『発熱について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱について

2015/06/01 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 Anilineさん
クチコミ投稿数:2件

発売日に購入したのですが、発熱について気になっております。
ゲームをしたり動画を見たりとする必ず発熱します。30分もすればそれなりに熱くなっています。
アプリを起動してない状態でネットを見るだけでもある程度経つと温かくなります。

触れないほど熱くなるわけではなく、アプリなども使用できるため、
ある程度の発熱するのは仕方ないと思っていたのですが、
ネットのレビュー等では発売後、発熱を問題視する声も特になく、
ほとんど発熱しないや気にならないといった声が多いので疑問に思っています。

自分の携帯自体に問題があるのか、この機種自体がゲームや動画等ではある程度発熱するものなのでしょうか?

書込番号:18831022

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/02 02:40(1年以上前)

AQUOSに限らずどの機種でもゲームや動画再生といった負荷のかかるアプリを起動すれば、ある程度の発熱を伴うのが普通です。

熱くなる/ならないは個人の感覚的なものなので気になるようでしたら、下記のようなアプリで実際の具体的な温度をチェックしてみると宜しいかと思います。
(発熱時のバッテリー温度が40℃前後でしたら正常の範囲でしょう)

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:18831593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度4

2015/06/02 22:55(1年以上前)

ほとんど発熱しない、と記しましたがそれは前機種と比べてという意味です。

CPU入ってんだから駆動させると発熱するのは当たり前で、前機種は長時間ゲームしてるといかにも熱!かったので家だと小型の保冷剤で裏蓋を冷却させながらしたりもしてました。
この機種は今のところ、ほんのり温かくなる程度で保冷剤がいる程までにはならないと言う意味です。

書込番号:18834182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度4

2015/06/02 23:17(1年以上前)

スレ主さんがどの程度を熱いと感じるのか分かりませんが、まずはりゅぅちんさん参照のBatteryMixをインストールして温度を目で確かめることをオススメします。

私は当機種の前は2年前のSH-06Eを使用していました。
ゲームはTSUM TSUMしかやらないのですが、SH-06Eでは30分の連続プレイで48℃まで上昇し明るさ制限がかかっていました。(BatteryMixの温度値)

このSH-03Gで同じようにプレイしてもまだ40℃を超えたことはありません。バッテリーも思いの外減らず、TSUM TSUMを1時間プレイして10%減ほどです。
持っていられないほど熱くなるのは考えものですが、あまり気にしなくてもいいと思います。

書込番号:18834270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Anilineさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/03 00:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
やはりある程度の発熱するのですね。

さっそく『Battery Mix』を入れてみました。
一日使ってみて
ゲームを30分程度では37〜38℃ほとで、それ以上使って最大43℃ほどぐらいまで上昇していましたので
許容範囲内みたいですね。
まだアプリ入れてから日が経ってないので、あまり気にせずもう少し様子を見てみたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:18834532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/03 07:43(1年以上前)

最近テレビでも、携帯の熱中症とか言ってますけど
SHARPは未だ良いんじゃないですか43℃とか45℃
とかなら大丈夫でしょう。

書込番号:18834731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 12:02(1年以上前)

BatteryMixの示す温度はCPUの温度ではないので(確かバッテリーの温度だった筈?)
CPU-ZというアプリでCPU自体の温度測定をする事をお薦めします。
このアプリはパソコンをやってる多くの方が知っている非常に実績がある定番アプリてす。
ラインゲームても、おそらく80度は超えているかと…。

書込番号:18835286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/03 12:29(1年以上前)

>CPU-ZというアプリでCPU自体の温度測定をする事をお薦めします。

理由を教えていただけませんか?

個人的には、発熱の把握としてCPU温度、バッテリー温度どちらでもいいと思っています
また、長電話やディスプレイの長時間点灯などのハードウェアによる発熱はバッテリー温度のほうが発熱の把握しやすいかなと

書込番号:18835358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 13:50(1年以上前)

スマホユーザーなら皆さん知っている事ですが、
CPUの温度が上昇するに伴いスマホの動作パフォーマンスが落ちます。例えばゲームの場合はCPUの温度が上がると動作がカクカクしだします。

体感温度のような感覚的な話も分からなくはないですが、スマホの動作が遅くなったり何か変だなーと感じた時にはCPU-Zのようなアプリを使えば、その原因が感覚では無く、スマホの心臓部であるCPUの温度を数字としてで把握する事で、その原因が分かるかもしれない、という提案でもあります。
BatteryMixのようなアプリでバッテリーの温度を見てもスマホの中で何か起きているのか分かりませんから。
------------------------------
この機種にも搭載されているスナップドラゴン810 は世界中のスマホベンダーが発熱を問題視しているCPUですが、実際はどうなの?かを知りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

まっ、ここらへんの情報は、いやでもそのうち出てきますから…。

書込番号:18835562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/03 15:42(1年以上前)

>その原因が感覚では無く、スマホの心臓部であるCPUの温度を数字としてで把握する事で、その原因が分かるかもしれない、という提案でもあります。

了解です

クロック周波数が瞬時的にマックスになることはありますが、大抵は数%〜数十%の低・中クロック周波数で動作しています
常時、高クロック周波数で動作しているなら熱によるパフォーマンスの低下は納得できるけど、
低・中周波数で動作だと大きな影響を及ぼさないような気がしてならないです

書込番号:18835787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング