『壁紙アプリがインストールできない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙アプリがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壁紙アプリがインストールできない

2015/07/14 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

あるアーティストのモバイルサイトのライブ壁紙をダウンロードしたのですが、
「アプリはインストールされていません」と表示され、ライブ壁紙の設定画面にもでてきません。

以前はSH02Eを使用しており、そちらでは問題なく設定できていました。

モバイルサイトにも問い合わせをしましたが、壁紙自体の問題ではなさそうです。


この場合、どういった問題があり得るのでしょうか?
どうかお力添えをお願いいたします。

書込番号:18966975

ナイスクチコミ!1


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/15 04:58(1年以上前)

[本体設定]→[アプリケーション]の順にタップして[提供元不明のアプリ]にチェックを入れてください。

書込番号:18967335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/15 06:34(1年以上前)

訂正します。

[本体設定]→[ロックとセキュリティ]の順にタップして、[提供元不明のアプリ]にチェックを入れてください。

書込番号:18967416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 12:25(1年以上前)

わぶん様

アドバイスありがとうございます。

チェックは入れました。
念のため再起動もしてみたのですが、やはりインストールできませんでした…。

セキュリティアプリはカスペルスキーを使用していますが、セキュリティアプリを入れる前もインストールできず、入れたあとも駄目でした。

他に何か原因があるのでしょうか…

書込番号:18968041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/15 12:58(1年以上前)

アプリがOSに対応していないとか?

書込番号:18968116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 13:24(1年以上前)

nAokey スマホ様

アドバイスありがとうございます。

モバイルサイトに問い合わせしましたが、OSには対応していると回答いただきました。

サイトからアプリを端末にダウンロードはできているようです。

いざインストールしようとすると「アプリはインストールされていません」と画面にメッセージが表示されてしまいます。

書込番号:18968177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/15 15:04(1年以上前)

ちなみに
[本体設定]→[ディスプレイ]→[壁紙]→[ライブ壁紙]
と選択して遷移したとき、
ライブ壁紙一覧のなかに、
該当アーティストのライブ壁紙はありますか。
あるとき、選択できますか。

書込番号:18968369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 15:43(1年以上前)

わぶん様

一覧にはありません。
なので、インストール自体できていないようです。

書込番号:18968455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/15 16:32(1年以上前)

ライブ壁紙が画面解像度(Full HD 1920*1080)に対応していないのでは。

※SH-02Eは1280*720ですが。

書込番号:18968554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/15 16:41(1年以上前)

apkファイルがダウンロードされたままなのではありませんか。
ESファイルマネージャーなどで、Downloadフォルダ内のライブ壁紙用apkファイルをタップしてインストールしてみるとか。
お試しいただけますか。

書込番号:18968572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 17:37(1年以上前)

りゅぅちん様

アドバイスありがとうございます。

解像度の件、モバイルサイトに再度問い合わせてみます。

書込番号:18968696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 17:42(1年以上前)

わぶん様

ESファイルエクスプローラをインストールしてみました。

検索にてapkファイルを検索しましたら、最後に試した時のファイルが見つかりました。
削除後、再ダウンロードしインストールをためしましたがやはりインストールできず。

プリインストールされているライブ壁紙がどこにあるのかご存知でしたら教えていただけますか?

書込番号:18968708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/15 18:15(1年以上前)

同じライブ壁紙をSH-02Eでは正常に使用されてるのですから、apk云々のインストール手順については問題無いような気がします。

機種違いですがXperia Full HD使いなので(もし差し支えなければ)当該サイトのライブ壁紙を教えて頂けると、当方でインストール可能かどうか?検証することも出来ますが。

書込番号:18968773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/15 18:34(1年以上前)

りゅうちんさんがおっしゃるように、試してみたいですね。

関係ないかもしれませんが、バッテリーミックスというアプリのバッテリー残量を画面端にバーとして表示(残量バーの表示にチェック)させていると、このようなインストールの不具合になるようです。

書込番号:18968821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 20:59(1年以上前)

りゅぅちん様

モバイルサイトは有料の会員登録が必要なので、そこまでしていただくわけにはいきません!
ちなみにアーティストとは、BUCK-TICKのことです。


こんなに親切にしていただいて、本当にありがとうございます。まだモバイルサイトには問い合わせていないのですが、画像解像度について連絡してみたいと思います。

書込番号:18969321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 21:13(1年以上前)

わぶん様

バッテリーミックスは使用していませんが、インストールに関係無さそうなアプリでも干渉する可能性があるなんてびっくりです!

02Eで使用していたアプリは再起動無限ループに陥りデータ等引き継げなかったので新たにダウンロードしなおしたものもありますが、未経験のアプリは入れていませんので、プリインストールのアプリが干渉しているとばかり思っていました…
無知なせいでお手を煩わせて申し訳ないです!

書込番号:18969395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/15 21:31(1年以上前)

私が書き込ませていただいた内容は、BUCK-TICKさんのサイトの「ライブ壁紙をインストール出来ない場合はこちら」をタップして表示されるFAQにも書いてありますね。
返って惑わせるようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:18969473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 21:45(1年以上前)

わぶん様

そんなことないです!
わぶんさんの書き込みのおかげで、チェックしたあとの再起動という考えも浮かんだし、何よりもこんなに親身になって解決策を一緒に考えていただけて本当に感謝してます!

初めてこちらに質問させていただいたのですが、正直なところ回答していただけるか不安でした。

そんなときに、わぶんさん達に回答をいただけて本当に泣くかと…(笑) モバイルサイトのサポートの方よりも頼りになります!

書込番号:18969536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/16 07:12(1年以上前)

ありがとうございます。
一点だけ、宜しいでしょうか。
念のため、ソフトウェアバージョンの確認をお願いできますか。
詳細はドコモのサイトにあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh03g/index.html?from=pc_rd

書込番号:18970424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/16 09:19(1年以上前)

わぶん様

インストールできました‼

ソフトウェアは機種変したときに最新だと思い込んでいました。 アドバイスの通り確認したら更新が必要でしたので更新し、再度壁紙をインストールしてみたらアッサリできてしまいました。


こんな初歩的なミスで貴重なお時間を割かせてしまい本当にごめんなさい。
そしてありがとうございました!

書込番号:18970662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/16 09:25(1年以上前)

回答していただいた皆様

無事に解決いたしました。

私の初歩的なミスでお手数おかけし申し訳ありませんでした。

そして、とても親切にしていただきありがとうございました。

書込番号:18970683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/16 12:27(1年以上前)

BT-BTさん
良かったですね。

書込番号:18971004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BT-BTさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/16 12:30(1年以上前)

nAokey スマホさん

よかったです!
本当にありがとうございました。

書込番号:18971012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング