『googleの連絡先とgmailの自動同期があまりされません』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleの連絡先とgmailの自動同期があまりされません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:159件
機種不明

googleの同期が一部されません.連絡先とGmailです.たまに同期されていることもありますが,多くは自動同期されていないのでメールがすぐに来ずに困っています.Gmailはアプリ上で下にフリックすれば最新のメールは受信できますが,連絡先はパソコン上や他の端末で編集したものをすぐに反映させられないので困っています.
設定→アカウント→Googleで今すぐ同期や個別の同期をやると,円環矢印がグルグル少し回った後停止してしまい後ほどエラーマークが表示されます.
他のandroid端末を2つ使っていますがその2つは普通に自動同期も今すぐ同期もできますので端末側の問題だと思いますが,何か解決方法がありますでしょうか?修理に出すしかないでしょうか?あるいは初期化を試すべきでしょうか?

書込番号:20245582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/28 18:24(1年以上前)

同期が出来ないのはWi-Fiですか?
それとも4Gですか?

Wi-Fiならルーターとの相性問題の可能性があります。
4Gなら基地局との距離が遠いなど電波状況が不安定な可能性があります。ドコモ基地局の至近距離で試してみるとか?

書込番号:20246425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2016/09/29 08:28(1年以上前)

>マグドリ00さん
ありがとうございます。
どちらでも起こりますね。
DTIのsimなので回線速度は速くはないですね。
つなぐwifiはほぼ2箇所なのですがどちらでも同じようなきがしています。
今LTE回線で今すぐ同期したら、連絡先とgmail(inbox)とまりました。連絡先は昨晩自動同期されてるようなのでまったくできていないわけでもなさそうです。
ちなみにgmailアプリは昨日の時点に無効にしてかわりにinbox使ってますがどちらでも変わらないのでアプリの問題というわけでもなさそうでした。

書込番号:20248201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/29 12:54(1年以上前)

回線の問題ではなさそうですね。
すみません、ここから先は分からないです。

https://support.google.com/mail/troubleshooter/2650727?hl=ja
Gmailのヘルプを参考にしてください。

https://productforums.google.com/forum/#!forum/gmail-ja
あとはGmailヘルプフォーラムで同様の書き込みがないか確認してください。

書込番号:20248780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2016/10/02 08:33(1年以上前)

>マグドリ00さん
様子見てそのうち初期化するかもです。その際にはまたどうなったか報告いたします。ご回答ありがとうございました。

書込番号:20257186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2016/10/11 08:32(1年以上前)

端末初期化したら直りました.原因は分からずじまいですがありがとうございました.

書込番号:20285677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/11 17:59(1年以上前)

初期化で治ったようで何よりです。
ルーターや電波状況は関係なかったのに「Goodアンサー」をつけて頂き恐縮です。

初期化で治ったということは連絡先やGmailの端末側の同期に必要なパラメータがおなしくなっていた可能性がありますね。
これは勉強になりました。

別スレでWi-Fiアイコンがオレンジ色になるという不具合報告がありますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=19032008/
こちらはGoogle Play開発者サービスの、バックグラウンド制限のチェックをはずしたら治ったそうです。
Android4.4以降はGoogleサーバーとの接続が不安定な場合に電波ピクトが茶色(オレンジ色)に表示される仕様だそうです。
もしかしたら今回の問題もバックグラウンド制限のチェックを外すだけで治ったかもしれません。
今後再発した場合は試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:20286756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング