『ソフトウェアのアップデート後の連続エラーメッセージ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアのアップデート後の連続エラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 mattinopaさん
クチコミ投稿数:6件

ソフトウェアのアップデート後
問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します。
問題が発生したためプロセス「com.google.process.gapps」を終了します。
のエラーメッセージが連続して表示される様になりました。
こちらのサイトを参考に復旧できましたので困ってる方がいましたら参考になれば幸いです。
なおワタクシの場合サイトとは若干ですが復旧の方法が異なりましたのであわせて書き込みしてあります。
http://www.dfour.net/gmc-errors/
設定 → セキュリティ → 機器管理機能 → Androidデバイスマネージャー → 無効にする(時間がかかるかも知れません)
設定 → アプリ → すべて(右から左へ2回スクロールします) → Google Play開発者サービス → アップデートの削除 → (削除したら)無効にする
Xperia Z4を再起動
設定 → アプリ → すべて → Google Play開発者サービス → 有効にする
設定 → アカウント → アカウントを追加 → Google(アカウントを再登録します)
これでとりあえずエラーメッセージは発生しなくなりました。

書込番号:19154429

ナイスクチコミ!10


返信する
M.H店長さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/20 14:57(1年以上前)

mattinopaさん本当に有難うございます。
昨日の朝より私のスマホもエラーメツセージが出て、1日使い物になりませんでした。
本日ドコモショップにいきましたが、
安全性?のためか教えてくれませんでした。
ただこのような現象は昨日からかなり多く報告があがっているらしいです。
グーグルからの指示まちになるそうです。
それまでこのまま使用して下さいとのことでした。
スレのとうりにしたら、バグ??
がなくなりました。

書込番号:19156820

ナイスクチコミ!3


スレ主 mattinopaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/20 17:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今回の連続エラーメッセージで(連休と言うコトもあって)ドコモショップに持ち込みM.H店長サンと同様の対応をされてしまった方が多くいたとか。
それなりに売れてる機種なのでまだ困ってる方もいる様な気がします。
余談ですが今回のソフトウェアのアップデート後(アラームと時計でアラーム設定してないのに)勝手にアラーム設定(19時30分とか2時24分)される方もいた様です。
ヤフオク!アプリをインストールしてる方のみ発生してる事象らしく
ヤフオク!アプリのアップデート
または
設定 → アプリ → ヤフオク! → 強制終了
これで解決しました。

書込番号:19157084

ナイスクチコミ!4


yoko-i06さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/21 00:05(1年以上前)

私も、同じ症状が出て、再起動(成功)、端末リセット(PIN入力は成功するが、全て削除が反応しない)を試みましたが、症状が改善しない為、昨日、ドコモショップに行きました。
症状を見せると、係員さんは調べて
1 「WIFIの接続アプリが機能していないので」と削除しても、いいですか?確認してと削除。
2 グーグルのプレイストアかグーグルの開発者ツールを削除し、再インストール。
3 初期化しても、いいですか?と確認して初期化
で状況は改善したので帰宅しました。
こういう報告が、他にもあるとは一言もないままでした。
私が、他の方も同じ症状と知ったのは、グーグルストアの開発者ツールのレビューからでした。
「他の方もこのような状況がありまして」とか一言あれば、気持ちが少し楽になったのかも・・・
それと、初期化しないで済む方法があれば、もっと早く知りたかったです。
バックアップがあるとはいえ、復旧作業は大変でしたから。

書込番号:19158298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/09/22 13:43(1年以上前)

ありがとうございました。この書き込みで対処することができました。

書込番号:19162620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/23 15:00(1年以上前)

先日から同様のエラーメッセージに悩まされており、当クチコミを見つけて「助かった!」と喜んで試しましたが…
どうしても「Androidデバイスマネージャー」が「無効」に出来ません。
時間がかかるともあるので、タップしてからしばらく(最長半日ほど)待ちましたが、チェックマークは外れてくれません。
当然その先にも進めず、未だ解決できないでいます。
他のサイトに「Google Play開発者サービス」の「データ削除」で解決したとの情報もありましたが、そのボタンもありませんでした。
どなたか同様の症状からの成功例はありませんでしょうか?

書込番号:19166217

ナイスクチコミ!2


スレ主 mattinopaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/23 17:08(1年以上前)

Androidデバイスマネージャーを無効にするコトによりGoogle Play開発者サービスのアップデートの削除が出現して削除が可能になります。
余談ですがアップデートの削除まで行えば(無効にする等はしなくても)復旧できる様です。
Androidデバイスマネージャーを無効にするのはワタクシの知る限りですが最長でも10分程度で完了したらしいです。
すいませんがなんとか無効にするコトができませんかね。

書込番号:19166571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/09/23 17:30(1年以上前)

電源OFF→再起動、邪魔をしてるかも知れないアプリのアンインストール…など
いろいろトライしていますが、今のところ無効にはなってくれません。
そろそろ初期状態に近づきつつあるので、このまま初期化してしまおうか…なんて
弱気になっていたりもします。

もう少しトライしてみます。
なにか状況が変わったら、また報告します。

書込番号:19166643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/24 09:14(1年以上前)

努力(偶然!?)の結果、なんとか復旧できましたので報告します。

Androidデバイスマネージャーが無効に出来なかったのも、一連の不具合だったみたいですね。
結局あの状態では、同じ機器管理機能のその他のチェックボックスも外すことは出来ませんでした。

そこで少しヤケになって、まだチェックの入っていないSonyコンフィギュレーションエージェントを有効にしてみました。
当然、それも無効にすることが出来なくなりましたが、この状態で電源を立ち上げ直してみると項目の順番が入れ替わっていて
SonyコンフィギュレーションエージェントもAndroidデバイスマネージャーも無効にすることが出来てしまいました。
その後は教えていただいている手順通りで、無事復旧することに成功しました。

自分のした操作が正しいかは全くの不明ですので、お勧めすることは出来ませんが、参考になればと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19168562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/09/24 12:57(1年以上前)

私もAndroidデバイスマネージャーが無効に出来ませんでした。
今日リトライしようとしたら無効になっていたので次に進もうとしましたが今度はGoogle play開発者サービスが見つかりません(検索しても ありません と表示されてしまいます)

書込番号:19168989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/24 13:58(1年以上前)

Google play開発者サービスですが、アプリ→すべて の中から消えてしまったということでしょうか?

それでしたら、アプリ→すべて のさらに右側に「無効」というタグができて、その中にいませんでしょうか?
私の場合そうでした。ご参考まで。

書込番号:19169106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/24 18:58(1年以上前)

時間を置いてから探してみたら出てきました!
どうやら私のスマホはタイムラグがある様です(*_*;
教えてくださり ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19169704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング