『マイクロSDについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクロSDについて

2015/05/24 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

初心者です。

当方ギャラクシーS3使っていて、
S6に買い替えたいのですが、
マイクロSDに非対応ということで、
購入を躊躇しております。

すでにマイクロSDに入っているデータ、
そして、これから撮りためるであろう写真のデータ管理は、
今後どのようにしていけばいいのでしょうか?

(1)
例えば、
マイクロSDに写真が1000枚あって、
それをスマホ本体(ギャラクシーS3のマイクロSDカードから新規購入したS6へ)に移すことはできるのか?

(2)
S6で新しく撮った写真等のデータの保存はどうしたらいいのか?
例えば、
新規にS6購入して写真を撮っていくとして、スマホが壊れる可能性があるので、
どこかにデータ保存したい時は、どのようにすればいいんでしょうか?

(3)
例えば、
カメラのキタムラ等で写真をプリントする時に、
マイクロSDカードだと、カードを差し込めばデータを転送できました。
マイクロSDカードが無い場合のデータの転送はどのようにすればいいのでしょうか?

初心者でわからないので、
お詳しい方、教えていただけたら助かります。

疑問に思っていることが解決できたら、購入したいと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18806616

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/05/24 20:52(1年以上前)

microSD対応のカードリーダー買えば良いと思います。(当然、microUSB端子仕様のですが)
僕は、先日これを買いました。http://www.amazon.co.jp/dp/B00GCV3W4W
他にも有ると思うので、参考に探してみては?

前の写真を、またこの機種に入れる必要って有るもんですか?
僕は、その機種その機種で完結して、別保存(PCなどに)してるので、そうした方が良くないですか?

あと、写真の保存はクラウドに上げれば良いと思います。
ご存じかもしれませんが、この機種買うとOneDriveの容量が、二年間100G使えるので
自宅でwifi有ったりするなら、そちらの利用がベストな気がします。

書込番号:18806692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 20:52(1年以上前)

(1)(2)パソコン持ってますか? 持っていれば移動 保存 出来ますね
      無ければネットカフェなど利用  保存はクラウド等も上手く利用すれば良いかと

(3)キタムラアプリ入れれば オンラインでプリントの手続き出来ます

   ※お店にはiPhoneの場合は専用のUSBケーブルがありますが Android用は無いですね

書込番号:18806693

ナイスクチコミ!2


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 21:37(1年以上前)

望見者さん

新しく入れるのは、
過去に取った写真(工芸品をつくっています)
を、こんなものをつくりました。
と、見せたい時に新しいスマホにデータがあると楽なんです。

その、
「クラウドに上げる」という作業をしたことがないんですが、
写真を撮るごとに、手動ではなく、
自動的にクラウドに上がったりもするものなんでしょうか?

書込番号:18806897

ナイスクチコミ!3


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 21:40(1年以上前)

メンドシーノさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18806906

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/05/24 23:06(1年以上前)

クラウドの詳しい事は、済みません説明するの苦手なので、検索すれば出て来ますので
そこで調べて下さいm(__)m

クラウドサービスは、Galaxyだとドコモの提供・Google提供・Microsoft提供のモノが入っています。
どれを使うかは、スレ主さん次第ですが、殆どのモノが「自動アップロード」してくれます。
設定次第で、wifi環境でしか上げないとか出来ます。

試しに、アカウント多分持ってるでしょうから、Googleのドライブを使って見ては如何でしょうか?
アプリを開いたら、最初に説明が出ますから参考に進めて下さい。

書込番号:18807234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/24 23:12(1年以上前)

S6に機種変した場合の説明になります。
「Smart Switch Mobile」と言うアプリを両方の端末にインストールして下さい。S3をWi-Fiに繋げた状態で、S3とS6で同時にアプリを起動します。
移したいデータを選択して移動します。
私はこのアプリでS5のデータをS6に移動しました。

書込番号:18807252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 23:28(1年以上前)

望見者さん

ありがとうございます。
クラウドの活用について、もっと勉強が必要ですね。

wifi環境にないので、
その場合は、やはり通信費がかさんでしま宇と思います。

書込番号:18807307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/24 23:32(1年以上前)

パソコンでデータコピーが楽ですかね。
その後皆さんが言う様にクラウドがおすすめですね。
自分はグーグル、ドライブ使ってます
写真の保存でしたら内蔵の32Gでも
十分でしょう
自分はSDスロットの無いタブレットでwifi接続できる
モバイル用のHDDを使ってますよ。
そちらもおすすめですね。
IOデータ製です。

書込番号:18807319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 23:35(1年以上前)

スマホ大好きさん

貴重な情報ありがとうございます。


スマホ大好きさんみて、
(1)
マイクロSDカードが使えないからといって、
特に不便は感じないでしょうか?

詳細不明ではあるのですが、
ギャラクシー6 activeではマイクロSD対応という話もあったので、

(2)
activeを待った方がいいのか、
マイクロSD非対応のギャラクシー6で、
マイクロSD無しに慣れていって使用したほうがいいのでしょうか?

ご意見参考にしたいです

書込番号:18807328

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 23:42(1年以上前)

nAokey スマホさん


情報ありがとうございます。

モバイル用HDD便利ですね。


グーグルドライブなどで、
迅速にクラウドにデータを上げたい時、
どのようにすれば効率的ですか?

(1)
普段、どのようにして写真をクラウドに上げているか、
アドバイスを頂けると嬉しいです。

書込番号:18807346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/24 23:51(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/wnhd-u/
アイ・オーデータHDDです。
タブレットはNexus7です
スマホはギャラクシーノートエッジなのでSDスロット有るので
自分はガラケーと2代持ちでして
ガラケーとのデータ(音楽)などは
SDのが手っ取り早いので入れ替えて使ってますよ
AndroidはSDスロットが特徴でしたからね。
スマホで全て出来ますが
カーナビの接続がガラケーのDUNじゃないと接続できない為
今Androidはアプリが有り接続出来るみたいですけど
話がそれましたが
やはりクラウドやパソコンなどに大切なデータは
入れた方がいいと思います。
s6は防水を外しましたから。
水没やスマホ初期化したら
その大事な写真消えますよ。

書込番号:18807377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 00:04(1年以上前)

http://www.appsupport.jp/category/drive/
グーグルドライブの設定方法です
設定すればギャラクシーで写真取れば
自動でパソコンなどで共有出来ます。
ドコモのクラウドサービスもいいですが
Android4.4以降ドコモのデータでブラウザのブックマークなど
コピー出来なくなり面倒なので
ネットなど見る時もブラウザはChromeにしてブックマークも
パソコン タブレット スマホ全て共有出来て楽ですよ。

書込番号:18807411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/25 00:33(1年以上前)

望見者さんの書き込みが費用も余りかからずマイクロSDが容量いっぱいに成ればマイクロSDを買い足せば良いだけなので良いのでは

http://www.amazon.co.jp/dp/B00GCV3W4W

画像データはマイクロSDの中なのでカメラのキタムラ等で写真をプリントする時も便利ですね

>(1)
>マイクロSDカードが使えないからといって、
>特に不便は感じないでしょうか?

国内のスマホの60%のシェアはマイクロSDカードが使えないiphoneらしいですね

書込番号:18807485

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/05/25 01:22(1年以上前)

初心者と書かれていますが、以前もスマホを使っていたので
ご存じとは思いますが、ドコモのdocomowifi使えば、スポットは少ないですが近くにあれば
そこで、まとめてアップすればパケット抑制に繋がると思います。
永年無料だし、まだ加入してなければ、加入をお勧めします。

メンドシーノさんも、フォローしていただいていますが、スレ主さんはカードリーダーで対応する方が
良いかもしれませんね。
PCの話も出されないので、PC持ってないのかな?とも思えますので。
(そもそも論で、SD也microSDのデータって、今までどうされているのでしょう?バックアップという意味で)

書込番号:18807563

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/25 06:53(1年以上前)

nAokey スマホさん

パソコンにデータを入れるにも、
パソコンも壊れる可能性があるので(実際、調子が良くないんです)
クラウドにデータを上げていくのが現実的かもしれませんね。

マイクロSDカード等はあれば便利ですけど、
バックアップのデータとして、
個人的にはHDDのような利用方法でした。

グーグルドライブが良さそうんですね。

書込番号:18807773

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/25 06:59(1年以上前)

メンドシーノさん

6割もマイクロSDが使えない状態だとは知りませんでした。
なるほど、けっこうマイクロSDが使えない状況は、
自分のやり方次第で解決できそうですね。

参考になります。

書込番号:18807779

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/25 07:09(1年以上前)

望見者さん

docomo wifiなるものがあるんですね。
永年無料はすごいですね。
友達が利用しているのは見たことがありましたけど、
無料だとはしりませんでした。


パソコンはありますよ。
Windows8ですが、
パソコンの調子が悪く不安定です。

マイクロSDカードは、
HDDとして使っていました。
撮った写真を、そのまま放り込んでいました。

他のスマホも考えるのも手段ですね。
ただ、
今までギャラクシーしか使ったことないですし、
ギャラクシーが良かったのですが。

(1)
マイクロSD無しスマホで、
データ管理の方法を変える。

(2)
マイクロSDカード対応のスマホを選ぶ。
の、どちらかですね。

将来的に、
マイクロSD使わなくなるかもしれませんね。

うーん、迷うところです。

自分は仕事柄、
なるべく綺麗に写真がとれたら良いので、
いままでギャラクシーで写真に困った経験が少なかったので、
ギャラクシー以外のスマホで写真のきれいさで不満が残らないように、
買い替えをギャラクシー6にすれば安心だと思ったのです。

写真をとる上でお勧めの機種などあれば、
教えていただけると助かります。

書込番号:18807798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 08:30(1年以上前)

goma nekoさん おはようございます。
自分も初代から、ずっとGalaxy使ってますが
今回のs6関してはスペックは最高ですが
やはりSDはまだ自分にも必要です。
電池脱着も無くなりチョット残念です
最近他のスマホも不具合無く変わりが無くなり
カメラにこだわるなら
自分はXPERIAがいいと思います。
やはりデジカメや一眼を作ってるだけあって
優れています。
国内シェアno1のiphoneもカメラは
ソニー製です。
ただ夏モデルのcpuの発熱問題(未定)や
オクタコアの不具合などが気になります。
なので販売されてから様子見で購入するか
Z3を購入した方がいいと思います。
安くなりますし。XPERIA的には完成されてる
と思います。
秋冬にノート5が発売されたら
SDと電池脱着無ければ
XPERIAかnexusにするかも知れませんね。

書込番号:18807926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 08:33(1年以上前)

書き忘れました。スミマセン
XPERIA以外は戻るキーが逆なので
慣れるまで使い難いかも知れません。

書込番号:18807931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 08:59(1年以上前)

何度もスレスミマセン
今ネットで調べたところ
s6のカメラはソニー製とSamsung製が
存在すると噂されているそうです。
http://sumahoinfo.com/galaxy-s6-edge-camera-hikaku-sensor-difference-sony-isocell-imx240
ソニー製ならいいですね。
でも買う時調べるのは不可能ですね。
Galaxyならs5ですかね。
SD 電池脱着 さらに防水と 完璧です
国内はいまいちでしたが
世界ではかなり販売されています。

書込番号:18807980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 13:07(1年以上前)

goma nekoさん
何度もスレ本当にスミマセン。
SDカードは今何GBお使いですか?
写真だけなら充分ですが
動画保存やアプリの移動などをすると
個人的には最低64G欲しい所ですねぇ
s6は今回、国内では32Gしかありません
s6 edgeは選択には入りませんか?
s6 edgeなら64Gも有ります。
SDが無かったiphoneも32gを辞め128gを
採用しています。
国内にも128G発売して欲しかったですね。
バックアップはJS バックアップという
アプリを使っています。S3を機種変する前に
インストールして保存した方がいいと思います。
このアプリはGoogle Drive(クラウド)にも
保存出来ますよ。

書込番号:18808521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/25 13:39(1年以上前)

nAokey スマホさん

貴重な意見ありがとうございます。
とても詳しい意見助かります!

ギャラクシーS5の存在を忘れていました。
たしかに、S5でもいいかもしれませんね。

もしS6を買うとしたら、
edgeの方がよさそうですね。
なるほど、
確かに32Gでは頼りないところですね。

マイクロSDは16ギガを使っています。
ですが、
結構、容量がぎりぎりです!
なので、ケチらずにマイクロSDの32ギガにすればよかったと後悔しています。

S6のカメラは、
ソニー製であることを願います(笑)
これが当たりはずれだったらこわいですよね。

S6アクティブなるものが、SDカード対応するんじゃないかと云われていますが、
・・・どうなるかは判りませんよね。

迷いどころですね。

(1)
XPERTA

(2)
ギャラクシーS6 edge

(3)
ギャラクシーS5

・・・このどれかになる感じでしょうか。

書込番号:18808581

ナイスクチコミ!1


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 14:00(1年以上前)

別途お金はかかりますが、家に無線LANルーターがあるならnasの導入はどうでしょうか?
プライベートでの使用なら1万円前後の機種でも快適に使えますよ。

書込番号:18808615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 15:39(1年以上前)

S6 Activeのリーク情報は
確かにSDカード対応見たいです。
batteryも3500らしいですが
ドコモでの発売は厳しいかも知れませんね
s5 Activeが今でも販売してて
全然売れないからです。
発売されても秋冬Modelでしょう。
日本ではs6とs6 edgeも売上が
イマイチなので…
本当にSamsungは日本撤退してしまうかも!
s6ならs6 edgeのが良いかも。
今度はソフトバンクでも
発売予定なので
カバーやケースなどの
パーツが沢山発売されるでしょう
又 グローバルModelのs6の64G購入
という選択も…

書込番号:18808790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/25 18:17(1年以上前)

pants2さん

nasなるものがあるんですね、
はじめてしりました。

貴重な情報ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:18809132

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/25 18:23(1年以上前)

nAokey スマホさん

S6 activeがドコモから出ない可能性があるんですね。

うーん、迷っていても仕方ないかもしれませんね。


サムスンが日本で上手く行かないのは、
色々な要因がありそうですね。


ただ、
良いものを作っているのに、
撤退となってしまうと、非常にもったいないですね。

書込番号:18809149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/26 10:39(1年以上前)

ソフトバンク29日
Galaxys6edge発売ですねぇ
カラー4色 32G 64G
ダサいと言われてる。キャリアロゴ無し。
個人的にはs6 64G ブルートパーズが
欲しかったですね!

書込番号:18811157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/05/26 21:04(1年以上前)

nAokey スマホさん

ついにソフトバンクでも発売なんですね。

iPhoneもギャラクシーも、
ソフトバンクもドコモも関係ないんですね。

書込番号:18812618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング