『タッチキーが反応しなくなりました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『タッチキーが反応しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチキーが反応しなくなりました。

2015/10/09 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 renpiko_qさん
クチコミ投稿数:10件

急にタッチキー(戻る,ホーム,メニュー?)が全く反応しなくなりました。
電源をOFF/ONしても復旧せず。
タッチパネルは問題なく利用できスムーズに動きます。
何かっ設定等が変わっていしまったのでしょうか?
同じような事象を体験された方は居られないですか?
是非ヒントとなる情報があればご教授ください。

書込番号:19212750

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/09 22:10(1年以上前)

一旦【セーフモード】で起動してみて解消されれば(症状が出なければ)後入れアプリが悪さしてる、変化無しであれば端末初期化を試してみる、ぐらいですかね。

『ZenFone 2 セーフモード起動方法』
http://clab.tokyo/archives/554

書込番号:19213197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 renpiko_qさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/09 23:22(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ご教授ありがとうございます。

セーフモードで立ち上げてみましたがやはりタッチキーは聞きませんでした。
ハード故障の可能性が高いのでしょうね...

ありがとうございました。

書込番号:19213473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/10 06:53(1年以上前)

タッチパネル自体は問題無いのでハード故障でもないような気もします。
タッチキー部分もシステムアプリ(SystemUI)が起動制御してますので、ソフト的な不具合の可能性もあるかと思います。

何れにしても修理となるとリセットは避けられないので、その前にご自身で端末初期化をお試しになってみては。
(必要なデータ類のバックアップはお忘れなきよう)

書込番号:19213935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 renpiko_qさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/11 11:16(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございました。

ASUSサポートセンターに連絡したらやはり初期化して現象が変わらない場合は修理の依頼してくださいと回答がありました。
初期化しましたが、改善されず修理に出すことにしました。
約2週間携帯が手元からなくなることは辛いですが仕方ないですね。

あまり修理に出すことは少ないのかもしれませんが、皆さんどうされているのですかね?

やっぱり壊れた時はdocomoやau,Softbankのように代替機を準備してくれるところの、ありがたみがわかりますね。

書込番号:19217344

ナイスクチコミ!3


スレ主 renpiko_qさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 19:05(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ASUSに修理を出して一週間経過してもまったく連絡がないので問いあわせをしら、タッチパネルとマザーボードが不良のため交換しますと回答がありました。
推測頂いた通りハードトラブルだったようです。

いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:19244109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/21 05:19(1年以上前)

最悪でも端末初期化により解消するのでは…とタカを括ってましたが、よりシビアなハード不良だったんですね。失礼いたしました。

いろんなクチコミ情報を見てると、基板交換等により無事に修理から戻ってきたにも関わらず直っていない、すぐにまた再発したといった書き込みも少なくないので、手元に戻った際には先ず十分念入りにチェックされるのが宜しいかと思います。

SIMフリー機種の場合いざという時、代替機に一切頼れないというのが最もツラいとこかと。そう割り切った上で選択するしかないですね。

書込番号:19245523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング