『展示品レビュー』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『展示品レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

展示品レビュー

2015/04/13 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:163件

ヨドバシアキバのGalaxy shopにて展示品を拝見してきました。
ご参考までに。
手持ちのGalaxy S5との比較で気になった点の個人的な感想になります。

@画面
さすがに2Kですので文字がくっきりしているように感じました。
動画、写真に関してはS5もFullHDなので5.1インチ比較では差がわかりません。

A大きさ
縦、横はS5と差は感じられませんが、厚さ、軽さはS6に軍配が上がります。
それ故に電池交換、SDカード搭載を妥協して諦めた感があります。

ASDカード
別途SDカードが使用できないのは私としては非常に痛いです。
簡易バックアップ、動画保存、ハイレゾデータ保存をするので本体メモリー
だけでは足りません。iphoneとの決定的な違いがここだったのに・・・。
非防水は個人的には必要ないのでどちらでもかまわないかな。

B電池
電池容量がS5:2800mAh  S6:2550mAhと搭載量が減っていますが、効率は上がって
いるようなのでどれくらい差が出るのか楽しみです。
電池交換ができないことで残念に感じる人もいるでしょう。
電池をはずしての強制終了ができないのは残念。

Cその他、総評
・S5と比較してもそれほど大差ないので「すぐにほしい」とは感じませんでした。
 スマホもこれが現時点での進化の限界かなと思っています。
 iphoneとの差別化を徹底するのか、どうしても似てくるのか迷っている感じがします。
・2K、オクタコア、RAM増量などハード的には進化させていますが、通常の操作では
 差が感じにくいかな。あまりやりすぎて電池大食いでは困りますが。
・edgeの画面エッジ部分の光の乱反射が少し気になりました。
・指紋認証がタッチのみになったのはよかった。
 

D価格
docomo online shopでの価格が出ているのでご参考まで。
発売当初はdocomo shopでも大差ないでしょう。
ちなみにdocomo online shopで購入すると機種変更手数料2000円が必要ありません。
お得です。

Galaxy S6
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC05G.html

Galaxy S6 edge
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC04G.html

書込番号:18677837

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/04/16 09:04(1年以上前)

こんなiPhoneのそっくりさん
買うモノ好き居るのかな?!

書込番号:18686653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/16 22:31(1年以上前)

プロレスファンの中でも、武藤より神奈月が好きな人もいるわけですから。

書込番号:18688794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2015/04/18 16:56(1年以上前)

もし買うならグローバル板ですね 国内モデルdocomo板買わないねキャリアロゴが邪魔だし

書込番号:18693765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング