『おサイフケータイの初期設定ができない。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイの初期設定ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 おサイフケータイの初期設定ができない。

2017/07/06 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:6件

OCN Mobile One SMSシムで使用しようと中古購入したのですが、おサイフケータイ系のアプリが初期設定ができず、まず一番に7.0にアップデートしたのがまずかったのか全滅です。
店頭のコピー端末でのICカードクリアをためすも必要のない機種か対象外端末といわれ、おサイフケータイアプリを立ち上げれば自動で初期設定が行われるはずがされず、たとえばidを起動すると初期設定を行おうとしますが、すでに設定済でエラーになり、また初期設定を行います。で永遠にループします。ナナコもそう、他もそうなるか起動しないです

7.0で初期設定ができた方いますか?

書込番号:21023429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/07/06 19:27(1年以上前)

Androidの問題ではなくて、おまかせロックではないですか?
http://nattonn01.hatenablog.com/entry/2016/02/13/231250

書込番号:21023440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/07/06 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。今もその端末から記入してるのでそれはなさそうです。ドコモに聞くとおまかせロックだとネット自体つながらないのでicカードロックかもしれない。場合によってはmvmoの方での対応かもしれないので、確認するで電話が途中できれてしまい、時間切れになりました。

これmvmoの対応ということは端末でかけるおサイフケータイロックじゃないですよね。

そんなのあったんですね。

書込番号:21023610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/07/06 21:20(1年以上前)

中古なら、前の人のおサイフ情報が残ってると、ダメだった記憶が、、、

書込番号:21023719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/06 21:29(1年以上前)

望見者さんもおっしゃっていますが、
前所有者が、新しい端末に、
おサイフケータイのデータを移行しないまま売却した、
それを買ってしまった、とかではありませんか?

書込番号:21023756

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/06 21:34(1年以上前)

すでにレスがあるように前所有者さんのデータが残ってるからだと思いますよ。
その場合、おサイフ機能が使えずエラーになりますからね(中古ガラケーで経験あり)。

Galaxy S6、S7 edgeをMVNO(IIJ、OCN)でも使いましたが、普通におサイフ使えてますし、OSアップデートは関係ないと思います。

書込番号:21023775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/06 22:23(1年以上前)

おふたかたありがとうございます。
それは何度か経験あるのですが、店頭の端末でicカードクリアで大抵いけました。他キャリアだと有料ですがドコモは自分で店頭の端末でクリアできます。
ドコモの方によると基本そうだが、icカードロックをやるとクリアできなくなるそうです。

書込番号:21023919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/06 22:27(1年以上前)

今は知りませんがauだと、契約がないとクリアできないといわれた経験があり

書込番号:21023929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/07 00:13(1年以上前)

店頭の端末って、DOCOPYの「ICカードフルフォーマット」ですよね。
それでダメだとすると、おっしゃるようにICカードロックによるエラーかな。

おまかせロックだと、ステータスにアイコンが出ますし、端末が使えないはずなので。

書込番号:21024220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/07 00:19(1年以上前)

すいません、スマホでは「おサイフケータイロック」でガラケーが「ICカードロック」でした。

この場合、ロックに使用したSIMを挿入しないと(前所有者さんのSIM)解除できないと思います。

書込番号:21024233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/07 08:46(1年以上前)

ありがとうございます。
あー、おサイフケータイロックを解除せずに端末初期化して売られたのかな。今現在、オフなので。
そうなると解除は無理なんでしょうかね。多分simの公開鍵を使ってるのかな。pinなら解除コードがあればなんとかなるかもですが。

書込番号:21024696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/07 08:50(1年以上前)

geoだとその辺も告知してチェックしてるようですが、ムスビー経由で大黒屋で買いましたが、やってないのかな。

書込番号:21024704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング