『期待してたのですが…』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待してたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 期待してたのですが…

2015/06/01 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 kaneji59さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度2

SH-02Eから機種変更しました。虹彩認証搭載など最先端の技術とWQHDの画質を見込んで思い切って富士通アローズを選んだのですが…まずはバッテリーの減りはもの凄く早いです。シャープのIGZOと比べると…噂通り負荷をかけるとかなり発熱します。CPUの温度を測れるアプリを入れて測ったら瞬間で90℃くらい行きました。あと…メモリが3GBありますが最初から2GBくらい使用されていて…発熱が重なると動作はかなり鈍くなります。なんとかメモリークリーナーで容量を確保してますが…画質は思ったよりよくなく…暗い感じでくすんで見えてしまうような…
期待してたのですが…2年前のSHのモデルの方がサクサク動いて何よりバッテリーの持ちはIGZOが一番かもしれないですね。
購入から3日使用して…参考までに…

書込番号:18831316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/06/02 02:19(1年以上前)

お気持ちは察しますが、もう少しアプリなど具体的な使用状況を書かれ
ないと意味が通じず、受け取り方によっては単にアンチ富士通思われて
しまいます。

私も本機には興味があり、発売前からドコモラウンジで長時間に渡り意
地悪く弄りましたが、スレ主さんが感じられた様な発熱は感じませんで
した。

確かに今回使用されてるCPUの810は、早くから発熱が問題視され、そ
のため動作速度を犠牲にしてクロックダウンして使われてると聞いてい
ます。
スレ主さんが比較されてるAQUOS ZETA SH-03Gも、本機と同じCPUを
採用し発熱が問題視されています。こちらもドコモラウンジで発熱確認
のため長時間弄りましたが、多少熱くはなりますがクロックダウンの成
果か異常な発熱は感じませんでした。

使用アプリ等もう少し具体的な内容を提示されますと、皆さんからアド
バイスがいただけると思います。

書込番号:18831579

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 02:33(1年以上前)

発熱とバッテリー消費はIGZOと言うより4Gが原因ぽいです。SH-03Gもバッテリー消費と発熱は大差ないですから。Wi-Fi利用だと35度くらいまでしかあがりません。
メモリーも必要ない物を削除したり、設定するだけで1.3GBは空いてますよ。
ちなみに安全装置で50度台で強制的に電源落ちますよ。90度にはなりません。

前機種がSH-04FでしたがSH-03Gと比較するとバッテリー容量差がありますが消費は激しいし、熱くなります。

書込番号:18831587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/02 03:09(1年以上前)

>安全装置で50度台で強制的に電源落ちますよ。

↑おそらくそれはバッテリー温度のことかと思います。
スレ主さんの仰る「90℃」というのはCPU温度のことですので。

書込番号:18831607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/02 06:17(1年以上前)

私個人の感想ですが、申し訳ないが現時点ではこの投稿は全く信用に値しません。
新規id、初心者マーク、なのにいきなり「悪」投稿。
幾度となく見てきたアンチ投稿と残念ながら合致します。

スレ主さんには当機種を所有している具体的な証拠を提示して頂きたく存じます。
私は、ドコモユーザでもなく富士通の機種は1度も所有した事ないのですが
アンチ投稿には辟易しております。
私の疑念を払拭してください、お願いします。

書込番号:18831720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 18:27(1年以上前)

F-10D → SH-02E → SH-06E → SH-04F → F-04G と機種変してきました。
F-10Dで富士通に痛い目にあい、それ以降Sharp製にシフトしていました。

今回は久々に富士通製にしましたが、快適に使用できています。
(F-10Dの辛い過去があったので疑ってはかかりましたが…^^;)

バッテリーのもちは
SH-04F > F-04G > SH-06E >= SH-02E >>>>>> F-10D
ぐらいの感触ですね。

ただし、SH-04Fはバッテリーの持ちを優先して、処理を落としてた感じがありました。
(バッテリー満タン、時でもパズルゲームがカクつく等)
パズドラの移動中にカクつくのに耐えられず、多少のバッテリーを犠牲にしてでも…と
今回は富士通にしました。

非常に快適ですね。
カクつかないし、1時間ぐらいパズドラをしてもあたたかいかなーぐらいです。

90度なんてなれば本体がとけだしそうな気がしますが…。
メモリは気にしたことありませんが、2GB使用して、1GBしか空いてないとまずいんですか?
残り数MBしかないというならまずいですが。
SHARPのスマホがサクサク動くと感じたことはありませんね。

画質に関しては好みもありますが、SHARPのスマホでダイナミック画質にしたギラギラ感は
あまり好きではありません。

個人的には満足しています。

あとはYouTubeの無限アップデートと、OS5.1へのアップデートさえ対応してくれれば…。

書込番号:18833104

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/06/02 19:03(1年以上前)

PCみたく強力なヒートパイプとヒートシンクの組み合わせなら負荷が下がった瞬間から10度以上ガンっと温度が下がる事がありますが、スマホのファンレス環境なら瞬間的に温度が上がったとしても10度以上は下がる事はないと思うのであまり有り得ないのでは?そう考えると常に80度程は出ていそうですが、それなら端末の異常を疑いたいです。

80度を越す様な高温状況が続けばスマホ側でかなりのクロックダウン等の動作を行うと思います...
なのであまり考えにくい状況では...?スマホでも高温状況が続くのかもしれませんが、スマホですからその様な動作はさせないと思いたいです。

書込番号:18833216

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaneji59さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度2

2015/06/02 23:24(1年以上前)

別機種
別機種

昨日投稿しました。今日も突然のCPUの発熱でバッテリーの減りが早く一日持たなかったです。少しネットをしただけでずっとCPUの温度が80℃くらいになり…ご覧の通り85℃を示しています。通常はだいたい40℃くらいですが。YouTubeなど動画を見始めると発熱します。今は落ちついていますが…普通なら制限がかかると思いますが、私の端末用はかかりません…バッテリーの温度はだいたい40℃くらいです。
やはり…スナドラ810は本当に凄い発熱をするみたいで、安定しないのかもしれません。皆さんの端末の状態はどーですか。あまり続くと…ショップに行ってみようと思います。

書込番号:18834295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/03 00:58(1年以上前)

そのアプリケーションはこの機種のCPU温度測定に対応していなかった気がするのですが。

書込番号:18834553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/03 08:35(1年以上前)

どのようなアプリか写真からわからなかったのですが、それって、チェックアプリ自体がCPUに負担をかけて発熱のお手伝いをしている可能性があるということなのでしょうか?
今までバッテリーmixしか使ったことありませんが、このアプリはF-04Gに悪影響を与えることはありますでしょうか?
他の人のスレで質問してすみません<(_ _)>。

書込番号:18834835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/06/03 09:36(1年以上前)

CPU temperatureというアプリです。

グラフを取っているので多少CPU負荷は上がるでしょうが、温度に大きく響く様な物ではないと思います。

手っ取り早い話、こちらで他のユーザーに同じ様な温度になるか確認して貰うか、docomoに持ち込んでみては如何でしょうか。
s810を持っている分けではないのですが、いくらなんでも温度が高すぎる気がします。

書込番号:18834949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/06/03 10:15(1年以上前)

スレ主さんのスクショ見させて貰いました。
ステータスバーのアイコン見てビックリしてるのですが、そんなに常駐アプリいるものなのですか?
しかも、いらんタスクキラー系も入ってる気するし。
快適に使われてるというRychi さんのステータスバーも見てみたいものです。

書込番号:18835045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 10:59(1年以上前)

F-04GにCPU temperatureインストールしました。
開くとコメントが!

書込番号:18835143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yutak16さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/03 10:59(1年以上前)

ヒューマンセントリックエンジンというやつの活躍を期待していますが、期待できないのでしょうか。

生活リズムを学習して効率良く端末の中が動いてくれると思っていますが。。。

書込番号:18835145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/06/03 11:18(1年以上前)

自分の F-04G で試してみました。

先に結果だけ書くと、CPU Usage 100% くらいが続けば、90℃以上はいきました。

ただし、CPU 負荷アプリを使って無理矢理 CPU に負荷をかけ続けたものなので、普段の使い方ならそこまではいかないでしょうね。(動画みたり、ネットブラウジングしているくらいなら CPU Usage は 20% 前後で CPU 温度は 40℃を少し超えるくらいです)


[使用アプリ]
 CPU 温度計測 -- Cpu Temperture
 CPU 負荷 -- CPU負荷試験ツール (CpuRun)
 CPU 動作状況確認 -- CPU Z および CPU-Z


[動作状況]
 Cpu Temperature は起動すると、「Can not get CPU Tem」というメッセージが出て、「このデバイスからの温度を取得できない。アルゴリズムによる温度を表示する」と表示されます。

 他の CPU 温度計測アプリ (CPU Thermometer) でも、同様に「CPU 温度センサーを検知できない」と出ます。
(こちらも計算値が表示されるようです)


 CpuRun は、デフォルトが「ダミータスク数」が 4 ですが、これだと CPU Usage は 30〜40% 前後くらいで、CPU 温度 (アルゴリズムによる計算値) は 50℃前後です。

 この時 CPU Z でのチェックでは, Core 0-3 が 768MHz 〜 1.6GHz の間をいったりきたり。残りの 2 コアは停止。2 コアが384MHz のまま。

 CpuRun のダミータスク数を 8 にすると Core 0-3 が 1.6GHz になる時間が多くなり、2 コアは停止、2 コアが 384HMz の状態になり、CPU Usage 50〜60% くらいで、CPU 温度は徐々に上がっていきますが 65℃くらい。

 CpuRun のダミータスク数を 16 にすることで、ようやく Core 0-3 がほぼ 1.6GHz ではりつき、他の 4 コアは停止状態になり、CPU Usage がほぼ 100% で、CPU 温度は 90℃を超えます。


 ちなみに、CPU 温度 90℃の状態でも本体 (背面カメラの下あたりが一番熱い) は持てないほどではなく、風呂の湯加減前後くらいに感じたので、表面温度で 42℃くらいかと。

書込番号:18835190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/03 12:37(1年以上前)

sky878さん
ありがとうございました。

書込番号:18835382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/04 10:39(1年以上前)

機種不明

> redswiftさん

僕のスクリーンショットはこんな感じです。

余計なものは立ち上げず、アプリもほぼ初期のままですね。

書込番号:18838151

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/06/04 10:55(1年以上前)

>Rychi さん

わざわざ、手間どらせどうもすみません。
通常、ステータスバーの状態ってそんなものですよね。
スレチですが壁紙、クールですね!

書込番号:18838168

ナイスクチコミ!0


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/04 14:07(1年以上前)

> redswiftさん

そうですねー。

たまにここにiコンシェルとか、メールの受信通知が出るくらいです。

ちなみに壁紙はIrisGreenの標準壁紙です ^^

書込番号:18838584

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/06/04 14:16(1年以上前)

>Rychi さん

壁紙はこの機種のプリインなんですか?
富士通、趣味いいですね。

書込番号:18838600

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/04 18:50(1年以上前)

自分黒、嫁緑購入しましたが、初期壁紙は黒の場合は同じデザインの黒がセットされています。
プリイン壁紙として他色のものも用意されています。

書込番号:18839238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング