『アップデート後の音楽再生について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信28

お気に入りに追加

標準

アップデート後の音楽再生について

2016/11/13 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:43件

本日、起きたらソフトウェアアップデートのお知らせがあったので早速インストールしたのですが、その後音楽を再生しようと思ったら、今まで問題なく聞けてたのに、"プレーヤーが対応してない音楽ファイル形式です"と表示され、再生されないどころかフリーズしたり、上に表示される音楽のマークが消えなくなったりして困ってます。
再起動すれば直るかなと思って何度かやったのですが、変わりません。
音楽アプリは初めから入ってる標準の音楽アプリです。
かなりの曲数が入ってるのでかなり困ってます。
本日のアップデート後で、同じ現象がある方、また原因が分かる方がいましたら、是非回答宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:20391198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度1

2016/11/14 10:54(1年以上前)

まだ何も対応していませんが、確認したら同じ症状でした。

書込番号:20392256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/14 17:48(1年以上前)

自分も試したら同じ症状ですね、さすが〜シャープやる事が
いちいち ゴミ!

書込番号:20393038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/11/14 17:56(1年以上前)

>アヴァンティさん
回答ありがとうございます。
僕だけじゃないとなると、やはり不具合という事でいいんですよね?
他の音楽アプリで試しましたが、やはりダメでした。
その後他のアプリ(種類にもよりますが)やサイトを見ると、ほぼ確実に強制終了しフリーズしたり、動作が遅くなったりする症状もあったりするのですが、アヴァンティさんはどうですか?

その都度再起動してるので、使いものになりません。
メーカーから発表がない限りどうしようもないんですよね?

書込番号:20393059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/11/14 18:02(1年以上前)

>満月の朝さん
僕だけじゃないようなのでひとまず安心しました(安心してる場合でもないんですが…汗)

かなり困ってるので早めに何とかして欲しいですよね。
このまま使い続けると他にも影響しそうで怖いので、今は電話とメール以外はあまり使わないようにしてるのですが、大丈夫なのかと思ってます(・・;)

書込番号:20393077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/11/14 18:27(1年以上前)

数日前から同様の症状です。でも、色々試していると、再生できる曲が数曲だけあるのです。保存形式、大きさなど同じであるのに。どういうことかわかりません。
ドコモに問い合わせたところ、色々調べていましたが、形式がwmaだと再生できないことがあるとのこと。mp3などの形式にパソコンで変えてみていただきたいとのことでしたが、面倒なのでやってません。同じような症状が上がってくれば、対応するのでしょうか。

書込番号:20393158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/11/14 22:19(1年以上前)

>テンプルボーイさん
回答ありがとうございます。

それはアップデート前からですか?それとも同じくアップデート後ですか?
問い合わせして、今のところ直す予定はない感じの文面ですね(--;)
変換してって簡単に言いますけど、結構キツくないですか?(-_-#)
数えれる程度の曲数ならまだ分かるけど、僕は何百曲も入ってるので到底やる気にはならないです…
本当にしばらくは聞けない状態が続くのかな…(*_*;

書込番号:20394085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/11/15 01:24(1年以上前)

私も同じ症状が…

sdカードに入れているのですが、かなりの曲が聴けない状態に…

メディアプレイヤーのアプリも開けません…

書込番号:20394696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/11/15 11:00(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
アップデート後からですね。ドコモに今のところ対応する情報はないようですが、症状がたくさん上がってくれば対応するのではとも思います。みなさんも一度ドコモに問い合わせてみてはどうでしょか。

書込番号:20395380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/11/15 11:40(1年以上前)

>ちゃ〜んさん
同じくメディアプレーヤーもですね。
またフリーズすれば面倒な事になるので、今は音楽系のものは一切開いてないですが、メーカーで早めに対応して欲しいものです。
恐らく大多数の方が困ってると思うのに、何の発表もないのが腹立ちますね。

書込番号:20395468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/11/15 11:49(1年以上前)

>テンプルボーイさん
僕は詳しくないので何と言えばいいか分からないんてすけど、ただこういうのって1人でもいれば対応して頂けるものではないんですね。
少なくとも何らかの原因があるからこういう症状があると思うのに、何もしてくれないのはどうかと思うのですが…

ご面倒だと思うのですが、問い合わせ先はどこからすればいいか分かりますでしょうか(^_^;)?

書込番号:20395488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/11/15 15:08(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
151で問い合わせできますよ。ドコモショップでも対応はしてくれますが、どちらでも的確な対応策はないにしても、色々調べてくれます。一度時間があるなら聞いてみてもいいと思います。昨日の時点で同じような症状の報告は上がっていないとのことでした。

書込番号:20395895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/15 17:14(1年以上前)

キャリアは相変わらずのマニュアル対応ですね、
許せないのがシャープです。知らんぷり放置体制が
会社を窮地に落としたんですよ、
シャープ嫌いです、今回は買って後悔してます。

書込番号:20396132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/11/15 20:44(1年以上前)

明日仕事が休みなので、ドコモショップに行ってこようかな。

って、思ってます。

不具合のある人が多ければ、対応が変わるかもしれないし。

書込番号:20396705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/11/15 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。
明日問い合わせしてみようと思います。
でも、気になるのは同じような報告がないみたいですが、本当なんでしょうか…と思ってしまいます。
まだ気付いてない人が多いのか、少数だけしかこのような症状が出てないのか…
どちらにしても、このままで良いはずがないので明日問い合わせしてみようと思います!
教えて頂きありがとうございますm(__)m

書込番号:20396746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/11/15 21:02(1年以上前)

このような場合、ドコモが悪いのかメーカーが悪いのか僕には分からないですが、どちらにしても何の発表もないのが歯がゆいですね。
今までずっとシャープの携帯を使ってきましたが、対応次第では僕もこの機種がシャープ製の最後の機種になるかと思ってます…。

書込番号:20396761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/11/15 21:07(1年以上前)

>ちゃ〜んさん
是非お願い致します!
僕は行けないので、明日問い合わせしてみようと思ってます。
少ないから対応しないみたいな感じになったら、本当に最悪ですね。

書込番号:20396775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/11/16 11:24(1年以上前)

早速ドコモショップに行ってきました。

症状を伝え、どこに問い合わせて調べたのかわかりませんがしばらくすると、
店員:「5.0から6.0に変わったことにより、ファイル形式を識別するようになってしまったのではないかと思います。」
と。
私:「同じPCで同じように取り入れても、聴けるものと聴けないものがあるのはなぜですか?ファイル形式は変わるのですか?」
と問うと、
店員:「dヒッツなどドコモのサービスからのものであれば原因が特定しやすいのですが、PCを介してのものになると特定が難しくなります。」
と。

その後、SDカードに入っているものをすべて端末に移して調べてもらっても変わらずでした。

店員:「音源があるのであれば、もう一度入れ直してみてください。あとは同じような症状の方がいる場合、ネットで改善方法を公開している場合もあります。」
と、はっきりした改善方法は不明とのことでした。

いまのところ、再度入れ直すしかないみたいです・・・

書込番号:20398416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/11/16 19:37(1年以上前)

>ちゃ〜んさん
僕も今日問い合わせしましたが、同じような答えでした。

応対は丁寧な感じではありましたが、原因は分からず、形式を変換したり、別の音楽アプリを探して欲しいとの事でした。

他にこのような問い合わせはないのか、と聞いてみたところ、具体的な数字は言わなかったけど、このような報告はあるようでした。

担当部署に伝えるとは言ってましたが、現時点ではどうする事も出来ないみたいです。

せめて原因が分かり次第連絡をくれるとか、今後何らかの発表をして頂くとか、希望持てるような回答を期待してましたが、各々で解決していくしかないみたいです。

プレーヤー開くとまたフリーズするので、プレーヤーはもう使えないですね。
元々mp3で入れて人は問題ないのかもしれないけど、ほとんどがwma形式じゃないでしょうか…

当然納得は出来ませんが、諦めるしかないですね。

書込番号:20399567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/20 12:15(1年以上前)

私も同じアップデート後の音楽再生の不具合が起こり151に電話しましたが「まだそのような案件の報告はきておりません」と言われました。docomoショップでの報告もなかなかサポートセンターにまでは上がっていかないようですね……。ちなみにdocomoショップでは「初期化してみてダメなら修理に出しましょう」と言われました。

書込番号:20410804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/20 15:12(1年以上前)

不具合報告上がってもキャリアは お決まりの言葉しか話しませんよ。
シャープ次第です、今までの体制や現状のシャープでは、
年内の改善は無いでしょうね、android7.0アップ時に改善するのかな?
本当に ろくなメーカーじゃ無いね 付け所がシャープWW

書込番号:20411231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2016/11/20 15:36(1年以上前)

アップデートした後も音楽は聴けるので確認してみたら、wma形式の音楽データはなかった。

それより、最近、Amazon Musicから本体に保存されてる過去にCDから取り込んだ音楽データが再生できなくなった。他の音楽ソフトではできるのに。

書込番号:20411315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/11/21 17:07(1年以上前)

>あやはるしゅうさん
これだけ不具合があるのに(相当数の報告もあるものと僕は思ってますが)未だ何のアナウンスもないですし、当然現時点で直る目処すらないので僕は完全に諦めました。
使いやすいのもあってガラケー次代から使ってましたが、非常に残念ですね。

書込番号:20414504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/11/21 17:16(1年以上前)

>tametametameさん
そうですよね。
アップデート後に不具合があるわけだから、アップデートの内容に間違い、原因があるものだと誰でも分かりそうな気がしますが、メーカーがお手上げ状態なら使用者はどうする事も出来ないですよね。
本当にマニュアル対応というか、取って付けた決まりごとのような言い方というか…
アップデートのお知らせがあったからやったのに、やったらやったで今まで使えてたのが使えないという歯がゆさ(-_-#)
もう期待はしてません。

書込番号:20414524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


☆松さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/27 13:42(1年以上前)

同じ事象です。Android 6.0 にアップデートしてから、ファイル形式が云々で再生出来ません。の表示。

ファイル形式はwmaですがいくつか再生出来るものもあります。

皆さん諦めですか?解決された方いらっしゃいます?
SHARP製品、もう買わないかも・・・

書込番号:20432090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/01 11:07(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh03g/
アップデート来ましたね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
改善される事象

WMA形式のコンテンツが正常に再生されない場合があります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:20443448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/01 17:22(1年以上前)

現象は治りましたね、意外に早く対処しましたね、
少し シャープを見直したかな?!

書込番号:20444244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/12/01 18:36(1年以上前)

聴けるようになりましたね。

ただ・・・
「不明なアーティスト」のままです。

アーティスト名の変更はどうすればできるのでしょうか?

書込番号:20444415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/12/01 19:44(1年以上前)

>SR9751さん
>ちゃ〜んさん
>満月の朝さん

情報ありがとうございます!
完全に諦めてたので、嬉しいですね。

まだ帰宅してないので、僕も帰宅後に確認してみようと思います。
更新して今度別のところに不具合起きなければ良いなと思いますが…(更新が軽いトラウマに)

不明アーティストの件は僕はまだ確認してないので何とも言えないですが、どちらにしても変更等の詳しいやり方は僕も分からないので、分かる方がいましたら是非教えて頂ければと思います。

書込番号:20444603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング