『カーナビソフトをまともに使いたいが』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビソフトをまともに使いたいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビソフトをまともに使いたいが

2016/07/20 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:5件

この機種は機種変更後半年になります。
以前はAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用していました。

前機種の時から仕事でカーナビを使うことが多々あり、自分はヤフーの提供するアプリを使っていました。

今回の問題点ですが
・アプリを起動するのにGPSは必要、しかしGPSをONにしアプリを使うと2時間ほどでバッテリーが無くなる。
・前の機種では半日以上持つ
・入れているアプリは前機種も今も変わらない
・仕方なくバッテリーコードを繋ぎながら使用するが、前機種はその使い方だと充電は増えていく、この機種は減っていく
・前機種はそのような使い方をしても問題なかった、この機種は熱暴走する、なのでエアコン吹き出し口に固定して冷風を当てながら使っている、熱暴走はしないが、それでも2時間も使えばバッテリーが無くなる

これはアプリが悪いのか、それとも機種が悪いのか
今現在では前の機種で使えていたのにショップの人に全てにおいて新機種のほうがスペックも上だからと進められて使ってだまされた気分です。

カーナビソフトをまともに使えるようにするにはどうすればよいでしょう?

書込番号:20052574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/07/20 15:21(1年以上前)

あっさりとできないものと見切りを付けたら。
1万円のスマホがナビもできていた、壊れたので買い直し。
今度は2万円クラス、現在地があちこち飛び回るのでナビは出来ない。
改善できないのであきらめた。メーカーはフリーテルです。

書込番号:20052601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/20 15:26(1年以上前)

2〜3台 準備して交互に使えばヨイのでは・・・。

もちろん、画面輝度を最低にしておくこと。

シガーソケットのアダプタは 2Aモデルだよね?
(古い 1Aモデルなんて言ったら、バカにされちゃうぞぉ)

書込番号:20052611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/07/20 15:33(1年以上前)

液晶の消費電力が結構違うかもですね。
実際、省電力を謳ってるのはAQUOSの方ですから

諦めてこのまま使うか、中古でAQUOSの新機種を買って今のを売ってしまうか、はたまたテザリングで前の携帯をカーナビとして使うかですね。
下取りに出してたら使えないですが

書込番号:20052619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/20 15:53(1年以上前)

ショボいけど
カーナビなんて一万円で買えるのもあるし、

http://s.kakaku.com/item/K0000721579/

Yahoo!カーナビなんて
レンタカーとか、たまに使うなら有効だけど、
常用するんだったら、専用機の方が良くね?

書込番号:20052653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/07/20 17:04(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

とりあえず前の機種を蘇らせてすることにしました。

他の書き込みや皆さんのコメントを見ていても、この機種はこういうものだからどうもできないっぽいので。

書込番号:20052776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/07/20 23:54(1年以上前)

>at_freedさん

常用するならyahooカーナビの方が良いですよ。
渋滞情報も見れるし、新しい道も反映されてますしね。
安物のナビ付けるなら地図で充分です。

安物のナビで満足出来る人はそもそもナビを必要と思ってない人が多数だと思いますし、yahooカーナビやGoogleマップでの案内でも充分な人も地図を読める人なら、車に付けなくて良いので、案外見た目も綺麗で良いですよ。

安物のナビだとオンダッシュが殆どでカッコ悪いですから。

この辺は主観が入った意見です。

書込番号:20053822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/21 01:17(1年以上前)

僕は、今まではGoogleマップ派でしたが、都市高の乗り継ぎなどが不安だったので
試しにyahooカーナビを入れて行ってきたら、オービスもそれとなく教えてくれるし
乗り継ぎも分かりやすいし、馬鹿にならないと思いました(^^;)

案内が大雑把で良い場所は、Googleマップで。細かい分岐など指示して欲しい時は、yahooカーナビですかね。。
ちょっとしか使ってないけど、こんな認識です。

横スレ失礼・・・


>仕方なくバッテリーコードを繋ぎながら使用するが、前機種はその使い方だと充電は増えていく、この機種は減っていく

これって、充電容量?(1Aとか2Aとか)が違うから、コード繋いでも追いつかないとかでは、無いんですよね?
(一部の機種は、乍ら充電では仕様的?に、追いつかないのもある様だし・・・)

書込番号:20053986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/07/21 18:49(1年以上前)

ちなみにですが12Vの充電に使っているコードは2Aものです。

本日も30分ほどカーナビ起動しましたが、充電コード接続無しで残り充電が51%から28%になりました。

この問題さえなくなれば、いい機種なのにと思うのですがね・・・。

書込番号:20055391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2016/07/30 22:21(1年以上前)

ポケモンGoをプレイして、残量50%を切った時に、ドコモ純正提供の1.8A出力のモバイルチャージャーを
利用したが、全く充電されず。

歩きまわったり、捕獲プレイするとすぐに熱が発生し、△のびっくりマークがすぐ点灯してしまう。

時折、熱暴走でフリーズ。

満充電で、2時間から3時間プレイできる感じです。
ポケモンGoは、ナビソフト同様、マップマッチングしていので、参考になるかと思います。

書込番号:20078995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング