『セルスタンバイの異常消費について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイの異常消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイの異常消費について

2016/01/06 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 iPtakaさん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

SCV31を利用していますが、セルスタンバイによる電池消費が非常に激しいです。
SCV31に刺しているSIMはau純正のもので、uq mobile等MVNOのものではありません。また、データ通信、音声も契約済みのものです。VoLTE用のSIMを使っており、他機種とのSIM入れ替え等は行っておりません。auの契約の際渡されたものをそのまま使っております。

例えば、電池残量が80%の時にスマホを見ると使用した20%のうち10%がセルスタンバイにより電池消費されています。
他の電池残量の時を見ても、概ね使用したバッテリー量の半分がセルスタンバイによる消費です。

ずっとスマホの画面を点灯して使っているような時でも、3割以上はセルスタンバイにより電池が消費されています。

このような症状にお困りの方いらっしゃいませんか?また、どのような対策をすれば直るのでしょうか?

[設定等]
Wi-Fi: 場所によりOnとOffを手動で切り替えて使用
Wi-Fiオフ時のスキャンはしておらず、スリープ時のwi-fi使用はオン

位置情報:オフ


書込番号:19464754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/01/06 12:35(1年以上前)

セルスタ問題であれば圏外時間が100%になっているはずです。100%でなければ、電波の状況が悪いだけだと思います。
セルスタンバイが電力消費の原因になっているかを調べるためには、同じ場所でモバイルデーター通信オフ時の
電力消費と比べてみるのがいいでしょう。電池消費量に表示される数字は当てになりません。

書込番号:19464861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ibuffaさん
クチコミ投稿数:4件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度4

2016/01/14 19:16(1年以上前)

wifiを使わないで1日過ごすとどうですか?
私の場合はwifiを使うとセルフスタンバイが増えます。

書込番号:19491348

ナイスクチコミ!0


vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2016/01/30 12:35(1年以上前)

省電力モードにすると大幅に改善されましたよ。

書込番号:19538579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング