『ツムツムでのもたつきについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツムツムでのもたつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

ツムツムでのもたつきについて

2015/06/16 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 hiro1983さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5
機種不明
機種不明

ツムツムでのもたつきが酷く悩まされてましたが開発者向けオプションをオンにして項目の中のGPUレンダリグを使用とHWオーバーレイを無効にチェックをいれたらもたつきが改善されました、以前はもたつきが酷すぎたのでツムツムをやめようかと思ってましたが今後もツムツムを続けようと思いますw

書込番号:18875756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
モネ63さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度2

2015/06/16 14:13(1年以上前)

早速やってみたところ、一瞬止まるような動作はあるものの、ストーンと気持ちよく落ちて、カクカクもなくなりました。
もうツムツム卒業かと諦めていたのに本当にありがとうございます。
「あなたも開発者になりました」なんてちょっと感動もありましたありました。

書込番号:18877045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/06/16 15:55(1年以上前)

すみません(^^;今、Z4を使用しておりますが、開発者オプションとはどこら辺にあるのでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:18877212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/16 16:21(1年以上前)

ビルド連打だっけ?

書込番号:18877263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/16 16:36(1年以上前)

>至福のゆりちゃんさん

おそらくZ4も下記の手順で表示されるようになるかと思います。

http://juggly.cn/archives/89033.html

書込番号:18877302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/16 17:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。Z2から機変しましたが若干モッサリですね(;_;)あっ、開発者オプションはできました(^-^)v

書込番号:18877341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/16 17:59(1年以上前)

横から浦島たろちゃんレスでスミマセン。(汗

念のため、(最新OSでは)アニメスケール関係のオフは当たり前(デフォ?)ということでしょうか?(ポリポリ

書込番号:18877489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/16 18:14(1年以上前)

機種不明

スピードアートさん

SO-03G Android5.0.2 では等倍がデフォになってます。

書込番号:18877538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/16 18:20(1年以上前)

TWELVE1212さん、迅速レスありがとうございます。

従来OSの癖でとりあえずオフにしていますことで、もしオフにしたら効果が無いかな?と思いましたまで。
影響無ければスルーで。。。

書込番号:18877552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 18:34(1年以上前)

確かにツムツムの動きはマシにまりましたが、これをする事によるデメリットはありましか?

書込番号:18877593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 18:35(1年以上前)

すか?の間違いです。

書込番号:18877599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/16 18:49(1年以上前)

スピードアートさん

このへんの設定についてあまり詳しくないし結構デフォのまま使ってたりするのですが。。。

スケール関係は通常使いでもたつくようなら倍数を減らすとキビキビ動くと感じると思います。
最近の高スペック機ならデフォのまま使っていても問題無いと思いますよ。
もっとヌルヌル効果にしたければ倍数上げてもいけると思います。

ゲームにはどっちにしてもあまり影響ないと思いますよ。

レンダリングとオーバーレイでは、ゲームなどでCPUの負担が減り描画性能が上がるので描画時高負荷状態での快適性が向上するでしょう。その代わりバッテリー消費も上がります。

自分の体感上Z4はZ3cよりも電池の減りが早く感じるので使用状況によっては設定変更がデメリットになるでしょう。
ケース・バイ・ケースですね。

書込番号:18877632

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング