボディ
ニコン

Nikon 1 J5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング