『富士通は大画面スマホを出さないのか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『富士通は大画面スマホを出さないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

富士通は大画面スマホを出さないのか?

2015/08/26 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

昨今、スマホの大画面化が進んでいますがなぜ富士通は5.2型以上の端末をなぜ出さないのか?
サムスンやアップルや他のメーカーは大画面のファブレットと呼ばれるような大画面の端末を出していますが富士通はなぜ大画面の端末を出さないのでしょうか?
それとも今後出す予定はあるのでしょうか?
せっかく高精細な画面解像度WQHDの端末なのですから大画面にした方がそれをいかせると思うのですが
自分は全部入りくらいに機能が詰め込まれている富士通の端末が好きで何世代も富士通端末を使い続けています。
ガラケー時代に画面部分とキーボード部分が分離出来る端末を使っていたことやWindowsケータイなどに見る変った端末を出すことも自分としては富士通を好きなのです。マニアックな端末が好きだったりもしますので
富士通にしいて言うならホームボタンなどのキーがソフトウェアキーになっているのが残念です。せっかく高解像度なのにソフトウェアキーが画面下に占有されてしまうのが残念です。その分表示される実画面の大きさが小さくなってしまいますから
みなさん、情報や意見等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19084507

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/26 11:56(1年以上前)

こういうのはキャリアの意向が大きいですから。
そもそも、国内市場では、ファブレットはあまり売れません。電車で片手で使うスタイルがメインの日本では、ファブレットはちょっと大きすぎます。
したがって国内専業の富士通が出しても、さらなる赤字を重ねるだけしょう。

書込番号:19084523

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/26 11:57(1年以上前)

ドコモ様から
「こーゆーの作って」
って言う依頼が無いから。

作る気はある、売れないだけ。
http://s.kakaku.com/item/K0000703098/

書込番号:19084526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/08/26 12:47(1年以上前)

単純に、作っても会社が儲からないからだけでしょう。
儲からないモノでも作る、先行開発・投資ができるだけの体力はもう無さそうですしねぇ。

日本は、機種は通信会社が作るビジネスになってしまっているので、それも残念なところです。
パソコンのように、メーカーが好きに機種を作って、
ネットしたい人はフレッツ光でもJCOMでも別で契約する…という形であれば、メーカーも色々と自由に動けたはずですが。

ちなみに、ソフトキーなのはGoogleの標準です。

書込番号:19084635

ナイスクチコミ!0


468pさん
クチコミ投稿数:26件

2015/08/26 14:26(1年以上前)

最近はタブレットも売れないのですよ、ケーブルテレビや新聞のおまけにしたり在庫を減らすことに手一杯。ガラケー回帰するユーザーもいるくらいですから大多数の消費者が5.5インチ未満で問題なく利用可能なのでしょうね。

書込番号:19084815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuyaさん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/08/26 21:54(1年以上前)

docomoは 2015秋以降モデルで大型(5.6インチ位)のを出すような考えがありますよ。

書込番号:19085903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/26 22:34(1年以上前)

ギャラクシーノートがあるから売れないのでしょう。

シャープみたいに大型と小型を出せればよいですが、その余裕はないみたいです。

書込番号:19086059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング