『HDDの設置方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x480x525mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:2個 P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

P100ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2014年 1月27日

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

『HDDの設置方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P100」のクチコミ掲示板に
P100を新規書き込みP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの設置方法について

2014/05/14 23:11(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P100

クチコミ投稿数:8件

HDDの設置方法についての質問です。
左サイドパネルを開けた状態で接続コネクタが手前側になるように設置できるか
どうかが知りたいです。これがYESならHDD交換が左サイドパネルを開けるだけで
できますが、そうでなければ左右両方のサイドパネルを開ける必要があるので
設置場所によっては大変だからです。

書込番号:17516055

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/14 23:20(1年以上前)

ANTEC > P100
http://www.links.co.jp/item/p100/
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0228/60335

写真を見る限り・・・前面と左側面だけ開けてHDDの入れ替えは無理かと思います。
右を開けないとSATAと電源が挿さりません。

もしそのような事をするのなら、あらかじめ長めのSATAと電源ケーブルをHDDベイの中に置いておくことです。

書込番号:17516093

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2014/05/14 23:22(1年以上前)

マニュアルPDF14ページを見ると、左側面を開けた状態でHDDをアクセス出来るようです。
http://www.antec.com/pdf/manuals/P100_User_Manual_20140429.pdf

書込番号:17516100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/14 23:26(1年以上前)

右側板にコネクターがくる設計です。
当方はP280ですけど同じ方式でして、逆方向に配線は無理です。

書込番号:17516124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/14 23:32(1年以上前)

追伸
左側からセッティングするタイプですので、長めのケーブルを使用すれば引き抜くことは可能です。
…がケーブルは縺れてしまうかも。
画像は(P280の)右側板から見た配線状態。

書込番号:17516150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/14 23:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ピンクモンキーさん、写真分かりやすかったです。

HDD接続コネクタは正面から見て右側にくるようですね。
SATA信号ケーブルは長めのものを使えても、SATA電源ケーブルは長さが
限られてしまいますからこれだと左側サイドパネルのみ開けて交換という
のは無理そうです。

書込番号:17516227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/15 00:37(1年以上前)

(電源ケーブル長さに余裕があれば)複数台のHDDを収納した場合は全て同時に引き抜けば何とかなりそう。
でも戻す時にケーブルが縺れて無理な力が加わりそうですね。

書込番号:17516393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/15 14:59(1年以上前)

マウンター?が左側から挿せれば、大丈夫だと思います。

駄目なら、マウントーを摘む所を折らないとだめでしょうね。

書込番号:17517889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P100
ANTEC

P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

P100をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング