『加速度センサーの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『加速度センサーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 64GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 加速度センサーの不具合

2015/04/29 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

昨日からカメラやYouTubeを起動して、画面の向きを変えようとすると、突然画面が動かなくなりました。
カメラは縦に撮ることができず、いくら端末を縦にしても固定されて縦に撮ることができなくなりました。
YouTubeも、端末の向きをかえても、画面の向きが変わりません。
加速度センサーの故障でしょうか?
同じ症状の方や、直し方を知っている人、アドバイスお願いします。
auのGalaxyS6edge64gです。

書込番号:18729142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/29 12:54(1年以上前)

いろんな機種で同様の事例をよく見聞きしますが、一旦電源オフ→再起動で改善するケースが多いですね。
すでにお試し済みでしたら失礼。

書込番号:18729812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 13:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
既に再起動をかけたのですが、
治らず困っております。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:18729895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/01 02:23(1年以上前)

カメラやYouTube以外、例えばブラウザアプリで【画面回転オン】に設定した場合も同様に横向きにはならないですかね。

書込番号:18735272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 03:01(1年以上前)

夜分遅くにありがとうございます!
ブラウザでも試してみましたか、横画面になりませんでした。

書込番号:18735301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/01 03:26(1年以上前)

機種不明

センサー機能のハード的な要因かどうか?下記のアプリにて確認されてみては。
【Orientation Sensor】を選択→端末を傾けたりして反応しなければ、即修理ということになるかと思います。

『Sensor Box for Android』
https://play.google.com/store/apps/details?id=imoblife.androidsensorbox

書込番号:18735315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 16:09(1年以上前)

試してみました!
やはり、傾けてもなにも起きなかったです。
修理にだそうとおもいます!

ありがとうございました!

書込番号:18736589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/01 16:40(1年以上前)

ご購入されて間もないのに残念ですね。

ちなみにセンサー類すべて機能しなくなったんでしょうか。。。
回転センサー以外の【Accelerometer】加速度センサー【Gyroscope】ジャイロセンサーの方は生きてますかね。

書込番号:18736651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/03 10:45(1年以上前)

おはようございます。

このような記事がありましたが、本当だとすると他人事ではありません。
http://sumahoinfo.com/galaxys6-edge-quick-charge-cause-rotation-issue-ac-adopter

書込番号:18741839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/03 10:50(1年以上前)

ススチュチュ様

コメントありがとうございます!
そのような記事をみて、
私は急速充電を主にしていました!
それが原因なのでしょうか!
今回は交換と言う事になりましたので、
次回から急速充電は控えようとおもいます。

ですが、急速充電が売りなのに、できないとなるとやはり不便ですね。

書込番号:18741847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/03 10:55(1年以上前)

>未来は望むことじゃない掴むものさん
返信ありがとうございます。

仰る通り記事にも記載されていますが、急速充電が売りなのに出来ないとは…
アップデートを待つしかありません。

書込番号:18741859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2015/05/06 16:17(1年以上前)

ハードウェアの破損なので、修理か対策品への交換を要求したほうがいいです。
費用請求を防ぐために、下記記事からリンクされているComputerWorldの記事を添付しておくといいでしょう。
http://sumahoinfo.com/galaxy-s6-edge-hyoban-fuguai-rotation-creen

書込番号:18751241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 64GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング