『ナビのGPSの精度について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『ナビのGPSの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビのGPSの精度について

2015/05/07 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 kazu_9999さん
クチコミ投稿数:2件

本機種で、ナビタイムのドライブサポーターを検討しているのですが、
GPSの精度が気になっています。
どなたか使用しているかたがいらっしゃいましたら、
感想を教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18755529

ナイスクチコミ!0


返信する
ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/08 16:08(1年以上前)

まだ発売前ですが。
スマホのGPSレベルだと思います。

車のナビに使うには割り切って使えば。。

書込番号:18756928

ナイスクチコミ!1


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/08 16:32(1年以上前)

そういえばASUSの他の機種でも
GLONASSというGPSの仲間も対応していて
他のスマホも対応しているのか知らないですが

個人的にグーグルのナビで結構活用してます。
大雑把なナビですけど

書込番号:18756979

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu_9999さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/08 22:01(1年以上前)

まだ発売前でしたか…失礼しました
基本的にシムフリーのASUSのgpsはスマホと変わらないって事ですね。
てことは、ナビの性能としては、通信速度によって、リルートの早さが変わる感じでしょうか。

書込番号:18757799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 19:30(1年以上前)

GPSの通信速度は聞いたことないのですが
wifiとモバイル通信をオフにしたら
GPSの通信速度に変化があったりするかも。。
たぶん関係ないと思いますが。

ちょっと余談かもしれませんが
自分はバイク乗りなので
ヘッドセットで音声のみナビゲートで使うことがあります。
「300メートル先、右折です。」とか
「この先の交差点、直進方向です。」みたいな。

画面も見えないので大雑把な補助利用ですけど
あくまでスマホのGPSレベルではないでしょうか。

書込番号:18766690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/06/15 17:20(1年以上前)

auのGalaxyS2と比べて、ZenFone2のGPSの精度はかなり低いという印象。
車に乗っている時に地図ロイドで現在地を表示させたが、捕捉が一時止まったり、ロストした後の再捕捉がかなりおそかったりする。
子供と散歩に行くときに、ZenFone2とgalaxys2の両方で同時にRuntasticでログしてみたら、スーパーの横で同時にロストした後、galaxys2はすぐに再捕捉したが、ZenFone2は5分以上経って再捕捉していた。
GPS Testで見ると、最初の捕捉はZenFone2は10秒程度、捉えている衛星が多い、しかし受信強度が低い。
Galaxys2は最初の捕捉に1分近くかかる、捉えている衛星はZenFone2の半分程度、受信強度は強めだった。
また自転車での走行をでSki Tracksでログしたところ、速度や高度の誤差があまりにも酷かった。(クロスバイクで25km/hで走行したのに最高速度が41km/hだったり、数mしか高度差がないのに、63mの高度差とでたり・・・)
なお、超田舎なので遮蔽されるような高い建物はない(笑)

スキー・自転車・登山でログするのに使うのにこの精度の低さはかなりガッカリだ。
しばらく、A-GPSの併用やGPSのみの使用などでテストしてみようとは思う。

書込番号:18874222

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング