『タッチ不具合』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『タッチ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチ不具合

2015/10/11 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日のファームウェアアップデートからタッチパネルの不具合が頻発しております.
アップデート前にも起きていたと記憶していますが,そんなに気にしていませんでしたが,アップデート後には結構ストレスとなっています.

症状は添付画像の一つ目,二つ目を見ていただければわかると思いますが,タッチの左右へのブレと途切れです.(3枚目は正常時)
test touchというアプリを用いて,それぞれ上or左から反対側まで線を書き,軌跡を表示しています.
縦方向のブレもたまに生じますが,横方向の方が頻度が高いです.
これが生じますと,ホールドしながらのスクロール中や長押し時に左右に高速で振動したり(長押しは認識されない),タップがフリックと認識されてタップが出来なかったり,パターンのロック解除が途中で途切れたりします.
また4枚目のように急に正常に戻ることも有り,原因と対処方が今のところわかりません.

同じような症状が出ている方はいますでしょうか?
ちなみに保護フィルムには純正のものを使用しています.

書込番号:19217465

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/11 15:28(1年以上前)

たしかにZenFone 2のタッチ感度は徐々に落ちてきてる感じがするよ。
ファーム不良なのかパネル不良なのかは分からないけど、どっちにしても改善ファームを待ってみるしかない。
ZenFone系はファーム更新が早いからもう暫くは様子見かな。

書込番号:19217845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/12 23:17(1年以上前)

とりあえず本日サポートに連絡してみたら,初期化してみてくれって言われたので初期化しましたが改善はされていないですね.
また明日にでも再度連絡します.
もしかしたら修理かもと言われていたので,評判の悪いasusの修理サポートを受けることになりそうでびくびくしてます.
さてFREETEL 雅でもサブ機に買いますか...

書込番号:19222239

ナイスクチコミ!9


nats_aさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/13 15:59(1年以上前)

>俊成さん
私も同じ症状で困っています。
タップ&ホールドすると、画面がプルプル震えることがあります。プルプルしている時に指を離すと、画面がピョーンと高速スクロールします。
私の場合、ファームウェアアップデート前は何ともなかったです。アップデートしてからの症状ですので、ハードウェアの故障ではないような気がしています。
症状が出た時は、メモリ解放したりしばらく放置すると直る事が多いので、次のアップデートまで様子を見ようかと思っています。

ちなみに、以前Zenfone5のACアダプタが発熱と異音が発生し、ASUSサポートに無償交換の対応をしてもらいましたが、対応は良かったです。一緒に送付したUSBケーブルに傷(飼い犬が噛んだ)があったため、「ケーブルの修理をするなら\7000かかる」、と言われましたが(笑)。

書込番号:19223630

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2015/10/14 22:40(1年以上前)

lazerですが、同様の症状が発生してますね。
ブルブルしたり、あと戻るボタンやホームボタンが効かなくなるなど。
始まったのがアップデート前後だったのは間違いないですが、、少なくとも買った当初は無かったです。
物理ボタンで画面のオン/オフで、元に戻ります。

同アプリで、タッチセンサの状態を調べたところ、
私の場合、二箇所でセンサが反応している事になっていました。ちなみに幽霊の指が触っているのは、画面右縁の、真ん中あたり。

時々触っているようです???笑

初期化しての再インストールも効果無しです。サインインせずに、再インストールしないなら挙動は良さそうですが、それはまぁ、無理ですし。

ちなみに1番効果あった気がしてる(だけ)の設定変更は、Wifeの公衆ネットワークの通知をオフにした事で、頻度が減った気が…

書込番号:19227642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 17:00(1年以上前)

>nats_aさん
私の場合,縦へのブレはほとんど無いので高速スクロールは滅多にないですが,タスク一覧開いてアプリ選んだはずが横にすっ飛んでって終了されることがありますね笑

私もzenfone 2は購入直後に充電出来なくなり(acアダプターの不良)新品交換しています.
そのときは向こうに着いた二日後には発送されてて一週間しないで戻ってきました.
ただ,修理だと時間かかるみたいですね.

>やまんちさん
laserでも発症ですか.
場所固定のゴーストタップについてはハードウェア不良っぽい気もしますが.
私は親指の付け根でタッチしてしまうことがよくありましたが,そういう単純な話でもなさそうですね.

ちなみにwifiオフとかメモリ解放とかもやりましたが,効果はなさそうでした.
時間がたって自然に治るのを待つしかないですね.

書込番号:19235124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 11:17(1年以上前)

手袋モードON-OFFで治りませんか?

書込番号:19292417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 俊成さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/08 00:56(1年以上前)

>ブルガリアンスクワットさん

すでにディスプレイ交換をしてもらって症状が再現出来ないですが,手袋モードはOFFで使っていました.
修理後は快適に動いていますので,やはりハードの問題だったのだと思います.

書込番号:19297697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 19:08(1年以上前)

>俊成さん
手袋モードオンオフで騙し騙し使用してましたが、結局ワタクシも修理してもらいました。日曜日の夕方発送して木曜日に届きました。非常に早い修理に満足です。

ここをご覧の皆様には中途半端な解決法を、書き込んでしまった事お詫び申し上げます。発売からあと数ヶ月で1年なので同様の症状の方は保証期間内に治して貰うことをお勧めします。

書込番号:19650384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2016/09/26 13:00(1年以上前)

同じ症状でかなり悩んでいた者ですが、概ね改善されましたので報告いたします。

「Test Touch」で調査をしたところ、例えば3本の指でしばらくグシャグシャと書きなぐっていると、突然右端中央に4本目の反応が出てきてしまい、それっきり反応がおかしくなる、ということがわかりました。
出てくるタイミングはいろいろですが、特にアプリを複数台立ち上げた後に症状が顕著になるということがわかりました。
ちなみに、電源ボタンを押して一度スリープにしてあげると、少しの間は正常状態に戻ります。

「ということはメモリー関係の問題なのかな?」と思い、常駐していた、最近のアップデートでインストールされたasusの「Mobile Manager
」(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.mobilemanager)をアンインストールしたところ、それ以降症状は軽減されています。
※同タイミングで「ecoctl」(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jp.ssipa.ecoctl)もアンインストールしましたが、関係ないかもしれません。

「軽減されています」というのは、1回だけ同症状が軽く出たのですが、それ以来再現はしていない、という状況です。
いずれにしても、何かメモリー関連の暴走なのかな、という感じです。

取り急ぎの情報になります。
お試しください。

書込番号:20239504

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング