『カメラを使わない場合の使い心地』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラを使わない場合の使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラを使わない場合の使い心地

2015/06/16 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 hirotty777さん
クチコミ投稿数:10件

Z3とZ4で迷っています。
Z4は皆様のレビューからカメラを使うと発熱して使い物にならない事は理解しました。
では通話とカメラをほとんど使わず、ネットとゲームと音楽プレーヤーをメインで使う場合、使い心地はどうでしょうか?
ちなみに今使用中の機種はSBの302shです。

書込番号:18877326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2015/06/16 16:56(1年以上前)

4K動画などは除いて、一般的にはカメラ撮影よりもゲームの方がCPUに対する負荷は大きいです



書込番号:18877334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/16 17:54(1年以上前)

ツムツムを1時間ほどやっても落ちませんでしたが
発熱してる状態でカメラを立ち上げると、すぐ発熱の為終了しますと出て
カメラが使えません。

音楽も1時間ほど聴きましたが落ちませんでした。

書込番号:18877478

ナイスクチコミ!4


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/16 18:26(1年以上前)

ストリーミングの音楽ですが、
約6時間ほど連続再生しましたが、
体感的に通常熱の範囲で、
問題無く過ごせましたよ。

ゲームはやらないので分かりません。

書込番号:18877571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/06/16 19:52(1年以上前)

少しギャンブルですが、アップデートを想定の上、Z4を選ぶというのも一案かと。
将来的なOSvarアップでクアッドコアはNGでオクタコアはokなんてのがあるかもしれません^_^

書込番号:18877826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/16 21:30(1年以上前)

今日Z4の黒がオンラインショップから到着しました。
さっそく開通作業や各種設定、初期化を3回ほど(笑)繰り返し、四時間ほどいじり倒しました(^^)
確かに熱くはなりますが、言われているほどではないように思います。
充電器に挿しっぱなしの作業でしたが熱落ちもなく、ふつうに作業終えました。
自分はZ2からの変更ですが、文字入力や画面の動きはかなり快適です(^^)
設定作業中もおかしな挙動はなく、結果的には買って正解だと思います。

ただ、自分はあまり気にしない方なんですが、電池保ちは現時点ではあまりよくありません(^^;
保ちが悪いというよりは、かなり大食いな印象です(^^;
充電器挿しながらで消費が勝つのをF-10D以来久しぶりに見ました(^^;
まあまあ数日してすべてが落ち着いたら変わるかもしれませんが…

自分的には言われているよりはふつうに使える端末機だと思いますよ(^^)

書込番号:18878182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirotty777さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/16 21:52(1年以上前)

今使っている302shは特に夏場は温度上昇で照明を暗くすると表示されたり、充電中などは充電を中止します、みたいに表示されます。
それよりはマシって事でしょうか?
さすがに充電より消費が勝つ事はありませんが…

書込番号:18878263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/06/16 22:20(1年以上前)

Z3、Z4両方所有しています。やはり後から出たZ4の方が音楽の音は良いと思います。Z3よりクリアに聴こえます。またハイレゾもZ4の方が良くなってます。
Z3ではDAC接続にて音楽聴いてますが、音楽聴きながらブラウジングするとDACが熱くなります。

Z4でもブラウジングしながらの音楽は本体上が、やや熱くなります。

バッテリーの持ちならZ3、写真も背景ぼかしが、お気に入りです。
本体の軽さ薄さ、標準ブラウザの安定性、音楽サクサク感ならZ4かと思われます。
余談ですか、動画はデフォルト設定で8分撮っても異常ありませんでした。本体上は熱いですが。

ゲームはZ3でも熱々なりますよ。Z4も熱々です。
警告などは出ませんが、熱いですよ。両方ともです。
書き忘れましたが、動画8分撮影で、バッテリー7%消費してました。Z3も同じ様だと思われますが試してません。
長々済みませんでした。
肝心な事書き忘れました。Z3、Z4自分は音楽の音が良いのと。ぴんからトリオブラウザが安定しているので、Z4をメインにて使ってます。熱々にはなりますが、作業止めればすぐ普通の温度になります。

書込番号:18878377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hirotty777さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/16 22:27(1年以上前)

Z3とZ4について詳しく教えて頂き、ありがとうございました。実はハイレゾが目的の機種変更なので、とても参考になりました。

書込番号:18878406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング