『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 64GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちについて

2016/05/22 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

去年発売当日に機種変して、1年になります。最初から、バッテリー持ちは悪かったんですが、最近特に悪くなってます。
朝7時に100%から使い始めて、10通位メールして、10〜20分位ニュースを見る位で、午後1時にはバッテリー残量40%位まで落ちてます。皆さんは、どうでしょうか?この機種では、普通でしょうか?それとも、auに修理を出した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19896131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2016/05/22 23:56(1年以上前)

>qwe57519さん
10分ほどニュースに10通位のメールで午後1時には40%台ですか?
メールの文章の長さにもよりますけど、基本スマフォはメールとか文章打ってると、思いの外バッテリー喰いますよね。

今この文章打って数分で3%減ってます。

元々、端末自体に不具合無いようですので、使用して一年ちょっとですか?「バッテリー交換」だけお願いするのはいかがでしょうか?

帰宅するまでバッテリーが持つのであれば、バッテリー交換するのはちょっと早いかなと、思います。

ボクは購入して3ヶ月ですけど…やはり文章打ってると目減りはやいです。ボクは90%位で出勤して、アプリ使ったりSNSしたりで、正午頃には60~50%になってます。
ちょっと2600mAですので、少し使い方を変えてみると、バッテリー消費が変わると思います。

OSアップデートはなさいましたか?
6.0にしたら、バッテリー消費もいくぶん変化が在るかなと思います。

書込番号:19897667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2016/05/24 00:38(1年以上前)

8roid.comさん情報ありがとうございます。
昨日、安心ケイタイサポートに相談したら、本体交換になりました。今は、バッテリー内蔵なので、バッテリーだけの交換はしてないそうです。
安心ケイタイサポートに入っていたのと長期契約者ということで、3000円+消費税−代替機不要代−auポイントで、結局1700円ちょっとで交換できることになりました。
ただ、この機種はSDカードがないので、データ移行がちょっと大変です。
ちなみに、新発売になったS7edgeに機種変しようか迷ってました。

書込番号:19900091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2016/05/24 19:26(1年以上前)

>qwe57519さん
えっ、今バッテリー交換受け付けてないのですか?
それは初耳です( ̄▽ ̄;)。
内蔵電池なので、普通ならバッテリー交換受け付けてもらえるのですけど。

ケータイサポートで本体交換に成りましたか、うーん、なんともコメントしずらいです( ̄▽ ̄;)。

気にならない人には気にならないことなのでしょうけど。

書込番号:19901629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 64GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング