『ドコモのガラケーSIMで利用可能?』のクチコミ掲示板

Blade S Lite g02 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2400mAh Blade S Lite g02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのガラケーSIMで利用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade S Lite g02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade S Lite g02 SIMフリーを新規書き込みBlade S Lite g02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモのガラケーSIMで利用可能?

2015/05/17 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade S Lite g02 SIMフリー

スレ主 kindnessさん
クチコミ投稿数:14件

現在、Softbankのガラケーを利用していて、ドコモのガラケーにMNPできればと考えています。
仕事上、カケホーダイを契約したいのですが、そのガラケーSIMをこのスマホに挿して、
通話のみ利用できればいいのですが可能でしょうか?

ドコモのキャリアメールは特に必要がないので、SIMスロットの2番目にMVNOを入れてGmailなど使おうと思います。

その際の、カケホーダイの料金(2200円 or 2700円)なども詳しい方、是非教えてください。

書込番号:18784646

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/17 14:06(1年以上前)

利用可能だと思います。

カケホーダイの料金(2200円)で大丈夫です。

1つ問題はSIMカードのサイズがガラケーは通常サイズですがBlade S Lite g02はnano-SIMのようですね。

ガラケーのSIMをカットする必要があります

書込番号:18784839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 14:15(1年以上前)

最近のドコモはIMAIを判定してスマホでカケ放題ならば指定外機種の利用で2,700円請求される可能性が高いです

書込番号:18784851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/17 14:18(1年以上前)

> カケホーダイの料金(2200円)で大丈夫です。

ホント?

「各プランに指定された区分以外のデバイスにドコモUIMカードを挿入して通信を利用した場合は、
実際に利用したデバイスに応じて料金が変更となる場合があります。」ってのがあり、
ドコモ端末は 使用デバイス分類が完全把握されるよね。(Xi割の時のスマホorタブのように)

他社デバイスはデバイス分類が把握されない根拠を 後学のいために教えてちょんまげ!

書込番号:18784858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2015/05/17 14:37(1年以上前)

片方のSIMはGSMのみ対応みたいだから、どちらにしてもスレ主様の使い方は無理ですね。

書込番号:18784900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/17 15:10(1年以上前)

一部修正します。

>指定外機種の利用で2,700円請求される可能性が高いです

カケホーダイの料金(2200円)で契約したSIMカードでもSIMフリースマホに挿したら自動的に2700円に成るようです。

書込番号:18784971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kindnessさん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/17 19:04(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をたくさんありがとうございます!

こういう情報はブログを探してもなかなか分かりやすくまとまっているサイトが無いものでして…
これからこういう需要も多少あると思うので、キャリアでもまとめてくれると助かるのですが…

>メンドシーノ様
コメントありがとうございます。
auはnanoSIMの機種もありましたが、docomoはMicroか標準サイズなのでしょうかね?
自分でも調べてみようと思います。

>アークトゥルス様、れっど・トラ様、あさとちん様
補足情報感謝します。
やはり、『SIMフリー機種に挿したら2700円』で間違いなさそうですね。

「片方のSIMはGSMのみ対応なので無理」というのが勉強になりました。
まだこれから調べますが、この機種ではなくZenfone2でしたらドコモSIM&MVNO(LTE)運用は可能でしょうか?

書込番号:18785534

ナイスクチコミ!0


スレ主 kindnessさん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/17 20:14(1年以上前)

多少スレ違いで申し訳ありません。

Zenfone2ですと、
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/specifications/
「その他」にあるPDFでは、SIM(1)は4G,3G,2Gが利用可能でSIM(2)は2Gのみでした。

元の情報源の確認ができてませんが、g02もSIM(2)はGSMのみと教えて頂いたので世界共通仕様なんでしょうかね。
デュアルSIMのメリットが少なくなるのが勉強になりました。

書込番号:18785748

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/05/22 15:14(1年以上前)

ぶら下がり質問失礼します
ドコモガラケーのFOMA SIMはLTEスマホに
入れてもSIMが認識せず、通話自体も
出来ないと思っていたのですが
通話は出来るものなのでしょうか?

書込番号:18799652

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/05/22 16:46(1年以上前)

>通話は出来るものなのでしょうか?
できないのでは。
この機種で使うなら、Xi契約にするしかないと思いますが。

書込番号:18799808

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/05/22 18:10(1年以上前)

nobu1002さん
コメントありがとうございます
このスレみていたら FOMASIMで
通話できるのかなと疑問に思い
質問しました
ドコモ契約ならXiのプランしか
通話できないですよね。

書込番号:18799969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade S Lite g02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade S Lite g02 SIMフリー
ZTE

Blade S Lite g02 SIMフリー

登録日:2015年 4月23日

Blade S Lite g02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング