『皆さんはカメラは正常に使えてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんはカメラは正常に使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

皆さんはカメラは正常に使えてますか?

2015/08/03 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1
機種不明

6月14日より使っておりますが、カメラは相変わらず発熱で強制終了してしまいます。
状況にもよりますが、平均5枚くらい撮影するとカメラが終了してしまいますね。
アップデートしても治らないし、自分の機械だけでしょうか?

書込番号:19022355

ナイスクチコミ!1


返信する
sub69さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/03 16:14(1年以上前)

この夏の暑さを心配してましたが、案の定カメラアプリはダメですね。
残念ながら私のZ4もアプリ起動後すぐに落ちます。

書込番号:19022492

ナイスクチコミ!1


hiro.515さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/03 16:59(1年以上前)

カメラをよく使うのでZ1から機種変
びっくりするくらい使えません。

スマホが熱くなっていない状態で、
適当ですが、何度も何度も試し撮影しました

平均して、4Kで5分弱、HDで25分前後で
ものすごい熱くなって落ちます。
ちなみに、Z1でもHDで一緒に試しましたが、
平気で一時間以上落ちない時もあります。

よくこんないい加減なものをソ○ーもド○モも売ったなあと感心してます。
もう、呆れて諦めてます。

これを買った自分が悪いと思ってます。


書込番号:19022567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/03 17:22(1年以上前)

>hiro.515さん
>sub69さん

返信ありがとうございます。
みなさん同じような状況ですね。
サポートにメールしたところ
ビルド番号28.0.B.0.467のアップデートで
改善しなければ修理に出してくださいとの事でした。
みんなで返品しても良いレベルの不具合だと思いますので一度修理に出してみます。
こんな不完全な商品で2年ローンは泣けてきます。

書込番号:19022593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/08/03 17:44(1年以上前)

スナドラ810に問題があるみたいです。リコール問題に発展するかも。

スナドラ810の問題点
http://sumahoinfo.com/s810-s620-benchmark-score-hikaku-xperiaz4

Xperia Z4の不具合
http://sumahoinfo.com/xperiaz4-dengen-hairanai-totsuzenshi

書込番号:19022631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/08/03 18:36(1年以上前)

とりあえず、動画ならまだしも、写真なら温度制限受けないGoogleCamera使用してみては?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.GoogleCamera

書込番号:19022758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/08/03 18:45(1年以上前)

hiroさん伏せ字は禁止では、docomo、SONYと
そんな事言ったら、SoftBank、auもって事でしょう。

書込番号:19022780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/04 01:48(1年以上前)

>2年ローンは泣けてきます。
一括0円になっても泣けてきそう。

書込番号:19023942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 10:40(1年以上前)

hiro.515さん
高発熱CPUの影響ですね。
今季そのCPUを積んだ機種は、全部ダメなようです。

書込番号:19024519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/08 18:32(1年以上前)

本日ショップへ持ち込んでみました。

修理に出したついでに店頭のデモ機でカメラを触ってたのですが
どうも個体差が有るようでデモ機の方がカメラを長い時間使えました。

<店内で実験した結果>
デモ機→温度上昇の警告まで10枚ほど撮影可能、その後さらに20枚ほど撮影してもアプリは落ちず
自分の機械→温度上昇の警告まで5枚、その後3枚ほどの撮影でカメラアプリが終了

カメラ機能が使えないのは困るので対策して欲しいと頼んでみました。

(案1)
この機種固有の問題だと、修理に出しても治らない可能性があるので別の機種に交換を要求
→そのような対応は実施していないとのことで対応できないそうです。

(案2)
デモ機の方が自分のものよりも調子がよかったので新品に交換を要求
→不具合による新品交換は購入後10日以内だそうで対応できないそうです。

言葉使いは丁寧なのですが、マニュアル通りの対応しかできないみたいですね。

しかも、故障かどうかすら解らないのでサービスに出して判断するとの事で
代替機を借りて修理に出すことになりました。

カメラが使えない携帯なんて、商品以前の問題なんですけどね。

書込番号:19035573

ナイスクチコミ!1


Max200505さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/08/08 21:22(1年以上前)

自分の場合は室温29度で90枚撮影出来ました。
面倒になって途中で止めましたが、まだ撮れそうな感じでした。
やはり個体差なのでしょう。

書込番号:19036015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/09 14:48(1年以上前)

>Max200505さん
貴重なデータありがとうございます。
個体差が有りそうですね。
90枚以上って自分の個体の10倍ですもんね。
修理で基板交換とかで症状が改善されるとよいのですが。

書込番号:19037925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Max200505さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/08/09 20:51(1年以上前)

shikamiさん、初めまして。

撮影出来る枚数に、かなりの差がありますね。
shikamiさんのZ4も修理や基盤交換で、症状が改善されていると良いですね。

書込番号:19038731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/08/10 16:22(1年以上前)

かれこれ一ヶ月半ほど使いましたが、カメラもビデオも一度もおかしくなったことないです。
35〜38℃の暑さのなかでカメラは何枚でも撮れますし、ビデオも(と言っても10分程度の動画しか撮りませんが)問題なく動きます。
周りにZ4使ってる人がいますけどやはり問題ないと言っています。
キャリア自体の問題ではなく、常駐タイプのアプリ等他の問題があるのではと思いますが。

書込番号:19040508

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/10 16:39(1年以上前)

>ふしぎだねさん

貴重なご意見ありがとうございます。
ドコモショップ及びオンラインサポートへ連絡したのですが、
ドコモ側は最新ビルド番号:28.0.B.0.467で同様の事例は出ていないとの認識のようで、
カメラの不具合や本体の発熱の件でクレームを言っているのが自分だけのような対応で困っております。

特別に何かアプリを入れたわけでもなく、初期化状態でも不具合症状を再現できますので、
使い方が悪いわけではないと思うのですが。。。

もし、他に同じ症状が出ている方がいらっしゃいましたらMy docomo内の
メールでのお問い合わせで不具合の状況を報告して頂けないでしょうか。

https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html#autoAuth0

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19040529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/08/17 14:50(1年以上前)

私も3日前に購入してその日からカメラを利用すると1枚、2枚で必ずフリースしてしまいます。ドコモに不具合の連絡しました。
先ほど緊急措置としてグーグルカメラを試したら10枚連続で撮っても大丈夫でした。

書込番号:19059735

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/17 16:08(1年以上前)

>ローマの山さん

ドコモへ不具合のご連絡で、ご協力いただけて、ありがとうございます。
自分が修理に出した時は温度上昇でカメラの不具合なんて初耳ですみたいな対応だったので、
ドコモには同じような不具合の人が沢山いる事を理解してほしいです。

掲示板の書き込みを見てると調子が良い本体の人は100枚くらい撮っても大丈夫なようですので
数枚しか撮れないのはハズレの本体だと思います。
お互い、ドコモがちゃんと対応してくれるといいですね。

書込番号:19059856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/08/18 08:27(1年以上前)

自分もこのトピ見ていてヒマがあったので試してみました。

さんざんサイトをうろちょろしていていい塩梅に上部分がホカホカになった状態でカメラ起動しました。

さすがに3枚程シャッターを押した辺りで

「本体温度が上昇しているため、カメラが自動的に終了する場合があります」

と警告メッセージが出ましたけど、無視して撮り続けましたが結局40枚程シャッター押しても終了しませんでした。

ちなみに環境はエアコンの入った車内ですが日当たりが良く、車内温度25〜27℃程でしょうか?

続けて動画を撮影しましたけど、やはり撮影開始すぐに同じメッセージが出ましたけど約15分くらい撮影し続けましたが大丈夫でしたね。

書込番号:19061562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/21 20:55(1年以上前)

>FUJIっ子さん

ご連絡ありがとうございます。
正常な人のデータが分からないので大変助かります。

本日修理戻り品の自機を受け取りに行ったついでに店頭のデモ機を
触っていましたがFUJIっ子さんの機体と同じような感じでした。
温度上昇の告知も出ないし、カメラも終了しないです。

修理の結果はというと、異常なしとの事でそのまま返却されました。
店員さんも故障していないというので、
店員さんの目の前でカメラを動作させたのですが
やっぱち写真を8枚ほど撮ったら終了してしまいました。
修理していないので当然なのですが。。。

再度修理依頼をして帰ってきました。
余りにも対応がお粗末なので悲しかったです。

カタログに連続撮影可能枚数が5枚とか記載されていれば
XperiaじゃなくてIphoneを買ってましたよ。。。(T_T)

書込番号:19071177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング