『スクリーンショットが暗くなった』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『スクリーンショットが暗くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショットが暗くなった

2015/10/23 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 macoooさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

昨日までは問題無かったのですが、今日スクリーンショットを撮ったら画像が暗くなってしまいました。
どうすれば直るでしょうか?

※あるゲームアプリのスクショですが、砂嵐は気にしないで下さい。あくまで、画像の明暗のみ比較して下さい。

書込番号:19253052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/23 18:48(1年以上前)

再起動して、設定、ディスプレイ、明るさの設定で正常にならないのであれば
ひょっとすると不具合かも知れないのでサポートに連絡することをお勧めします。

わたしは ZonFone 5でしたが同じような症状がでてしばらくすると
勝手にリブートする症状が出始めてサポートに連絡し結局基盤交換となりました。

書込番号:19253248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 21:25(1年以上前)

液晶の輝度を最低にしているとそうなります。
見かけ上はバックライトが暗くなったように見えるのですが、実はフィルタで暗くしているだけなのでちょっと輝度のバーを上げるとフィルタが解除され、スクリーンショットも元の明るさに戻ります。

書込番号:19253663

Goodアンサーナイスクチコミ!4


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/23 22:12(1年以上前)

ZenFone 2の輝度を最低に設定しても、最低輝度の明るさのままでスクショ保存されました。
この症状に輝度設定は無関係で、たんなる不具合なんじゃないですかね。

書込番号:19253820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/10/24 00:39(1年以上前)

>目が覚めるとケーブルが!さん
当方手持ち機種では後入れのフィルターアプリ使ってますけど、ZenFone2はフィルター機能装備なんですね。勉強になりました。
他のメーカーも標準装備して欲しいです。

>スレ主さん
当方もフィルターと予想します。
当方は、フィルターかけたままスクショ撮って、あとで「しまった!」になることが時々あります。

書込番号:19254238

ナイスクチコミ!2


スレ主 macoooさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/24 00:49(1年以上前)

一括での返信失礼致します。

再起動してみましたが変化が無かったので、明るさの設定をオートもしくは明るくする事で直りました!
オートを解除して、明るさを最低にしてたのが原因のようです。

ちなみにブルースクリーンのOFFもしてみましたが、こちらは影響は無いようでした。

皆様、本当に有り難うございました!!

書込番号:19254253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/24 04:55(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。ちょっと驚いたもので^_^;

スクリーンショットは単にVRAMの中身を引っ張ってきてるだけかと思ってましたが、この機種は輝度(外部要因)まで反映されるんですね。
ASUS、恐るべし☆でございます。
(画面に付着してる指紋まで映ったりしてw)

書込番号:19254446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/10/24 09:31(1年以上前)

>スクリーンショットは単にVRAMの中身を引っ張ってきてるだけかと思ってましたが

その通りだと思いますよ。
なので、ハードによる最低輝度までの輝度はスクショには反映されませんが、それより下の輝度については、ソフト(フィルター)により色を変えて見た目を暗くしている訳ですから、当然スクショにも反映されます。

ハードによる輝度変更から連続的にフィルターによる輝度変更を行えるアプリがあれば同等の機能と言えますが、以前は良いものが見つからず、それぞれ別個のアプリを使ってます。正直、面倒くさいです。

書込番号:19254787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング