『ステータスバーの白いアイコンが何か分からない。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーの白いアイコンが何か分からない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:10件
機種不明

ステータスバーの空白の分

ステータスバーの所にアイコンが出てくるんですが、白く中身のない四角いアイコンが出てきます。
ステータスバーを引っ張ってきたら、何のアイコンか分かるんですが、着信が来て何かな?とちょこっと見るだけの時は、
何のアイコンか分からなく、不便です。どうしたらいいでしょうか?分かる方、教えてください。

ドコモショップへ行ったら、『まだグーグルのアプリが、この携帯のバージョンについていけてないから、アイコンが表示されないんです。』と言われ、帰されました。
今度は、ドコモのヘルプに携帯から質問したんですが、

【ステップ1】
◆「設定」アプリ→「セキュリティ」→「機器管理機能」→「Androidデバイスマネージャー」→「無効にする」
【ステップ2】
◆「設定」アプリ→「アプリ」→「すべて」のタブ→「Google Play開発者サービス」→「アップデートの削除」→「OK」→「OK」
【ステップ3】
◆Playストアで「YouTube」を検索→「更新(※)」→「同意する」→「開く」→「完了」→「更新」→「更新」→「同意する」
※YouTubeの「更新」がない場合、YouTubeを開いた後に「Google Play開発者サービス」アプリを更新してください。

【ステップ4】
◆「設定」アプリ→「セキュリティ」→「機器管理機能」→「Androidデバイスマネージャー」→「有効にする」
この工程では、直らなかったです。

分かる方、教えてください!!

書込番号:19358445

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/28 18:02(1年以上前)

ゲームですか?
アプリ名を提示しないと、アドバイスが得られないと思いますけども。
下記のようなスレがありました。それぞれのスレで、解決したかどうか再質問してみてもいいかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=19200761/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017522/SortID=19282907/

書込番号:19358943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/28 18:19(1年以上前)

>こえーもんさん
ありがとうございます。
ゲームのアプリで、ラインゲームのポコポコ、ツムツム等です。
教えて頂いた方に解決したか聞いてみます。
お手数おかけしました。。。

書込番号:19358993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2015/11/29 14:31(1年以上前)

あ、今朝うちのau Z4でも全く同じ現象が^^;

ヤマダ電機アプリからですが

機種またいでるとなると、本体不具合って訳でなさそうなので、改善待つしかない感じっぽい?

書込番号:19361507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/11/30 12:20(1年以上前)

>京都単車男さん

みなさん、多いですね。。。
改善待つしかないんですかねぇ。。。
ほかの方に解決したかどうか聞いてるんで、
またここに書き込みますね。

書込番号:19364109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/03 13:08(1年以上前)

>こえーもんさん
>京都単車男さん

こえーもんさんに教えて頂いた方たちに聞いたところ
『アプリ側の対応を待つしかない』ということでしたので、
気長に待つようにします。

詳しくは、こえーもんさんの所に書いてある『URL』を
参照してください。

気にしない。。。気にしない。。。

ありがとうございました!!

書込番号:19372542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/03 13:11(1年以上前)

>こえーもんさん
解決してないですが(笑)
この件は、解決しようがないので、仕方がありませんね。

ほかの方の質問を教えて頂いて、ありがとうございました!!

書込番号:19372547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2015/12/03 13:51(1年以上前)

さっき、問題起こしてたヤマダ電機アプリの更新があり、内容はプッシュ通知のバグ改善でした

この様子なら地味に改善されていくと思いますよ、アプリ側も把握してるみたいですし

書込番号:19372633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 12:57(1年以上前)

>京都単車男さん

ありがとうございます。
きなが〜に改善待つことにします。

書込番号:19383884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング