『TG-5は出ないんでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『TG-5は出ないんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TG-5は出ないんでしょうか

2016/06/04 05:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:14件

TG-4の新機種 TG-5は発売されないんでしょうか 
このシリーズはTG-4で終わりなんですかね

書込番号:19927736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/04 05:34(1年以上前)

誰にも分からないでしょうし、オリンパスに聞いても教えてくれないでしょう。


個人的には、そろそろレンズやセンサーを刷新したモデルを希望しています。

書込番号:19927748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/04 06:12(1年以上前)

お早うございます。

今年はTGシリーズの開発チームがリコーのWG-M1(そのリコー自体も新しくWG-M2を出したわけですが)を意識したと思われるアクションカムのTG-Trackerの開発に回ったと思いたいですね。

歴代の改良内容を書き出すとTG-1→TG-2がハイスピードムービーの追加、TG-2→TG-3が画像処理エンジンの刷新と顕微鏡モードの追加、TG-3→TG-4がRAW撮影の追加と顕微鏡モードの撮影距離の拡大といった所が主な項目かなと思います。さて次はやっぱりさらなる高画質化かもしれませんが例えば顕微鏡モードを維持したままセンサーサイズのアップを図るとなるとかなり至難の業ではないのかなと思います。その辺りをどう解決してくれるか楽しみですね。

ちょっと古い内容になりますが、従来のコンパクトカメラにおけるモデルチェンジサンクルは技術的に新しい価値を提供するというよりもマーケティング上の理由が強かったためとメーカーインタビューで答えており、逆に言うと今はユーザーの意見もじっくり吸い上げながら技術の熟成に時間が掛けられるとも取れますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/dcm_int_2014/681475.html

書込番号:19927777

Goodアンサーナイスクチコミ!5


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/04 09:58(1年以上前)

いまのところうわさも聞かない。
うわさがないのは、さほど注目されていないだけかもしれない。

書込番号:19928143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/04 11:09(1年以上前)

ちゅらしまさん
メーカーに、電話!


書込番号:19928276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/04 18:16(1年以上前)

今まで毎年モデルチェンジされていましたので、順当にいけばそろそろモデルチェンジして
TG-5が発売されてもよさそうな時期ですが、どうなるかはわかる人はいないと思いますし
わかる人は守秘義務があるので話せない(書けない)と思います。

ただ、もし、TG-5が発売されるとすると
撮像素子メーカーの戦略か何かで2000万画素になってしまう可能性があると思いますし
そうなると、画質が低下してしまいますので、もしそういうモデルになってしまうのなら
TG-4の方が魅力的になってしまうかもしれません。

書込番号:19929144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6963件 OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの満足度3 FB 

2016/06/18 03:25(1年以上前)

激しくショックです、今年は出ないのか?
ニューカラーの追加だけで良いんだけどw
防水機で他に買いたいシリーズが皆無なんだけど、どうすれば良いのかw

何でCOOLPIXは昭和の玩具的なデザインなんだ。
RICOHに至っては、趣旨も意味も解読不能な形状、とてもシラフで人前に出せないw

書込番号:19965424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/06/19 16:12(1年以上前)

>ちゅらしまさん
オリンパス対応製品も多く取り扱っている各水中撮影用品メーカーが口を揃えて、「今年はTG−5は出ない。」と言ってます。

そのせいかどうかは知りませんがTG−TRACKERを出して来ましたネ。

TG−5とは全く別モノですが・・・。

来年の新TG一桁シリーズはダイバー向け(水中メイン)とダイバー以外のアウトドア派向けに別の製品を出して欲しいと思っています。

TG−5とTG−5D(ダイバー)とか・・・。

やはり、求める理想像が違い過ぎるので・・・。

書込番号:19969411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 ヤマレコ 

2016/06/20 10:37(1年以上前)

私の思うに・・・
昨今のセンサーサイズ大型化のニーズに応えるべく、ボディーやレンズの設計に必死で取り組んでいるのでは?
この機種にしても、TG-870にしても、1/2.3インチセンサーってのが、いまどきじゃないんですよねー。

おそらく次(TG-5?)は、1/1.7インチサイズのセンサーを搭載してくるはず!そして、その次はTG-870の後継機種にも搭載してくるはず!・・・そう信じたい。

書込番号:19971455

ナイスクチコミ!2


naaoさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/28 09:51(1年以上前)


1/2.3型1600万画素センサーにRAW記録対応。

あとはソフトウェアアップデートでOLYMPUS強みのカメラ内RAW現像に対応してくれれば、ひとまず完成形ですかね。

次はセンサーサイズアップ…しかしながら大きさが…


書込番号:19992594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/06/28 10:19(1年以上前)

>ちゅらしまさん

ドル箱路線ですから来年出るのでは?

元々、年1モデルチェンジは速過ぎたような気がします。

TGーTRACKER買わずにTG−5を待ちます。

TG−2でも結構満足してるのですが、TG−5には2年分の進化を期待しています。

書込番号:19992649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/10 10:05(1年以上前)

>ちゅらしまさん
今時は、毎年新製品を出すほどデジカメにニーズはありません。ましてや防水機能に特化したモデルなので、そもそもの市場も小さいかと。
まぁ、買ってすぐに新製品が出るのも気分よくないので自分的にはこの流れは歓迎です。

書込番号:20026044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/07/25 20:47(1年以上前)

TG-4とTG−TRACKERに比べると存在感が希薄な感は有りますが、今春マイナーチェンジしたTG-870を買いました。

書込番号:20066525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング