『この機種を検討しています。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種を検討しています。

2015/10/07 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

今月の下旬あたりに、この機種を検討しているのですが、CPUに対する熱対策はどんな感じでしょうか。
カメラが光学式の手ブレ補正なので、検討しています。
iPhoneも候補だったのですが、オサイフ機能も使うので迷っている状態です。
また、iPhoneだと「公衆電話」と「通知不可能」の表示が出来ず「非通知」で表示されるため、出来るだけAndroidで考えています。

ARROWSのF-04Gは熱対策ではあまり評価が悪い様子ですので、SH-03Gでは本体に発熱が出てくると動作が鈍くなったりするのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19206755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/10/07 14:26(1年以上前)

SH-06Eが壊れたので、この機種に変えましたけど、最初は、アッチッチでしたよ。
熱でバックライトが消灯したりはしませんでしたけど。

量販店で色々なオプションつけようものなら、それらのアプリが勝手にダウンロード
されて動き出すので、常に熱を持ち、初期のスマホを思い出してしまいました。

アプリを色々と削除したり、停止したりして熱と電池の持ちが以前と同程度になりました。

それでも、android5.0になったからか、SH-06Eに比べると動作がワンテンポ遅い気が
します。

今では握ると電源が入ってして便利なので、そこそこ気に入ってはいますが、
積極的に人には勧めないレベルです。

書込番号:19206809

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/07 18:09(1年以上前)

>denki8さん

ありがとうございます。
Android端末の発熱はある程度の覚悟はしているのですが、iPhoneとなるとキャリアのサービスが使えるものや使えないものが出てくるので、ちょっと嫌なんですよね。
iPhone6sからドコモ補償もapple補償も月額料金が上がったので、オプション関係でもかなりの金額負担になるかと。
端末が高性能な分、補償関係の料金値上げも考え物ですね。

ただF-04Gだと発熱があると鈍くなったりするので、SH-03Gを考えています。
Xperiaはドコモ内の実質負担額の機種変更価格が下がらないので、候補から外しています。
XperiaZ1とZ3を使用したことがありますが、やはりアプリの速度などはXperiaの方が良い印象があります。

書込番号:19207178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度4

2015/10/07 19:59(1年以上前)

私も発熱がとても気になっていたのですが、購入してから一度も熱いと思ったことはありません。
以前の機種SH01Fでは、やり始めて3分しないうちにアッツアツになっていたゲームをこの機種で1時間やっても本体は熱くなりません。
ほんのりあたたかい位です。熱対策は優秀だと思います。

通知バーからのドコモメールの表示が一瞬間があるのだけが気になります。
Gmailや他のアプリでは気にならないのでドコモメールのせいかもしれません。

書込番号:19207395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度4

2015/10/07 21:17(1年以上前)

私のSH-03Gでは、今の所40℃を越えたことがありません。高負荷なゲームをしても大丈夫です。カメラも落ちたことはありません。

ですが、熱対策の為に相当抑え込まれてるのか、状況によっては表示までに時間がかかります。もちろん電波状況にもよるので、一概には言えないのですが…。
私にとっては発熱しないことが大前提だったので、この機種に満足しています!

書込番号:19207612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/10/15 22:26(1年以上前)

SHARPしかスマホを使ったことのないものです。

SH01Hを購入検討していて、結局03Gを購入しました。バッテリー以外でレビューさせていただきましたので、参考にしていただければと思います。

この時期かもしれませんが、熱暴走は私の機体ではありません。購入は10月7日です。ちなみにドコモオンラインショップで購入しました。

書込番号:19230300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング