『SIMフリーバージョン』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーバージョン

2015/05/26 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:34件

総務省の意向を待つまでもなく世の中は怒涛の勢いでSIMフリーへとシフトしつつあると思われますが、Sharpさんは(iPhone 6/6+がそうしているように)この機種のSIMフリーバージョン併売の予定はないのでしょうか?

書込番号:18811820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/26 16:16(1年以上前)

仮に出すとしましょう

そうなるとキャリアモデルより値段も上乗せして販売になります。

例えばキャリアモデルの一括払いで購入9万円 毎月割が入って実質6万だとします

シムフリーモデルが出たとして10万で販売された場合 同性能以上の海外のSIMフリー機が5万で売ってます

このような状態で わざわざ高い金だして買いたいですか

書込番号:18811854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/05/26 16:25(1年以上前)

昨日のシャープの端末説明会場で、この端末も含めたSIMフリー版での発売の計画は考えて
いない様です。
今後どうゆう動きをするのかは現時点では不明ですが、少なくても国内の主要キャリア・
MVNO向けに供給し続けて行く方針で間違いないかと思います。

下記の記事の中に【通信システムは新体制でも重要、スマホは「人に寄り添う存在」を推進】の項目に
記載されているので、参考になさって下さい。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150525_703592.html

書込番号:18811870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/05/26 16:27(1年以上前)

訂正

冒頭の文面で

X⇒シャープの端末説明会場で
○⇒シャープの端末説明会に於いて

書込番号:18811874

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/05/26 16:47(1年以上前)

総務省のガイドラインはSIMフリー化を推し進めてるんじゃなくてSIMロック解除義務化なので
キャリア版はSIMロック解除化、キャリアで売れないメーカーはSIMフリー市場へと2分化するんじゃないかと
思います。
iPhoneはSIMフリー市場参入というよりも、海外渡航が多い人用に
国内3大キャリアは後で選択可能として海外キャリアでも使えるモデルを用意したに過ぎないのです。

書込番号:18811905

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/05/26 16:48(1年以上前)

すぐには出さないはずですが
MVNO用に型番を変えて出すと思いますよ。

書込番号:18811909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2015/05/26 17:23(1年以上前)

富士通はガラケー機能をすべて取り除いた機種を投入、SONYもおサイフ以外のガラケー機能を取り除いた機種を投入することで、市場価格を抑えています。高価な機種を自社で販売して売れなかった場合の損害は大きいので、この機種のSIMフリー版が発売されることは無いと思います。

書込番号:18811974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/05/28 23:44(1年以上前)

SoftBankのAQUOS CRYSTALが、インドネシアで同じスペックのまま
SIMフリー端末として発売されました。
値段はSoftBank版が54480円に対しインドネシア版は37800円です。
その価格差は、月月割大きく見せるためのものと思われます。

もしシャープが、SH-03GをSIMフリー端末として本気で日本で発売
するなら、価格は大幅ダウンにならないといけないでしょうね。
でも今の経営状態ではキャリアーの手前、最新機種でそんな商売は
できないでしょう。

書込番号:18819101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング