『海外でのデュアルSIM使用に関して』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『海外でのデュアルSIM使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

海外でのデュアルSIM使用に関して

2019/07/15 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

いつも参考にさせてもらっています。
古い機種で恐縮ですが、夏に娘がセブ島に行く事になりAISのSIMカードを購入しました。
娘のこの機種はデュアルSIMという機能があるのですが、いろいろと調べている中で、どなたかご教授頂けないでしょうか?

現在のSIMは楽天モバイルを使用中です。
AISのSIMカード(Amazonn購入)が届いたら、スロット1:AIS、スロット2:楽天を差し込む事で、フィリピン現地での使用は問題無いのでしょうか?

現地では、それほど通話する予定はありませんが、簡単なネット検索や、LINE、Facebook位が使用出来ればと考えております。
AIS社のSIMカードは国内でも使用出来るようだったので選択したのですが、この状態で日本から出発、到着した際には通話等には問題があるのでしょうか?

なにしろ一人で海外に出すのが初めての親バカですみませんが、どなたか教えて頂けると助かります。

書込番号:22799569

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/15 16:49(1年以上前)

Slot1にAISのSIM2Fly。Slot2に楽天のSIMは海外に出ればSlot1でデータ通信、slot2で通話ということができますが。
日本ではZenFone2はSlot2の楽天のSIMでは通話できません。
ZenFone2のSlot2は、GSMという日本では採用されていない第2世代携帯専用ですので、日本では使えません。
海外に着けばSlot2の楽天のSIMで通話も可能になると思います。

ただ、料金はフィリピンの国内にかけるのに75円/分、日本にかけるのが155円/分、かかってきた電話に出ると175円/分かかるので注意が入ります。

ZenFone3以降なら日本国内でもSIM2Flyと楽天のSIMを同時に入れて片方で通信、片方でデータ通信という使い方ができるようになりました。

正直短期間ならどうせ日本ではデュアルで使えませんし、海外で迂闊に通話に出てしまうと通話代がかなりかかってしまうので。
日本を出て、家に帰ってくるまでSIM2Flyで済ませて、通話はLINEだけで済ませた方がいいのではないでしょうか。
AISのSIM2Flyは日本を含めてデータ通信できるので、家を出るまでに入れ替えて、帰っきたら楽天に戻すというのでもいいような気がします。

AISのSIMはタイ国内向けのものと、タイ人が海外旅行用に使うSIM2Flyというものがあります。話の流れからするとSIM2Flyの方を買われたと思いますが、たまに掲示板でタイ国内向けの方を買って海外で使えなかったという話もあるので注意してください。
セブで使うならSIM2Flyの方が必要です。

書込番号:22799695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/07/15 17:14(1年以上前)

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。
説明内容が不足しておりましたが購入したのはSIM2Flyの方でした。

実際に現国内でもLINEでの利用しかしていないので、ほとんど通話となる可能性は無いと考えています。
その場合はスロット1,2に入れた状態で、WiFi環境でなくても、日本、フィリピンでも簡単な検索やLINEとしては利用可能となるという事でしょうか?

通話料金の内容はSIM2Flyによる料金になり、日本でもフィリピン内でも通話、受話としての料金目安となるのでしょうか?
ご存知であればもう少し教えて頂けると助かります。

現地では個人になる事は無いとは思いますので、あくまでも緊急用と、何か悩んだ際の連絡ツールと考えています。

書込番号:22799761

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/15 18:31(1年以上前)

>その場合はスロット1,2に入れた状態で、WiFi環境でなくても、日本、フィリピンでも簡単な検索やLINEとしては利用可能となるという事でしょうか?

普通に、国内でも、フィリピンでもSIM2Flyでデータ通信できますから。
普通に使えます。

>通話料金の内容はSIM2Flyによる料金になり、日本でもフィリピン内でも通話、受話としての料金目安となるのでしょうか?
>ご存知であればもう少し教えて頂けると助かります。

全部SIM2Flyに任せるなら、
日本でも、フィリピンでもSIM2Flyで通話できます。
もちろん、タイの電話番号を使うことになりますが。
日本国内なら日本にかけるのも、電話を受けるのも19バーツ/分=67円/分。

フィリピンでも、もちろんタイの電話番号になりますが。
フィリピンにかける19バーツ/分。フィリピンで電話を受ける19バーツ/分。
フィリピンから日本に電話する75バーツ/分=262円ほどみたいですね。

ただし、SIM2Flyで通話するためには事前に通話に必要な分のバーツをチャージしておかないと使えません。初期状態だと通話に必要なバーツがチャージされていません。
日本からチャージするには、クレジットカードを登録したLine Payでないと日本からはチャージできません。

通話を楽天、通信はSIM2Flyにするなら。
国内では通話は機能しません。
フィリピンについてからは、楽天の通話ローミングでフィリピンの国内にかけるのに75円/分、日本にかけるのが155円/分、かかってきた電話に出ると175円/分かかります。

書込番号:22799955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2019/07/15 18:47(1年以上前)

こんばんは
SIM2Flyはデーター通信専用SIMですので
通話機能はありませんよ

楽天モバイルは詳しくないですが
海外で通話利用する場合申し込む必要があるSIMもあります

SIM2Flyは日本でも開通できますが開通した日から
カウントしてしまいます

書込番号:22799979

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/15 21:10(1年以上前)

>mjouさん

SIM2Flyは従来日本からチャージする手段がなかったのでAmazonではデータ専用という言い方で輸入業者で売られていますが。
現在では日本からチャージできるようになったので、チャージされてれば普通に通話も可能です。
チャージされてないと使えませんけど。

書込番号:22800334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/15 21:24(1年以上前)

My AISというSIM2Flyの管理アプリで確認すると先ほどの電話料金でしたが、

今、AISのSIM2Flyのサイト

https://www.ais.co.th/roaming/sim2fly/en/

で確認すると
日本国内で日本にかける、日本で電話に出るは
6バーツ/分、日本からタイ以外の外国にかける35バーツ/分とでますね。

フィリピンも、フィリピンでフィリピンにかける、フィリピンで電話に出ると12バーツ/分。フィリピンから日本にかけるは35バーツ/分のようです。

権通話に必要な金額を予めチャージしておかなければ通話できませんが。

書込番号:22800386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/07/15 23:12(1年以上前)

皆さん、連絡頂きありがとうございました。
娘に説明は難しそうですが、LINE中心に連絡手段とさせてみます。

書込番号:22800710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/16 01:55(1年以上前)

>マルオ22さん

今使ってる楽天SIMを引っこ抜いて、家を出る前にSIM2Flyに差し替え、自宅から空港までもSIM2FlyとLINEで通話で済ませ。
フィリピンでもSIM2FlyとLINE、帰ってきて空港から自宅までもSIM2FlyとLINE。
自宅に帰り着いてから、SIM2Flyを取り外して楽天SIMに戻すというのでもいいんじゃないでしょうか。

いざというときにはLINE OUTか、SmarTalkの準備をしておけばいいのではないでしょうか。

LINE OUTはLINEアプリから日本の固定電話や携帯に電話する有料サービスです。固定電話には3円/分、携帯電話には14円/分で通話できるようです。その代わりこれも事前にコールクレジットをLINE上で買っておかなければいけないので、用意するか、困ったときにいつでも買えるように目星をつけておくといいかもしれません。

SmarTalkはアプリでIP電話を使うサービスです。
050から始まる日本の電話番号をもらえます。
IP電話サービスは多数ありますが、SmarTalkは月額の基本料金はかかりません。
使ったときだけ使った分だけ払うシステムです。
日本の固定電話、携帯電話に電話すると8円/30秒です。
050の日本の電話番号を持つことになるので、日本の電話からその050の番号にかかってきた電話を受ける分には、かけた人が日本に電話する料金がかかるだけで、受けた本人には費用が発生しません。

クレジットカード等でトラブったとき等日本に電話しないといけないというときには、Line outか、SmarTalkがあると重宝します。

僕が今まで役に立ったのは海外のATMでクレジットカードが飲み込まれたときにすぐに日本のカード会社にSmarTalkで電話して、念の為カードを止めてもらうのに使ったり。
旅行代理店に頼んでいたチケットの手配に不備があって日本に電話しないといけなかったときとかSmarTalkを用意していて重宝したことがあります。

https://rocketnews24.com/2018/02/11/1018285/2/

ATMはこれに近い事態です。

書込番号:22800892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/07/16 16:21(1年以上前)

>yjtkさん

ご丁寧に料金目安、通話手段も教えて頂き、ありがとうございました。
LINE OUTは使い易そうなので参考にさせてもらいます。

とりあえず購入したSIMカードは無駄にはなりそうもないので安心しました。

書込番号:22801843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/16 23:11(1年以上前)

5月にセブ島と近隣諸島回ったのですが、
体感的に第三国のローミングSIMより現地のプリペイドSIMの方が全然つながりがいいですね。
市街地でもビーチでも現地SIMの方が良かったです。

書込番号:22802790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング