『設定方法が分かりません。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『設定方法が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設定方法が分かりません。

2015/05/26 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

機種不明

Yahooウィジェット

スマホをdocomo→DMMモバイル、SO-04E→Zenfone2に替えてから、設定を色々ネットでしらながらやっているのですが分かりません。同じような質問があったらごめんなさい。

まずGoogleplayを開くと「バックグラウンドデータが無効です」という表記になり、詳細ページから設定していくのですが、時間が経つとまた同じ症状になります。

もう一つはYahooウィジェットをインストールしたのですが、画像のメールや天気、ニュースなどが出てきません、「更新」を押しても何も変わりません、以前のSO04Eでは仮に更新表記になっていても、更新を押せば更新されました。

基本的に同期設定が出来ていないのでしょうか?
イマイチやり方が分かりません。

G-Mailも即座にメール着信がされていない(同期されていない?)で、SO-04Eとはタイムラグがあります。

ちなみに、DMMはシェアプランなら音声通話SIMを契約するとデータ専用SIMを追加でもらえるので、現状では、SO-04Eに音声通話SIM、Zenfone2にデータ専用SIMを挿入して同時に使ってみています。
Zenfone2で何も問題が起こらなくなったら、こちらに音声通話SIMを挿して使おうとしています。

宜しくお願いします。

書込番号:18811008

ナイスクチコミ!1


返信する
東道さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 09:41(1年以上前)

詳細からではなく端末のメインの設定から
バックグラウンドデータを有効にするのではないでしょうか。
https://support.google.com/googleplay/answer/1663315?hl=ja

書込番号:18811057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/26 20:26(1年以上前)

東道さん、早速レスありがとうございます。

しかし、それを有効にしているのですが、症状が変わらなくて困っています(´д`|||)

書込番号:18812460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


東道さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 22:08(1年以上前)

では超省電力モードや省電力関連のアプリなどはどうでしょ?
超省電力モードではバックグラウンドアプリが制限されるはず

あと、自動起動マネージャーなども関係してるかも。

http://androidappsea.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
それによってしばらく使ってないときなどに設定が変更されるのかもしれません。

それでもどうにもならないようならサポートセンターに連絡入れるしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:18812899

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/05/26 22:13(1年以上前)

東道さん、そうでした!

超省電力モードを解除したら、全てが解決しました!
ありがとうございました。

バックグラウンドデータを制限してるとは思いませんでした。

本当にありがとうございます!

書込番号:18812932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング