『タブレットパソコンを使用したテザリングについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『タブレットパソコンを使用したテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 comic1さん
クチコミ投稿数:13件


ASUSのwindowsタブレットを使用しています。
ZenFone 2 ZE551MLを使ってテザリングを行いたいのですが
以下の事が可能かどうか教えてください。

その1
ZE551MLとタブレットパソコンを両端がmicro USB オスのケーブルでつなぐ

ZE551MLで受信したwifi電波をUSBデザリングでタブレットに送りタブレットでネットを行う

その2
ZE551MLで受信したwifi電波をBluetoothを利用してタブレットに送りタブレットでネットを行う


可能であればその方法を教えてください
どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:19915420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/30 02:10(1年以上前)

何の目的でそのような回りくどいことをしたいのかは想像だにしませんが、お答えします。

テザリングとは、「スマホをモデムとしてモバイル通信回線を他の機器へつなげること」です。
Wi-Fi電波をキャッチしてUSBやBluetoothで他の機器への通信を介するというのは、通信の中継にあたります。
そしてスマホにそのような中継機能はありません。

ここは素直にWindowsタブレットの方でWi-Fi電波を受信すればよいのではないでしょうか。
無線LANが壊れていて使えないならばWi-Fi子機を買えばよいですし、修理に出してもいいと思います。

書込番号:19915454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/30 02:37(1年以上前)

追記します。
上記のことはあくまで公式での話です。公式にはWi-Fiを受信してUSBやBTで外部へつなげることは想定していません。
非公式アプリでは、Wi-Fiを受信してUSBやBTを使ったテザリング(に近似もしくは類似する通信)が可能のようです。(今しがた初めて知りました(汗)。)
メーカーやキャリアは想定していないでしょうので、完全にご自分の責任の下で行ってください。

PdaNet+:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pdanet&hl=ja
参考サイト:http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20150327/p1#L18
参考サイト:http://www.teradas.net/archives/2423/

書込番号:19915466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 comic1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/30 02:58(1年以上前)

>へっくうさん

>ここは素直にWindowsタブレットの方でWi-Fi電波を受信すればよいのではないでしょうか。
受信するwifiは「Japan Connected-free Wi-Fi 」というものなのですが
これはスマホ専用アプリのためWindowsタブレットで受信することができないのです

>非公式アプリでは、Wi-Fiを受信してUSBやBTを使ったテザリング(に近似もしくは類似する通信)が可能のようです
有難う御座います
さっそく参考にさせて頂きます

書込番号:19915476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/30 14:19(1年以上前)

下記を見る限り、タブレットにも対応しています。
http://nokotopics.exblog.jp/25360491/
ただ、対応エリアは意外と少なく制限時間もあるのであまり役に立ちません。
なお、セブン系はセブンイレブンアプリを使用すれば制限時間も無くなります。

書込番号:19916341

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/05/30 20:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
iOS系とAndroid系であればタブレットでも対応しますが
Windows系には対応しないとご自身が上げられたリンク先でも書かれていますよ・・・

書込番号:19917036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/30 20:38(1年以上前)

Japan Connected-free Wi-FiアプリがAndroid/ipnone限定ということですね。
7spotの場合は、アプリ不要なので接続は可能です。制限時間はつきますが。
Japan Connected-free Wi-Fi の提供元のサービスによっては、他のスポットの場合もPCから利用できる可能性はあります。

書込番号:19917124

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/05/30 21:51(1年以上前)

複数のフリーWi-Fiを統合して1アプリで1回の設定だけで接続するための
サービスなのでそりゃそうでしょう・・・

7Spot以外でもそれぞれ個別登録すれば
当然アプリ無しで接続できますよ
その手間を省くためのサービスであって
スレ主さんもそれを求めているんだと思いますが。

書込番号:19917386

ナイスクチコミ!2


Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/08 12:44(1年以上前)

スマートフォンのWifiで公衆Wifiに接続、タブレットへはBluetoothテザリングで接続で良いと思いますよ。
グレーではありますが、この方法を使えば1アカウント1台までしか使えないWifiでも複数台で使えます。
Bluetoothテザリングは遅いのが難点ですが、外出先の公衆Wifi程度なら十分かと。

書込番号:19939327

ナイスクチコミ!2


スレ主 comic1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/08 21:54(1年以上前)

別の掲示板にてアドバイスを頂いたのですが
OTG(ホスト機能)対応ケーブルmicroUSB(オス)-microUSB(オス) を
スマホ側とタブレット側間違わぬよう差し込んで繋げるだけで
アプリ等を使わずテザリングすることが可能となりました
皆様お騒がせいたしました。返信有難う御座います m(_ _)m

なお、Bluetoothでの接続は詳細な設定方法が分からないため不可能でした。

書込番号:19940505

ナイスクチコミ!0


Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/09 11:22(1年以上前)

>comic1さん
解決されたようで何よりです。
一応Bluetoothテザリングの公式のマニュアルを載せておきますね。
有線に比べると不安定ですが慣れてくると便利かと思います。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006707

書込番号:19941716

ナイスクチコミ!0


スレ主 comic1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/09 14:40(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/support/faq/1006707
はすでに確認していますが
残念ながら画面の表記が異なり
上記ページの通りに設定できないため
Bluetoothテザリングはできませんでした

あと所持しているのはASUSのwindowsタブレットではなく
LenovoのWInタブレット Miix 2 8 59399891 でした
申し訳御座いません

書込番号:19942147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング