『着信時のプッシュ信号が出ない』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時のプッシュ信号が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 着信時のプッシュ信号が出ない

2016/03/21 06:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

クチコミ投稿数:7件

自分から発信した通話中はプッシュ信号が出るんですが受けた電話の通話中はプッシュ信号が出ず困っています。
始めは、電話中のガイダンスにしたがってキー入力しても何も反応がなく意味がわからなかったのですが、もう一台の携帯からかけてみてキー入力したら無音…、GALAXYからかけた場合はピッポッともう一台の携帯で音が聞こえます。
再起動やSIMの入れ直しをしましたが改善せず、初期化もしてみましたが症状が変わりません。
数ヵ月前に同じように着信でプッシュ信号が必要な場面があったんですがその時は問題なく操作できました。

どこか設定があるのかいろいろ探しましたが見つかりません。ハードの不具合でこんなことってあるんでしょうか?
修理に出したり新しいのに変えても同じことになりそうで…
誰かなにか改善方法わかる方いませんか?

書込番号:19713499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/23 23:04(1年以上前)

>メイチャーンさん
プッシュ信号って、アプリからの「通知」とかの意味ですよね?
「着信中にプッシュ信号が必要」な場面が良く分かりませんです…プッシュ信号って相手側からこっちに通知する機能なので、意味が良く分かりません。

単に端末機側の、設定の「通知をミュート」にON入ってる、ということはないですよね?
あとは音量が単にミュート状態になってるとか。

解決に至らず、すみません。

書込番号:19722483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/23 23:08(1年以上前)

プッシュトーンのことかと。

横から失礼しました。

書込番号:19722506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/23 23:33(1年以上前)

説明の仕方が悪くてすいません。プッシュトーンというんでしょうか。
もう少し具体的に説明しますと
電話をかけた際に、音声案内にしたがって『1#』とか押すやつが自分から発信した電話は問題なく進めるんですが、
最近、銀行のパスワード発行アプリの登録をしようとしたらアプリ上で電話番号を入力すると相手から電話がかかってきて電話をとると音声案内が始まり、番号入力を求められるんですが番号を押しても反応せず同じアナウンスを繰り返される状況になっています。

着信での通話中にだけナンバーを入力しても『ピッポッパッ』の音が出ないということなんですが…
ちなみに音が出るのは相手の電話側でのことで自分の電話ではありません。

同じ機種の方、皆さん問題ないんでしょうか?

書込番号:19722617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/24 19:13(1年以上前)

>メイチャーンさん
それは単なる、その銀行アプリ側のソフトウェアの問題なのではないでしょうか?

端末機側の問題ではない気がしますけど…。

157に電話して、番号等押しても「ピッポッ」鳴らずに認識もされないのですか?
一度スピーカー通話して確認すると良いかと思います。

書込番号:19724909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/24 20:10(1年以上前)

>8roid.comさん
説明が分かりにくくてすいません。
自分から発信した際の電話では問題なく認識されます。

自分が確認したのは、
GALAXY(A)からもう一台の携帯(B)に対して電話をかけて通話中に携帯Aでナンバーを入力し、携帯Bから『ピッポッ』と聞こえることと、
逆に携帯Bから携帯Aに電話をかけて着信しての通話中、携帯Aから同じようにナンバーを入力した時、携帯Bから音が聞こえないということです。
auのサポートから電話がかかってきた際も、試しにナンバーを入力し、音がするか聞いてもらいましたが無音だったようです。

発信時、着信時とも自分の側では音はなりませんので携帯一台では確認ができません。

この事で着信の時だけプッシュトーンが出ていないのは端末の問題なのかと思ったんですがどうなんでしょうか?
電話がかかってきて音声案内が始まるパターンが他になにかあれば確認できるんですが思い付きません。

なにかいい案ないでしょうか。

書込番号:19725099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/25 22:54(1年以上前)

着信時に「ピッポッ」鳴らなくても、今どき「モールス信号」じゃないんだから、そこまでこだわる必要ないのでは?

鳴らなくても相手側に認識されてるのであれば、それでいいのでは。

どうしても、プッシュトーンを鳴らしてください、その相手のときだけ家電にかけ直してもらうか、こちらから折り返し電話する他ないような気がしますけども。

プッシュトーンなんて、ちゃんと番号順に、全てのシステムで階音として鳴ってたら、銀行ATMの暗証番号なんか、簡単に割れてしまいますからね。

ある意味「個人情報」ですから、扱いにはご注意ください。

書込番号:19728786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/25 23:17(1年以上前)

>8roid.comさん
もちろん音なんてならなくても相手が認識するなら何の問題もありません。
着信の時だけ音声案内が認識しなくて、その原因がおそらく音がならないせいなんだろうということに行き着いただけの話です。

銀行のアプリは使う端末からしか登録ができないし、自分からの電話では登録ができません。そこは銀行にも確認を取りました。どうしてもこの携帯がなおらないなら端末を交換するか窓口に行くしかありません。

どちらもすぐにはできないのでなんとかしたかったんですが…無理そうですね。

時間ができたらどちらかしようと思います。
お手数おかけしました。

書込番号:19728867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/26 18:31(1年以上前)

>メイチャーンさん
auに文句言って、他機種に無償交換してもらうよう、交渉する他ないかと。

「このクソのせいで、出来ることができなねーんだよ!」

位の激怒した状態で。

書込番号:19730834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/26 22:26(1年以上前)

>8roid.comさん
今回の携帯は挙動は安定してるし結構よかったので残念です。
今までになにも問題ない携帯に出会ったことがない…

とにかく時間ができたら連絡してみようと思います。

書込番号:19731607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/03/26 22:33(1年以上前)

>メイチャーンさん
不具合が治るわけではないですが・・・

急ぎであればもう一台の携帯がスマホであればですが
プッシュトーンを音声として出すアプリがありますので、
インストールして音声案内の時に携帯のマイクに当て
再生することでとりあえず認識させられるかもしれません。

できるかも・・・ですが試してみてもいいのでは?

書込番号:19731631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/27 12:36(1年以上前)

>もっちりっさん
アドバイスありがとうございます。
携帯はガラケーなので無理でしたがタブレットがあったのでそちらにアプリを入れて試したところ、なんとか認識させることができました。
音量とか音の長さが関係あるのか認識させるのにコツがいる感じでしたがなんとか銀行アプリ登録までできました。
ひとまず目的は達成できたし、着信での音声案内なんてめったにないので、携帯の交換は時間ができたら考えることにします。
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19733144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/27 21:25(1年以上前)

>もっちりっさん
ナイスフォローです。

解決に至って何よりですね。

しかし、方法がちと面倒ですね…予めICレコーダーに、着信時に必要なプッシュトーンを録音しておいて、
S6 edgeの音声拾うマイクに再生して流す方が、スマートかもしれません。

ICレコーダーなら、持ち運びに取り出しにも苦にならないですからね。
ご参考まで。

書込番号:19734652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FizzBazzさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/02 13:06(1年以上前)

機種不明

ダイヤルキーパッド操作音

>メイチャーンさん
私も同じ現象が起きていたのですが、解決したので共有させて頂きます。

添付画像の「設定」-「サウンドと通知」-「着信音とサウンド」内の、
「ダイヤルキーパッド操作音」という項目があります。
私の場合、これをオンにしたら正常にプッシュトーンが発信されるようになりました。

正確には、なぜか電話が発信できなくなり、システム音量を最大にしたり再起動したりしましたが、
とりあえず現状は上記の設定のみで、あとは全部オフでも正常に使用できています。

何かの参考になりましたら幸いです。

書込番号:19751313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/04/02 14:27(1年以上前)

>FizzBazzさん
わざわざありがとうございます。
試してみましたが私の場合は違う不具合のようで
症状は変わりませんでした。
面倒ですが、やはり交換するしかないかもしれないですね(^^;
でも、同じことで困ってて治るかたもいるかもしれないですし、自分も何か発見があったら書き込もうと思います。

書込番号:19751468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/04/08 18:57(1年以上前)

以前私がアプリに登録するのに電話認証してトーン信号が読み取れない事がありました!
アプリの会社に何度も問い合わせましたが原因がわかりませんでした
auに問い合わせた所この機種はセキュリティが強いのでできないのでは?との回答でした
しばらくしたらそのアプリが対応するようになったのか問題なくトーン信号を読み取り登録ができました!

書込番号:19770062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/07 13:24(1年以上前)

横からすみません。

S7 edge で同様の現象が発生したのでauに問い合わせてみました。
以下、au(157)とのやりとりです。

1.157に電話
 「着信時のプッシュトーンが出ない」旨説明。
2.157から電話
 「プッシュトーンを出してみてください。」
 キーバッドを操作しても、相手が拾えない現象を確認。
 担当者「現象を確認しました。メーカーに問い合わせます。」
数日後......
3.auお客様サポート(別担当)から電話
 「メーカーから不具合である旨連絡がありました。次回アップデートで改善すると思います。」

というわけで、アップデート待ちです。
S6 edge もアップデートされると良いですね。

書込番号:19936736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/08/27 20:40(1年以上前)

ここの情報で、Galaxy S6 edgeの不具合と知り、それなりに納得しました。
私の場合、おそらく同様の手続きだと思いますが、PCでフリーウェアを使用してダイヤルトーンを発生し、電話を近づけて「聞かせる」ことで、認証できました。

フリーウェア DTMF Dial http://www.softpedia.com/get/Multimedia/Audio/Other-AUDIO-Tools/DTMF-Dial.shtml

書込番号:20149026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング