『Bluetoothで音楽を聴くとプチプチ音が途切れます』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothで音楽を聴くとプチプチ音が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 トネ56さん
クチコミ投稿数:6件

Bose Mini II Soundlink を購入して、
Bluetoothでペアリングを済ませ、
Xperia Z4 のミュージックを起動して音楽を聴き始めたのですが。
結構な頻度で、1分に1・2回は音が途切れます。

ちなみに、XperiaZ4は妻のスマホで
私のiPhone5sでBluetoothで聴いている分には音の途切れは発生していません。

心地よく好きな音楽を聴いているのに、レコードの針飛びのように音が途切れるのは、やはり気になります。

対策方法や、同じ現象に当たり改善した方法など、どなたかご教授頂けますと幸いです。

書込番号:19065941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/19 23:15(1年以上前)

ソニーのサポートにもある例としては
wifi干渉、再度ペアリングして解決、他機器と接続を試す とかがありますよね

サポートに載っていない例としては個人的にソニー製スピーカー(携帯端末向け)をvaioとbluetooth接続すると質問者さんと全く同じ症状になります
曲の途中で途切れると想像以上にイライラしますよね

解決方法としてはbluetoothマウスを切るとなおります 全く発生しなくなります
bluetoothの規格などを調べてみましたが原因は全くわかりませんでした・・・

サポートに聞いたりいろいろ試した方がよいと思います
意外に接続うまくいかないことありますからね

書込番号:19066043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/20 02:10(1年以上前)

自分はXperiaZ3とiPhone6plusですが

同じような症状が出ることがあります

音楽用のBluetoothステレオイヤホンはメーカー違いで3つ持ってますがどれもiPhoneでは問題ないですがXperiaZ3だと例えばマルチポイントで2台接続してると音が飛びやすくなったり、シングルポイントの機種でもiPhoneの方が接続が強い?感じです

ただ、ブラウジング、入力、ランチャー、ウィジェット、待ち受けの自由さ、防水、お財布、地デジなどはAndroidが断然便利なので自分的には上手く使い分けるしかないと思っています

あと、話がズレて申し訳ありませんが

Excelファイルを扱う時はiOSのnumbersというアプリが手放せないので結局両方持たないと自分は不便です

書込番号:19066645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/20 12:06(1年以上前)

> 再度ペアリングして解決

効くか否かはともかく、ダメ元としてそれぞれのBluetooth登録を全初期化ですかね。

書込番号:19067357

ナイスクチコミ!2


スレ主 トネ56さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/21 01:27(1年以上前)

皆様

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。

>ソニ次郎さん

ソニー製スピーカーやVaioでも同現象が出ることのことで参考になりました。
(Xperia Z4 に限った現象では無いんですね。)

Bluetoothで再度ペアリングを試してみました。残念ながら目に見えた改善はありませんでした。

干渉を疑うあれば他にBluetooth で通信する機器は使っておらず、
Wi-Fiの通信を止めてみて様子を見るかになると思います。
他にもいろいろと試してみたいと思います。

少し改善に繋がったところがありまして、
ペアリングした際にデフォルトの設定で、「電話での通話に使用」のチェックが入っていたので、
解除したところ、以前よりプチプチ音が途切れる頻度が減りました。


>アークトゥルスさん

iPhoneの方が、他機種で比べても安定しているとの事で参考になりました。

Xperia Z4 は、ミュージックアプリが機能豊富で優れている点、(自動でヘッドフォンに適した設定がなされるのは羨ましい。)
スマートコネクトで痒いところに手が届く所が気に入っています。

防水、お財布、地デジ等、必要で欲しいものが揃っていて便利と感じるが故に
少しの音切れ問題が歯がゆく感じますが、許容せざるを得ないかと思っています。


>スピードアートさん

前述の通り、目に見えた効果は得られませんでした。



以上、結論妥協に近いところですが、
サポートに聞いて試してダメなら、今の状況を許容して使って行きたいと思います。

書込番号:19069362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/21 15:56(1年以上前)

>トネ56さん

自分はSONYのBluetoothステレオイヤホンも持ってますが、マルチポイントで2台接続してると音飛びする事もありますが、1台接続ならば音飛びしません

我慢してストレスを感じるよりはSONY製を購入した方が良いと思います

書込番号:19070555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cagivaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/22 17:42(1年以上前)

私もBluetooth接続の音飛びで同じ症状がでております。
私が試している、一時的な解決方法をお知らせします。

ちなみに使用環境は
xperia z4にヘッドフォン「MDR−1ABT」でBluetooth接続して使用しております。

LDAC対応ヘッドフォンを購入して使用しておりましたがやはり音飛びが発生してしまい、せっかくのハイレゾヘッドフォンなのにがっかりしていました。
wifiのOFFや、モバイルデータ通信のOFF、ペアリングの再設定等試してみましたがダメでした。

それで最後に試したのがxperiaの「再起動」でした。
再起動後はそれまでの音飛びがまったくなくなりました。

しかし、再起動後約100時間を超えたあたりぐらいで音飛びが再発しました。
でも、再び再起動を実施すると数日は音飛びなしでヘッドフォンを使用することが判明しました。
なので音飛びがひどくなってきたら再起動をくりかえして実施しています。

xperiaに個体差があるかもしれませんが、私の使用状況をお知らせします。

もし今後のアップデートで解決できるなら対応を願いたいです!

書込番号:19073714

ナイスクチコミ!6


スレ主 トネ56さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/23 22:57(1年以上前)

>アークトゥルスさん

ご連絡ありがとうございます。
前述の通り、BOSE
SoundLink Mini Bluetooth speaker II を使っていますが、SONY製のスピーカーかイヤホンをお勧め頂いたというと事で良いでしょうか。
スピーカーは、音をヨドバシカメラで聴き比べてこれが一番気に入ってるので、難しい状況です。


>cagivaさん
情報ありがとうございます。折角のハイレゾも音飛びしてしまっては本当にガッカリしますね。
再起動を試してみました。当方の環境では、特に改善は見られませんでした。

再起動で電池の持ちが、改善されるとの情報があったので、再起動自体は引き続き行っていこうと思います。

書込番号:19077846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/08/24 10:38(1年以上前)

>トネ56さん

Xperia Z4を社用車のパイオニア製のナビと自家用車の富士通テンのナビに
Bluetoothオーディオでつないで音楽を聞いてますが、
自家用車の方のナビだと音切れが多発します。
パイオニアのナビとは相性が良いみたいで音切れが無いです。
処理が追いついていないときのPCのメディアプレイヤーみたいな感じで一瞬無音になります。
相手側の機器との相性のようなものもあるんでしょうかね?

書込番号:19078746

ナイスクチコミ!2


スレ主 トネ56さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/10 12:16(1年以上前)

本件、最近BOSEスピーカー側のソフトウエアアップデートを行ったところ、
プチプチとした途切れが収まったようです。

皆さんから頂きましたが、製品側との相性やスピーカー側のソフトウエアの問題かもしれません。

一先ず解決した事をご連絡します。

書込番号:19477540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


amagoi13さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/02 23:54(1年以上前)

私も同じような環境下で使用をしておりましたところ
途切れるような症状がありましたので試してみました。
一番はスマホに負荷がかかっていることです。
画面をクローズしたまま音楽を流したりした
状態ではほとんど途切れることはありませんでした。
ですが、一概にこれが原因とは言えませんので
あくまで参考程度にお願いします。

書込番号:20086594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sonikkunさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 10:45(1年以上前)

>トネ56さん
某サイトで見つけましたが、OSデフォルトのBluetooth接続画面ではなく、機器接続からthrowに行ってそこから接続するとかなりストレスなく接続できています。
一度試してみてはいかがでしょう?

書込番号:20279452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング