『Cpu稼働について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cpu稼働について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Cpu稼働について

2015/06/15 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:3件

cpu、8コアのはずだと思いますが、実際に稼働して
いるのは4コアだけしか見たことがありません。
cpuzで確認しても0〜3までです。
皆さんのは8コア稼働していますか?

書込番号:18874579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/16 09:38(1年以上前)

Fはアップデートで8コア稼動するようになったらしいですね。。。

書込番号:18876449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/16 16:33(1年以上前)

元から稼働していないとのことですか?
それとも故障と思ったので

書込番号:18877293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/17 08:25(1年以上前)

スレ主さんおはようございます!

CPUが全て稼働すれば良いとは限らないのは言うまでも分かっていると思いますが、以前からSHARP製品は他のメーカーの端末より
ベンチマークが低かったり動きにモッサリ感じる(操作に影響ないていど、ストレスを感じない程度など)いたってスムーズに個人的はかんじますが、エクスペリアやアローズに比べるとキビキビ感が無いなどよく言われています。

810に関してはどのメーカーともレスポンスは同じくらい仕上がっている感じですが、その中でもCPUの熱対策のチューニングがよく施されている為かSHARP製品はCPU稼働率を抑えているみたいです。

昨日仕事帰りにドコモショップへ寄ZETA、ARROWS、Z4を触り比べたりカメラの動作確認等をしてきました。

レスポンスはやはり似たり寄ったりで試しに4K動画撮影を撮り比べました。似たような条件で撮っのですが、ARROWSは撮る以前の問題でカメラが問題が起きた為に終了しますと出て撮れませんでした何度もやっても...なぜだかわかりません。

一方Z4は2分を過ぎた所で熱の為に強制終了しましたが、ZETAは5分過ぎても終わりませんでしたが、容量不足で終わってしまいましたが...

これらの結果を考えると安定してアプリなどを使えるチューニングをSHARPは施している印象を受けました。また熱も暖かくはなりましたが持ってられないほどではなかったです。何だかんだベンチが低いとか810が微妙だからとか言ってる方々がいますが、改めて安定性を重視したSHARPが良いと感じました。

性能が良くてもアプリが直ぐに落ちたりして使い物にならないのは困り者ですからね。
ARROWSやZ4が悪い訳ではありませんのであしからずですが、私は安定性を取ったSHARPに分があると感じます。

最初は何だよこのベンチの結果とか性能発揮出来ないチューニングしてるとか思いましたが、
昨日改めて性能だけでは駄目だと痛感しました。

また、4K撮影が5分以上撮れたのも驚きましたが...

書込番号:18879430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 10:08(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
発熱対策ということですね。
理解しました。
ありがとう御座いました。

書込番号:18879669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング