『アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信31

お気に入りに追加

標準

アップデート

2015/07/08 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 ハル2020さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

9日の10時にアップデートがあるらしいです
これで、タッチ切れの症状が改善されるのでしょうか?

書込番号:18948187

ナイスクチコミ!16


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/08 22:28(1年以上前)

ドコモのホームページを見ましたが告知が
ありませんでした。
どこからの情報ですか?

書込番号:18948694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/08 22:35(1年以上前)

DSや151からではないかな。早ければ1週間前ぐらいに情報もってますよ。最近は2、3日前くらいが多いですね。docomoのHPは公開されてからでないと掲載ありませんし、トップページには告知されなくなりましたね。

書込番号:18948719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ハル2020さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/07/09 00:14(1年以上前)

一応情報は2日前から知っていましたが
確認をした上で書き込みました
不具合が無ければ明日あるハズですがね

どこからの情報と聞かれてもね
そこを公にしてしまったら情報は漏れなくなりますよ


書込番号:18949042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/09 02:34(1年以上前)

ソニーのスマートフォンアップデートって毎度午後6時以降だと思ったんですけど、今回は違うんですかね?

書込番号:18949257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/09 04:08(1年以上前)

普通にDSや151に聞けばアップデート情報あれば前もって教えてくれますよ。秘密にする意味も無いとおもいますけど。

書込番号:18949301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2015/07/09 07:22(1年以上前)

情報を晒せない以上、此処の情報も所詮は・・・って程度で思うのが普通です。

そして、アップが来たら、あー本当だったんだと思えば良い話です。

本当に知りたければ、自分で行動すれば宜しいかと。

DSへGO!

書込番号:18949445

ナイスクチコミ!6


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2015/07/09 10:05(1年以上前)


スレ主 ハル2020さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/07/09 10:24(1年以上前)

タッチパネルの不具合、改善しましたね。


書込番号:18949805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/09 10:24(1年以上前)

タッチ切れの対応+αですね。
新しいバージョンは 28.0.B.0.467

書込番号:18949808

ナイスクチコミ!6


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/07/09 10:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。
アップデートさせていただきました。

情報の早さにびっくりです。

書込番号:18949820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/09 11:47(1年以上前)

情報ありがとうございます(^^)

早速アップデートしましたが残念ながらタッチ切れの症状実感できていなかったので「?」って感じです(^^;

しかしながら今回のアップデート中、前回のアップデートの恩恵かどーか解りませんが

ずいぶん発熱がおだやかになりましたね。

前回のアップデート中は上側のフレーム迄かなりアッチッチになりましたが、今回は拍子抜けするくらい熱くなりませんでした。

まぁアップデートの内容によって発熱度合いも変わってくるのかとも思いますけど、ここは素直に喜んでおきます(^^)

書込番号:18949976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2015/07/09 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

アップデート直前

アップデート直後

CPU-Zで見ると今回のアップデートで、明らかに待機温度下がってます。ただ、処理能力もチューニングしてるかもしれないです。参考まで。
今回で電池の持ちが良くなっていれば言うことないです。

書込番号:18950253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2015/07/09 19:10(1年以上前)

ニアちゃんさん
単なる温度差は、参考には成り得ません。
環境を教えて下さい。
テスト場所は、同じ場所ですよね?
それぞれの、気温は何度でしょうか?
室内なら、室温は何度でしょうか?
屋外なら、強風だったのか無風に近かったのか・・・などなど

書込番号:18950816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2015/07/09 20:57(1年以上前)

環境は無風のオフィス内、室温は分からないですが暑くもなく寒くもなくです。自動空調で28℃といったところでしょうか。
場所は変えていないデスクの上です。
アップデート前再起動してしばらく触らず低くて36〜37℃だったのが、アップデート後低くて34〜35℃でした。昼休みのうちに試したことなので、環境はほぼ変わっていないと思います。今まで34℃は見たことがなかったので喜ばしいことです。

書込番号:18951173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/07/09 21:11(1年以上前)

prego1969man

↑こいつ言ってることはいちいちもっともなんだが


なんかウゼエw

書込番号:18951240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/09 21:33(1年以上前)

電池持ちはかわりましたか?

書込番号:18951359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/10 02:27(1年以上前)

機種不明

7/9 Update後ベンチ測定

前回のベンチ(約50000)より
今回Up後では若干UP(誤差範囲)しています
ただし64bitモードです。

書込番号:18952159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2015/07/10 13:01(1年以上前)

マッドネスX3さん

>いちいちもっともなんだが

其処さえ判って頂ければ、どう思われても構わんよ。
君も巷で言う所の、被害者であったのなら、ごめんな。(謝っとくよ)

書込番号:18953126

ナイスクチコミ!2


2101さん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/10 15:25(1年以上前)

アプデ後、心持ちバッテリーの持ちが良くなった気がする。
のは私だけ?

書込番号:18953379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2015/07/10 18:56(1年以上前)

今回の28.0.B.0.467はインド向けの熱対策版として報道されたビルドよりも新しいので、熱対策も含んでいるとみて間違いなさそうです。ただ、それでもインドのニュースサイトでは酷評されています。
ところで、アプデ前はAntutu実行で50度超えていたようですがこれも改善されたのかな?

書込番号:18953757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/07/10 22:01(1年以上前)

ほんとに感覚的にですが、電池もちがよくなってる気がします。朝80%ほどの充電で、通勤往復60分ほどストリーミングのAWAを聴きながら、ゲームをやり、帰ってきてからもかなり酷使していますが今20%残っています。その日によって使う負荷が違うので、正直感覚でしか言いようがないですね。

書込番号:18954287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/10 22:21(1年以上前)

しかし、こう言った不具合は各キャリア一斉にアップデートがリリースされるのに、ピンクカメラについては一向に解消されないのは、やはりソフト側の問題ではなく、ハード側の問題だからでしょうか?


>ありりん00615さん

>今回の28.0.B.0.467はインド向けの熱対策版として報道されたビルドよりも新しいので、熱対策も含んでいるとみて間違いなさそうです。

ビルド番号は各キャリアによって違います。同じキャリア内ならどれが新しいかどうか判別できますけど、キャリアや国が違えばでどちらのビルド番号が新しいかどうかは区別できません。

因みに最新ビルド番号、ドコモは28.0.B.0.467、auは28.0.D.5.18、SoftBankは28.0.C.3.25です。

書込番号:18954362

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/11 14:36(1年以上前)

インドでの最新ビルド番号は28.0.A.7.24のようですね。
http://ggsoku.com/2015/07/xperia-z3-overheat-measure-software-update/

そもそもインドではXperia Z4は販売されておらず、Xperia Z3+としての話になりますけど、アルファベット部分は国やキャリアによる区別だとして、このビルド番号だとどちらが新しいのか分からないですね。

書込番号:18956173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/11 15:07(1年以上前)

まぁ、短期間でのアップデートが多すぎるから、未完成品を販売している感じがしますね。
意外とZ3+の試作やテスト的な端末かな。
だから日本でしか販売されていないのねえ〜!

書込番号:18956225

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/11 15:45(1年以上前)

>あ!!!さん

基本的にXperia Z3+とXperia Z4は同じものです。
グローバル版のXperia Z3+を日本向けだけにXperia Z4として販売しています。

ディスプレイ周りはXperia Z3とそうたいして変わっていないので、恐らくはXperia Z3の左側中央部にあったマグネット充電端子がXperia Z4では廃止され、マグネット対策を講じていたディスプレイ部分もそのままキャリーオーバーになり、何らかの誤作動を施していたのかもしれません。

書込番号:18956301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/11 22:55(1年以上前)

あ!!!さん

…この方やれリフレッシュ端末を中古品と混同したり

今回は試作品ですか(^^;

XPERIAってZ(SO-02E)の頃から発売後すぐに数回(2回くらい?)のアップデートはあったと思うんですが…

あまりにも無責任なコメントが多いと思います。

書込番号:18957574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/11 23:49(1年以上前)

まぁ他人を批判しているだけの方々には理解し難い事なんでしょうね〜《笑》
誰もが確定した事実を書いているわけでもないのにね。
確定した事しか書いてはいけなければ、質問自体も書き込み不可でしょうからね。
あくまで個人の意見ですよ。

スレを荒らさないでね!!
掲示板が成り立たなくなりますから。

書込番号:18957740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 00:00(1年以上前)

ちなみにdocomoショップで説明されたリフレッシュ品の定義は、基盤は回収された中古品を使用して、外装は新規交換して新品同様にもどしたものだと。
だからリフレッシュ品(整備した中古品)として出していますと。
新品ではありませんと、きちっと説明受けていますけどね。
リフレッシュ品=新品と説明すれば、詐欺になりますね。

書込番号:18957777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/12 14:43(1年以上前)

🍊未 完成と言えばそうでしょうか、
常に改善あり! とそう思っています。

書込番号:18959323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2101さん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/15 08:13(1年以上前)

アプデ後、心持ちレスポンスが悪くなった気がする。
のは、私だけ?

書込番号:18967558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/16 16:32(1年以上前)

電池持ちについてはどうでしょうか?

書込番号:18971514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング