『脱水時に大暴れ』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

NA-FA70H2

  • 脱水後パルセーターを回転させることで、からみやすかった洗濯物をはがしとる「からみほぐし」機能を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量7kg)。
  • 給水時に素早く泡立てる「即効泡洗浄」を活用し、2.5kgまでの少量の衣類を約20分で洗濯する「スピードコース」を搭載している。
  • 脱水時の運転音を抑えた低騒音設計を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA70H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA70H2 の後に発売された製品NA-FA70H2とNA-FA70H3を比較する

NA-FA70H3
NA-FA70H3NA-FA70H3

NA-FA70H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA70H2の価格比較
  • NA-FA70H2のスペック・仕様
  • NA-FA70H2のレビュー
  • NA-FA70H2のクチコミ
  • NA-FA70H2の画像・動画
  • NA-FA70H2のピックアップリスト
  • NA-FA70H2のオークション

NA-FA70H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA70H2の価格比較
  • NA-FA70H2のスペック・仕様
  • NA-FA70H2のレビュー
  • NA-FA70H2のクチコミ
  • NA-FA70H2の画像・動画
  • NA-FA70H2のピックアップリスト
  • NA-FA70H2のオークション

『脱水時に大暴れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA70H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA70H2を新規書き込みNA-FA70H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 脱水時に大暴れ

2017/08/19 04:56(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA70H2

クチコミ投稿数:3件

1年と少しこの洗濯機を使っています。

先日おうちクリーニングコースで洗濯をしていたところ、洗濯終了2分前にU13エラー(脱水できません片寄りを直してください)が出ました。
正直中身が片寄っている感じはしなかったのですが、言われた通りに洗濯物を分散させ再スタートしました。
すると、直後に何かの呪いかという勢いでガンガン大きな音を立てて洗濯機が暴れ出しました。
置いてある場所からも激しくズレはじめたので、怖くなって「切る」ボタンで強制終了させたのですが(激しく暴れていたのでボタンを押すのにも一苦労でした。)、これは修理に出した方が良い状況なのでしょうか?
ちなみに洗濯物の量は普段とそれ程変わらなかったので、量の問題ではないような気がしています。

今後問題なく動きそうならこのまま使い続けたいのですが、暴れ方が恐怖を感じるレベルだったので、再度確認のために洗濯を試してみるかどうかも躊躇っています。

もし同じ症状が出た方などいらしたらご意見を伺いたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:21127700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/08/19 06:20(1年以上前)

>なちょびさん、こんにちは。

私はNA-FA80H1ですが、使用して1年経たないぐらいの時に脱水がガタンガタン暴れだしてしまうようになったのでサービスの方に来てもらって根元のモーター交換とドラムと箱との隙間に緩衝材を付けてもらい直りました。
もちろん最初から水平に設置しておりますが買った時からドラムの芯が出ていなくゆらゆらとよく動くなと思っていたのですが、1年経たずして使えないほどに悪化していきました。

修理してから2年ほど経ちましたが今の所多少のガタは有りますが緩衝材も有るおかげで使えております。
ケーズの長期保証もありますがメーカー保証期間内でしたので無料でした。

書込番号:21127743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/19 08:54(1年以上前)

>なちょびさん
同じような洗濯環境でもまれにバランスが悪くそのような現象になることはあります。
特に入れなおし後なので、バランスが悪かったのだと思われます。

度々生じるようなら、洗濯槽のバランス(ダンパー等)が悪いことも考えられますので、修理依頼した方が良いでしょう。悪いまま使用していると、様々なところが故障する原因です。

心配であれば、洗濯槽に何も要れず脱水を開始。
変な音や揺れがないか確認する。槽の回転だけを確認。
ここで疑問点があれば、即点検修理が良いと思います。
問題がなければ、通常洗濯してみてはどうでしょう。


MCR30vさんのように、洗濯槽のセンターが出ていない。ケースがあります。センター確認しましょう。ずれていれば何か問題がある可能性が高いです。

書込番号:21127987

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/08/19 09:29(1年以上前)

見た目、洗濯物が片寄っていないのに、
片寄りエラーが起きて再注水することがあります。

 この場合、ちゃんと排水するけれど
洗濯槽や排水口の汚れやホースのねじれ等で
排水速度が遅くなっていることが原因ということがあります。

 片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること

□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。

□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
  (ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)

□ 排水口を掃除する

□ 洗濯槽洗浄をする

書込番号:21128051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA70H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA70H2
パナソニック

NA-FA70H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA70H2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング