『ASUSの2年延長保証に入ったほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『ASUSの2年延長保証に入ったほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

ASUS Shopで「ZenFone 国内延長保証パッケージトータル2年」が予約販売(取寄せ?)されています。

保証期間は長いほうがいいというのわかるのですが、

ASUSの保証対応は、どんな感じでしょうか?

こういうのは、延長保証しても故障した場合、修理費が有料だったりという話を良く聞きます。


■ASUS Shop - ZenFone 国内延長保証パッケージトータル2年
http://shop.asus.co.jp/item/ZenFone%20%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%BB%B6%E9%95%B7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB2%E5%B9%B4/

抜粋:「ASUS Premium Care」は、1年間の製品標準保証期間を、1年間延長し、保証期間をトータル2年間にするサービスです。保証期間中の修理費、修理のための往復送料は無料、修理回数は無制限の保証となります。

書込番号:18743616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 03:43(1年以上前)

保証期間が長いほうが安心なのは当然なんですが、保証規定が適用されるのは「ASUSに故障認定されれば」の話ですよね。

ハード的な不具合は購入から1年以内でほぼ明確になるだろうし、
経年劣化による自然故障なんてあまり聞いた事が無いし、
バッテリーは消耗品扱いだから交換してくれる訳も無いし、
社外アプリやウィルスに起因するファームウェア破壊は認定されないし、
イヤホン端子やSD/SIMスロット損傷は故障認定されにくいし、

要は「ASUSの判断次第(さじ加減)」って事です。


あと修理期間中の代替機は所有していますか?
修理は早くて2週間、パーツ輸入必須なら1ヶ月近くかかります。
ASUSは代替機の貸し出しは行っていませんよ。


あまり「保証」というものを過信せずに「安心感を買うだけだ」と割り切って加入すべきでしょうね。

書込番号:18743769

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/04 09:56(1年以上前)

>CDSプレミアムさん

ご回答ありがとうございます。

保証に期待しすぎていたところもありました。

「安心を買う」ということで、

割り切って買うかどうか、半年間、使用してみてから延長するべきか考えてみます。

書込番号:18744230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/07 01:01(1年以上前)

ASUSショップでNexus7の修理依頼したことがあるけどマザーボード交換で1週間で戻ってきたよ

パーツ輸入なんてあるのかねえ? ストック品とパーツ交換するだけでしょうし
1ヶ月もかかるとかありえるの?
スマホの修理っていうはパーツ交換するだけでしょ

保証期間延長は保険と同じ
ムダかどうかは保険料で決めればいい
個人的には2年くらいの保険は有意義だと思うけど

書込番号:18753002

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/09 21:57(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん

ご回答ありがとうございます。

実際に修理されたことがあるんですね。

延長保証にも興味を持ちました。

たぶん延長保証入ると思います。

半年後の端末の状態をみて検討してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18760940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング