スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo
高価なキャリアのパケ代に、ウンザリなMVNO初心者です。 SH-03G白ロムをネット通販で購入しました。 IIJで音声通話プランSIMを検討しています。 IIJを使用している方いらっしゃいましたら音声通話は問題なく使用できていますか? データ速度はいかがですか?動作状況を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:19288413
0点
基本的にドコモ回線そのものですから、音声通話は何の問題もないです。
データ通信の速度は、当然、遅くなります。
特に昼休みと夕方のピーク時は、極端に落ちますから、それを妥協できるかどうかです。
これはどのMVNOでも基本的に同じです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1510/30/news146.html
書込番号:19288448
1点
同じくAQUOS ZETAシリーズのSH-06EでIIJ系のBB.excite(SMS無しデータ専用SIM)を使っています。
P577Ph2mさんご紹介のサイトのグラフ見るとIIJの昼休み、夕方で速度が極端に低下してますが、BB.exciteでは体感上速度低下は感じされず快適そのものです。
なおIIJは「バースト転送」と言う画期的な機能があり、低速モードにも関わらず断続的な通信では高速モード同等の快適性を実現しています。
https://www.iijmio.jp/startguide/c2-1_tokucho.html
この喜びは体感しないと分からないと思いますよ。
IIJはお薦めですね。
なお、音声通話に関しては自分的には不要と考えており(IP電話で十分だから)分かりかねます。
書込番号:19288801
1点
本機種ではありませんが、IIJ(BIC SIM)通信のみ使っています。
平日の通勤時間帯(山手線)、昼休み(都区内)、の通信速度が遅くなるであろう時間帯でも
動画を見なければ特に問題なく使えています。1年ほど前にはOCNを使っていたことがありましたが、
これも問題ありませんでした。他のMVNOは使ったことが無いのでわかりません。
御参考になれば。
書込番号:19288875
1点
>@taroさん
おはようございます!
私も03Gを所有してBIGLOBEで契約して使っています。
因みにWi-FiルーターにSIMをいれて普段は使用していますが、皆さんが仰るようにピーク時間帯でもブラウジングは全く問題なくてYouTubeも画質を落とせば視聴出来る位です。
当然ピーク意外はYouTubeは高画質は勿論、大容量データのダウンロードもスムーズに行えるくらいです。通信速度は住んでいる地域によってなので参考程度にお願いします。
書込番号:19289408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia Z3 + BIC SIMとTNC(どっちもIIJ系列)のデータ専用SIMです。
遅いですよ〜昼休みは。
ピークは12:30〜12:40頃ですが、Googleマップを航空写真にすると、かな〜りイラッとしますから。
ピーク以外は、特に不満はないですけども。
最近の最低は0.7Mbps前後ですが、8月末までは0.5Mbpsを下回ってましたからね、もっとイラッとしてました。
来年度の新卒が流入してきたあとに、どうなるでしょうかね。
書込番号:19289474
1点
格安SIMは、狭い回線に多数のユーザーを詰め込んでいる関係上、人が少しでも多くなるとあっという間に速度が落ちます。
最終的には、自分がどこでどのように使うか、そのとき、他人がどうなっているかで、結果は全く異なります。
各種測定は、あくまで、その時のその場所のその時間でそうだった、という結果ですから、いずれにしても、参考程度ですね。
いまは快調でも、今後も快調であり続けるかどうかは全くわかりませんし、重要なのは、コンスタントかつタイムリーに回線増強が出来るかどうか、でしょう。
IIJですら、見込みを間違えてしばらく遅かったこともありましたし、むしろ、有名な分、ユーザーが一気に増えるようなことがあれば、一時的にさばききれなく事態になることは、今後も予想できます。
なお、BB.Exciteは、DMMなどとおなじく、MVNEとしてIIJをつかっていますから、バースト転送など基本的な機能は同じです。
ただし、どの程度の回線にどの程度のユーザーを詰め込むかは、各業者の判断です。
マイナーな分、回線に余裕があるかもしれませんが、わずかな変動でパンクしたり、回線増強が遅くなるというリスクもあります。
書込番号:19289624
1点
> わずかな変動でパンクしたり、回線増強が遅くなるというリスクもあります。
BB.exciteは1枚だと他社より割高だし宣伝は殆どやってませんからね。
3枚プランでようやく他社と対抗できる値付けになります。
BB.exciteはADSLの頃から使ってきて自宅の光回線もBB.exciteです。
ここの掲示板や光ファイバーの掲示板でもBB.exciteは非常に評判が悪いですが今のところ何の不自由もないのでそのまま使っています。BB.exciteを使う理由は安さだけですから。
おっしゃるようにパケ詰まりが異常にひどくなったりどうにもならなくなった場合は他社への切り替えも検討しますよ。
書込番号:19289901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>P577Ph2mさん、>マグドリ00さん、>こえーもんさん、>マナフィスさん、>1985bkoさん
(お礼)皆さん、丁寧に教えて頂きありがとうございます。通話に関しては問題なさそうですね。速度に関しては、諸条件によって変わってくるということですね。 IIJに契約してみたい気持ちになりました。
(質問)さらに質問させて下さい。セルスタンバイ問題(アンテナピクト問題)は、「データ通信専用SMS無し」において発生するらしいのですが、【SH-03G】に関しては、セルスタンバイ問題は起きるのでしょうか?
これは、SH-03Gを使用の方でないとわかりませんね。 お分かりでしたら教えて下さい。
書込番号:19291070
0点
私のSH-06EではSMS無しSIMでもセルスタンバイ問題は発生してません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=18060415/
しかしSH-01FではAndroid4.2では問題なかったのが4.4にアップデートするとセルスタンバイ問題(圏外時間100%)が発生するようです。
SH-03GはAndroid 5.0なのでどうなるか不明です。
書込番号:19292540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/06 8:50:20 | |
| 2 | 2019/02/17 20:40:04 | |
| 0 | 2018/10/26 18:49:31 | |
| 7 | 2017/12/15 19:56:46 | |
| 3 | 2017/10/03 12:33:18 | |
| 8 | 2017/09/06 0:21:59 | |
| 4 | 2017/12/06 16:24:21 | |
| 3 | 2017/08/11 14:15:15 | |
| 2 | 2017/08/03 7:11:06 | |
| 14 | 2017/08/05 23:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











