『6.0アップデート後のアプリ選択』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0アップデート後のアプリ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

6.0アップデート後のアプリ選択

2016/03/20 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:50件

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回初めて質問させて頂きます。

こちらの機種で6.0にアップデート後、今までですとメールやLINEに記載されている
URLをタッチするとどのアプリで開くか「毎回」「今回のみ」のように選択出来たのですが、出来なくなっております。

一度どれか選択をすると常時そのアプリが選択されてしまいます。

アプリケーションの管理から「標準アプリの設定」を解除してもまた同じ現象になります。

私としましては「毎回」を選択したいのですが、何か方法がございますでしょうか?

説明が下手で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

書込番号:19712194

ナイスクチコミ!14


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/20 21:02(1年以上前)

>一度どれか選択をすると常時そのアプリが選択されてしまいます。
>私としましては「毎回」を選択したいのですが、何か方法がございますでしょうか?

つまり、一度アプリを選択すると、「毎回」同じアプリが起動してしまうということで、
スレ主さんの希望とおりですから、そのままでよろしいかと思います。

書込番号:19712456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/03/21 13:54(1年以上前)

失礼致しました。書き方が悪かったようです。

「毎回」=「常時」と思われてしまったようなのですが、「今回のみ」又は「1回だけ」
の方を選択したく、毎回違うアプリを選択したいということだったのですが・・・。


今回LINE等で記載されたURLを例えば標準ブラウザで一度開きますとその設定が
残ってしまうようで、youtubeなどのアドレスが記載されてきてもアプリのyoutubeで開くことが出来ません。

以前はその都度利用したいアプリを選択して行えたので大変便利だったのですが、今回色々見たのですが
設定が見つかりませんでした。

お教え頂きたく再度書き込みさせて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:19714518

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/21 15:12(1年以上前)

その都度、起動アプリを選択する選択肢が表示されないのであれば、不便ですが、

無指定(ディフォルト)で起動するアプリを変更する時に、

設定 アプリ 該当アプリ 設定のクリア(消去?)
で設定を削除すれば、

無指定(ディフォルト)で起動するアプリが決まっていない状態になるので、
次には、選択肢が表示されます。

スレ主さんのニーズとは異なり、「無指定(ディフォルト)で起動するアプリ」を入れ替える
という操作が必要です。

書込番号:19714701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/03/21 18:06(1年以上前)

>papic0さん

ということは、毎回無指定(デフォルト)の状態に戻さなくてはならないということでしょうか?

そうなると6.0は私の使い方では不便になりましたね。

ありがとうございました。

書込番号:19715192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/22 21:34(1年以上前)

おじいなのださん

私も同じ悩みで 困ってました。

使いづらくなってしまいましたね!もし 前みたいに 毎回 設定できる方法がわかりましたら 教えて下さいね。

書込番号:19719106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/22 21:51(1年以上前)

おじいなのださん

複数のアプリを選択する画面で、
今回起動するアプリのアイコンをダブルタップ(続けて2回タップ)しても、
今回のみ、にならないですか?

書込番号:19719184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/03/25 15:49(1年以上前)

>papic0さん

遅くなりました。試しましたがなりませんでした。


>あきららきあさん

同じ悩みの方がいてホッとしました。
何か解決方法が見つかればいいのですが・・・

書込番号:19727610

ナイスクチコミ!3


風みさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 14:33(1年以上前)

>おじいなのださん
>あきららきあさん

ずいぶん時間がたっている話題ですが、いまさらながらに、私も同じ症状に困ってしまったため、対策アプリを作ってしまいました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=vg.angels.shareselector

このアプリを「常時」にされることで、毎回必ず、「共有」先を選択するメニューが表示されます。
逆に「常時」同じアプリを使いたい場合には向きません。

書込番号:19936864

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2016/06/07 19:01(1年以上前)

>風みさん

スバラシイですね、アプリまで作ってしまうなんて・・・。
現在s7edgeに変えてしまいましたので、こちらで需要があれば試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:19937398

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/06/08 12:03(1年以上前)

機種不明

『Habit Browser』アプリには「URLパターン」という設定がありまして。
URLアドレスと展開するアプリの紐付け登録が可能です。

LINEやメールに貼られたURLをタップ

デフォルトブラウザとしてHabit Browserが裏で起動

URLが"https://youtube.com/〜"だった場合

そのままに直に『YouTube』アプリ起動

という感じです。
またアプリ指定せずに「アプリ一覧を表示」を設定しておけばその都度、任意のアプリを選択起動できます。
もし良かったらお試しを。

解決済みのところ失礼いたしました。

書込番号:19939237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/06 12:24(1年以上前)

ブラウザーは、毎回聞いてくるので、問題ないのですが、カメラが選べなくて不便です。


上の共有セレクターは、全く使えなかったです

書込番号:20094943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風みさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/06 15:45(1年以上前)

>家電_大好きさん

共有セレクタを開発した者です。
カメラアプリを選択するという発想がなかったため対応しておりませんでした。
このたび、アプリの改修を行い、カメラアプリの選択にも対応いたしました。
バージョン1.0.5 以降の 共有セレクタ をお試しください。

書込番号:20095339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/07 15:13(1年以上前)

早速のご対応有難うございます!
以前のように、カメラを選べるようになり、とても助かりました。

しかし、何故かブラウザだけは選べません

出来ましたら、もう少し詳しく手順を何処かで示して頂きますと
大変助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:20097814

ナイスクチコミ!0


風みさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 15:24(1年以上前)

>家電_大好きさん

とあるアプリから、共有機能を使用し、その際にブラウザを選択したいけれども、標準ブラウザ(またはChrome?)が起動してしまう。
という状況でしょうか。

一度、システム設定のアプリケーションのアプリケーション管理から、標準に設定されてしまっているブラウザを選び、標準アプリとして設定となっていれば、初期設定に戻してください。
すると、共有の際に、ブラウザ選択が復活し、共有セレクタが選択できるようになるはずです。

それでも共有セレクタが表示されない場合は、原状の共有セレクタで対応していない共有方法がなされている可能性が高いです。
よろしければ、使いたいアプリ(共有元)のアプリ名と、操作手順を教えていただければ、可能な限り対応させていただきます。

書込番号:20097835

ナイスクチコミ!1


風みさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 19:08(1年以上前)

>家電_大好きさん

こちらでも、同じ状況が再現できました。
ブラウザ選択をしたいにもかかわらず、共有セレクタしか表示されません。
Chromeおよびサムスンのブラウザがインストールされているにもかかわらずです。

原因を調査中ですが、そもそも根源となっている今回のアップデートの仕様に問題がありそうですので、対応にはしばらく時間がかかるかもしれません。

書込番号:20098251

ナイスクチコミ!1


風みさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/07 23:32(1年以上前)

>家電_大好きさん

なかなかてこずりましたが、ブラウザへの共有の問題を解決しました。
バージョン1.0.6にて対応いたしましたので、ストアでの公開をお待ちください。

書込番号:20098946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/08/11 09:53(1年以上前)

「すげぇ〜 超素晴らしい! ブラボー!」てな気持ちです。本当に有り難う御座いました。

何も考えなくても普通に、直感的に以前の様に使えます!

本当に有り難う御座いました。

書込番号:20106394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akiwatchさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 13:14(1年以上前)

>おじいなのださん
>風みさん

クチコミ書き込みありがとう、
アプリ作成ありがとう、
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・ (^人^)

書込番号:20344487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング